【--/--/-- 】 | スポンサー広告
PS2のシールを…
信長のPS3版も出たというのに
ウチのPS3はmoveで卓球専用機…

信長はいまだにPS2でプレイです。
まだまだ健在だし!と思っていたら

最近
ガリガリガリ?ザザザッキリキリキリ?と変な音が
HDD疑ってBBユニットは検証したら修復箇所なし

埃ダロカ?と筐体の外側から出来る範囲で
綿棒とかで掃除したら
さらにギリギリギリ???!!
うへぇ

したらね…松島ptが終わる頃に急に音がピタと止まった!
みんなに
「最後のアレですね!」とか言われていましたが
本当に最後のでございました(汗)

ログインは可能だけど
何度起動成功しても2?3分で急に電源がおち。
赤ランプ点滅。
あ?熱暴走か?
とおもって本体裏をみたらファンまわってないしっ(笑)

だもんで分解
本体シールを切ったのでSONYの修理は受けられなくなったケド
修理するなら買った方が安いってくらいだしイイカッ

DSC07173.jpg
分解はしてみたものの
基盤の方からファンへの電気信号が?とか
そんな小難しい事だったら
モチロン無理無理?

できるのはこんなもんだ
掃除できなかった内部を奇麗にして
ファンにミシン用の油をさして
起動してみたら…

音が静かになって
快適にうごいてる?
さすがに8年も使ってるPSなので
グリスも効いて無かった罠

ついでに本体の軽量化にも成功しました。
DSC07175.jpg
どこのネジだこれ…

筐体ふってみたけど
グラついてるとこなさげだしいいか(雑)
【2011/01/06 】 | 信onの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
1徒党で松島「不落の試練」「塩釜の試練」
1徒党で松島ボスいけるようになったのでいってみました。
ざっくり手順メモっときます。間違いあったら許してっっ

【不落の試練】
1)入り口でクエの説明をうけると
 「松島の御神酒」に混ぜるアイテム貰う
2)ネズミのいる小道をずんすん雑魚がりして奥までかる
3)黄色ネームの天狗POP>たおす>「松島の御神酒」もらう
4)「松島の御神酒」を寺に備えると、
  1徒党でできるアイテムをまぜるか聞かれるので、まぜて備える
  最初「いいえ」選択>次で「はい」選択
  ※6回まで使用可能ぽい
5)ネズミ付近に「青竜山不落坊71:5」と雑魚の婆が1つPOP
6)寺のほうへ歩いて来るので奥にいくまえに倒す

3>5でしました
1のボスは拍子抜けなくらい弱いです。
鬼門1のボスより弱いとおもわれ
これでだいたいpt2000ちかいので
ptがてらでいけそうな感じでした。

報酬…菱星の神秘、菱星の欠片、殊勲7、改良材1



【塩釜の試練】
1)塩釜海賊衆をたおして「海賊のどぶろく」をもらう
2)洞窟前の雑魚をたおしつつ奥までいって
3)「白河の戦鬼」をたおして「岩塩の欠片」をもらう
4)奥の石のあたりで「岩塩の欠片」使用
  1徒党でできるアイテムをまぜるか聞かれるので、
  「海賊のどぶろく」まぜて備える
  ※岩塩の欠片は使用後も残りますがメンテ消失。一門取引可
  ※どぶろくは1戦で消失。取引可
  最初「いいえ」選択>次で「はい」選択
5)その場に「塩釜の震坊72:7」「陸奥の百目鬼67:7」一つがPOP
「陸奥の百目鬼」をたおしてから「塩釜の震坊」と戦闘
  「塩釜の震坊」が海に向かって歩くので海に着く前に倒す。

1塩釜の震坊/鬼 72(不死)岩壁粉砕、怨みの眼・壱?極、術各種
2一つ目仲間崖/妖71妖打撃・弐、鬼火・伍、霧散
3一つ目仲間巌/妖71舐め回し・極、妖打撃・極
4百目の餅介/百目71叩き割り・極、百眼呪・壱
5百目の丸太/百目71叩き割り・弐、百眼呪・壱?弐
6暗闇の鬼道使/陰71雷滅、炎ナントカ、千紫万紅、結界・四
7鬼岩導師虎候/僧71結冥護慈救、後光、五大明王法、完全回復(多)

1は不死あり。
時間経過に応じてダメージ上昇の特殊が最初から付いています。
(戦闘中に「青竜山不落坊が?」というコメントがでたら不死解除)
結構痛い硬い生命多い。結界も多し。
レベル2の▼もしてきます。徐々に▼の数はふえていきます
1のダメージはかなりバラツキあります。
6は上位術パレード
はじめ舐めてかかったら壊滅しましたが(汗)…
7>1とやって辛くもクリアしました。

ちなみに震坊のコメントをきくと
千と千尋にでてくる「坊」をおもいだして笑えますw

報酬…織姫の神秘、織姫の欠片、一門殊勲10、個人殊勲1、改良材1
【2010/12/27 】 | MAP伊達クエ | コメント(1) | トラックバック(0)
人取橋マップver2.1
エリアの地形全体像が見えてきました。
義宣親衛隊の先の道が東にのびていたので
1枚ものでなんとかなったみたい(笑)
名古屋両替の知人にも協力してもらいましたっありがたやー。
人取橋マップver1でのご指摘も感謝でございます。

●水色N=まぎらわしいので味方の青ネームを水色に変更しました。
●青色N=対象N撃破または話すなどで沸きます
●黄色Nと赤N=クエ進行度で赤から黄色に変わるものが多いので
 MAP上は「挟み撃ちの試練」後の色にしています。
「追撃の試練」後には橋上、南エリアにNが追加されます。
(追加分の雑魚Nは明記していません)
●人取クエ4の「背水の試練」は鬼庭左月斉と話すことで
 銀枠の二階堂輝隆と白河義親が沸きます。
※石川昭光はマップにいれてませんが佐竹義宣の南側にいます。
※奥州野武士頭は阿武隈一匹狼の西奥のほうに湧きます(条件は?)
※まだまだ不明点が多いので修正点等ありましたらご指摘よろしくデス。

↓いつものサイズ
426×554ピクセル
hitotori3.jpg

↓気が向いたので…?大きいのも用意しますた。
591×768ピクセル
hitotori3big.jpg

クエの順番について
【人1】
「挟撃ちの試練」…二本松一門衆x2>新城盛継
おまけ「腹背仇敵」南部信直と新城盛継を25分以内に撃破

【人2】
「討伐の試練」…相馬家精鋭x2>相馬隆胤>相馬義胤
おまけ「会津制覇」…蘆名義広を撃破

【人3】
「追撃の試練」…義宣親衛隊x2>佐竹義斯>小貫頼久>佐竹義宣
おまけ「離反者」…佐竹義宣と石川昭光を45分以内に撃破

【人4】
「背水の試練」…二階堂輝隆、白河義親>岩城常隆、佐竹義重
おまけ「羽州探題」…岩城常隆と佐竹義重と最上義光を45分以内に撃破

※7/29 ver1.0アップ
※8/02 ver1.1 若干更新
※8/17 ver2.0更新
※8/23 ver2.1更新
※10/3 ver3更新
※12/27 コメントのみ更新
【2010/10/03 】 | MAP伊達クエ | コメント(3) | トラックバック(0)
人取橋マップ(ざっくりver1.0)
人取橋マップつくってみました。
かなり地形のディテールが大雑把!
位置関係分かればいいかな…というザックリ具合です。
階段の踊り場の東側の茂みにはいれるのは
ちょっと楽しい発見でした?
んで、なんとなく新城やったら
ムダに生命多くてダルかった(ノノ)
報酬ででた箱は「鼓星の原石」等でした。

hitotori1_1.jpg
※7/29 ver1.0アップ
※8/02 ver1.1 若干更新
※まだまだ不明点が多いので修正点等ありましたらご指摘よろしくデス。
 いまのマップの更に南にクエ対象がいるので
 最終的は地図が2枚綴りになりそうな悪寒…
【2010/07/29 】 | 信onの日々 | コメント(11) | トラックバック(0)
スタンド
ふだふだふだふだふだふだふだふだふだ

ふだふだふだふだふだふだふだ

私のスタンドが吠えます
【2010/05/29 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

