【--/--/-- 】 | スポンサー広告
星の石集めその2
盆前でリアルの方がパタパタしてきた今日この頃ですが
時間があくと(てか仕事に飽きるとダ)
ダンジョンで気楽にソロで星の石集めへ。
石集めるだけならレベル30あたりのでもボロボロでるので
充分なのですが、ついつい色気をだして
「40以上のならパコ100もでるなー」なんて
奥までいって事故ってますアヒーン
痺れとタン投げはヤメテヤメテ。
知人いわく生命7?8割くらい減ったNだと
イヤラシイアルゴになるようで、そのへんの半端な削りになるなら
半分けずって2回で殺すほうが楽なんだそうです。ホウ!
【2006/08/05 】 | 花火大会 | コメント(2) | トラックバック(0)
星の石集め
星の石を集めようかと久々に鍛冶屋でソロ狩してきました。
生命付与なしの攻撃470位。
まずは、
★尾張の斯波屋敷…1タンで斯波のまげ130コ、星の石15コ
★浜名湖(泥蛇、餓鬼、死霊、水渡)…1タンで80コ
★浜名湖(ねずみ、泥蛇)………………1タンで115コ
な、感じでした。斯波はちょーまずかった!!
忍者砦や昇仙峡も結構でるようなので
ダンジョン系の手前のlv30代くらいのN狩りが効率いいかもめ
あとで、富士や地獄谷も検証してみたいです。

線香花火の熟練を上げたい人は、寄り合いでみると

素人>並(16回)>玄人(32回)>名人(64回)>達人(128回)
( )=線香花火使用回数。

らしいです。
花火打ち上げて1?2割程度が線香花火に変わる?気がするので
相当数ないときびしそうですが(笑
花火師さん、線香花火に飽きたらでいいので、
尾張桟橋花火大会用にもちょっと貯めててもらえると嬉しいデス!
花火大会でしこたまうったら一気にいくのもアリ?

7/26日追記
★昇仙峡(暗踊鬼LV30?)………………………25分で23コ
 ※LV25位のヘビも出ますが混んでいたので
  暗踊鬼だけやって(すぐ枯れた)帰りますた
★裏堺(ねずみ、蛇、蛙、商人、犬 LV32?)…1タンで90コ
【2006/07/23 】 | 花火大会 | コメント(3) | トラックバック(0)
尾張桟橋花火のお知らせ
今年も恒例の花火大会の季節です。
毎年多くの皆様に参加いただき感謝感謝です。
今年も皆でもりあがりましょー。

【那古野市・第4回尾張桟橋花火大会 開催】
 ★8/19(土)20時?那古野神社にて市開催
 ★8/19(土)22時?尾張桟橋にて花火大会開催
 夏の夜を盛り上げる花火師も大募集です。勢力は問いません。
 当日22時尾張桟橋へ花火持参でお気軽にご参加ください。

 他線香花火タイム、祝砲タイムなどなども考えております。
 また、低レベルさんが安心して見られる様
 「川小僧」掃除も恒例ですのでご参加ください(笑

 また、当日参加できないが花火が余ってるという方が
 いらっしゃる場合は、星型での協賛も承ります。

 余談ですが、あまり早い週だと花火たまらなそうのもあり
 キャンペーン後半の日時設定に致しました。
 当日は武田と斉藤の合戦週になるかとおもいますが
 陣がすべて12時間ですと、19:30?22:30がインターバルのはず?
 なので、なんとかいけるかなあ?
 翌週8/26だと、織田と伊賀以外ほぼ合戦週だったのではずしました。
 9月まで延ばしちゃうのもなんだしね…
【2006/07/22 】 | 花火大会 | コメント(3) | トラックバック(0)
花火作成まで
今年も尾張桟橋花火大会を画策しております。
暫定で8/19(土)夜 あたりかなと思っていますが
とりあえず仕様がどんなものなのかまだ全部わかってないので
様子見てからつめていこうと思ってますので、
ヨロシクお願いします(><)
とりあえず、花火師の源さんの説明が分かりにくいので箇条書き。
「磨くってなに!?」とか思っていました(あたしがバカなのかw)

●花火作成まで
1)「星の石」を10個「花火師の源」さんに渡す
 ※那古野は炉の建物の入り口にいます
2)「源の木箱」をくれて、石を磨いて型を作れるようになる。
 ※磨く=「源の木箱」をもった状態で
 「星の石」をアイテムで使用すると箱の◯◯型に振り分られる。
3)花火の型が7種1個ずつ集まったら
 「花火師の源」さんに渡すと「花火作成具」をくれる。
4)「花火作成具」で型を花火に。
 ※花火を打つとたまに源の「線香花火」ができるらしい。
5)「線香花火」の熟練度があがると「祝砲玉」がもらえるらしい。
 ※素人→並→玄人

星の石は採取では1500回ほってみて1個しかでませんでした…
戦闘で集めるしかないですね(汗)。イザは2タンで17個でした。
知人の武士はソロでダンジョンで1タン70個位だそうです。
こりゃ数あつめるのの大変そう(汗
【2006/07/20 】 | 花火大会 | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |

FC2Ad

