【--/--/-- 】 | スポンサー広告
演舞で水神へ
うちの演舞もlv55になったので、そろそろ水神でも!
といってまいりました。
刀/武/通/密/雅/演/暗(沈)
予定していた忍さんが用事だったために
知人の暗殺さんでお手伝いしてもらいました。アリガタヤー。
構成はバッチリなんですが
メインアタッカーちょきってのが不安だガタガタッ。

開幕いきなり沈霧くらってたり、
開幕いきなり2に極みとられて1になぐら鍛冶しぼん
とかとかでガタガターとなったりとかとか
あいかわらずやなボスだな…
数回仕切りなおして54312となんとか終了。ワーワー

ちなみに演舞の実装こんなかんじでした。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/回避極意/
反撃封じ/吉祥/全体看破弐/痺れ切り/槌

水下げるかーて話しもでたんですが、
密教さんいるしてことで、まあいいかと(オイ
そのかわり吉祥で気合い軽減して回復さんの回転あげ。
看破、吉祥、槌、天地、1痺れとかそんなかんじ
ちょきの気合いも最後2体位からが気合きちかったですけどネ(笑
気合いは付与して2700位あるんですが、
知力と魅力あんまふってないので、数減ってくると回復量が(ノノ
腕力がすでにキャップなので
腕力ステを気合回復用のステにすこし回そうやそうと反省ちうです。
【2007/11/04 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘタレ薬師で天と大蛇
空1クリアの続き天へ行こうということで、国のメンツ6人の他に
[赤!募 空1天]で募集すると、術忍のSさんより対話が
Sさん「ドロップですか?」
茶器 「空1天クリアですおー」
術忍さん「今日はボス気分なのでお手伝いしますよー^^」
なんとステキなお申し出。甘えてしまおう
空1到着
Sさん「うっかりしてた空2天ノックと勘違いしてたw」
茶器 「えええ??w そりゃトンで火にいる夏の忍w」
うっかりさんでしたが、顔見知りがいるってこともあって
お手伝いしていただけることに(いい人だ
構成はこんな感じ
ちゃき神通/武/軍/刀/暗/術Sさん/酔いどれコシン
(今回よいどれさんは強行ダッシュ練習を事前にしてましたエライ!)
【1戦目】3ターンでちゃき旗おれましたウエエ。スミマセン;;
2戦目の前に 天の入り口あたりの狐だけ掃除だけするかってことに
いきなり盾ぴよって寝たとおもったら、ちゃき旗おれましたw
雑魚でおれてどうするっっ(滝汗 
なにやらいやな悪寒がしたんですが
【2戦目】
途中、全員あやうい場面もありましたがもちなおして
7滅>4滅>2滅>5滅>6>3滅>起きた6>1
だっけかな?な感じで倒せましたワーイ

折角だから大蛇も!ということに。
2戦まけたところで就寝タイムってことで解散

翌日知人のM術忍さんにお手伝いをたのんでいってきました。
ちゃき神通/武/軍/刀/暗/術Mさん/酔いどれコシン
5滅>4滅>3滅>2>1
で1回で倒せました。5を早めに倒せばぐんと楽に。4は生命すくなめ
3は重ね打ちでへらして滅。2は重ねで殺して1蘇生モードへ。
↓1だけになったら生命吸収あるので武士さんが1のタゲとり
20070609022756.jpg

↓今日も要人守護で旗への攻撃ナイスキャッチ
20070609022744.jpg

↓4たおしたあたりで登場の忍犬。準備とめたりと活躍(笑
20070609022721.jpg

↓最後のとどめもとるかとおもいきやスカッってましたw
20070609022732.jpg

最後はお手伝いのM忍さんに雫がでてましたー
お手伝いするといいことあるんだよきっと^^
ハッ!
S忍さんにはなにもでていなかった…ハハハハ(^0^;;;
とりあえずこれで空2へ薬もいけるようになりました。
ヘタレぷりを見たいかたは是非さそってくまさい(笑
【2007/06/09 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘタレ薬師で水神と国
最近着たい装備がレベル制限ひっかかりまくりんぐな
薬師メインで育成中。
レベル55で道場目録残ってるとか内緒です。
器用10ふりの生産ぶりですが避けないとかも秘密です。
付与したら着れなくなったああ::とかばっかしなので
周りに「回復1でちゃきかよっ!」とかいわれつつ頑張ってます(笑

で、今日は薬師で水神リベンジへいってきました。
最後までアタッカーがみつからずに知人Kさんにお願いすると
快く引き受けてくれました。アリガトオオ
構成はこんなかんじの織田徒党
ちゃき神通/密教/刀/軍学/武士/武芸(手伝)/酔いどれコシン

「水神ってドコにいるの?(’ ’ )」
とかいう酔いどれ巫女さん強行ダッシュ

【1戦目】5>3といって3が落ちそうなあたりまで順調。
でしたが…チンキリ術ボッコボッコで壊滅シクシク

【2戦目】3につられたので3からコモリで3と5が寝て
3メッコンこのへんからもういい流れに
>5>4>1>2(秘薬で1おきた…)>1

なにげに1タンで終了。最後に箱から涙がでて、
お手伝いしてくれたKさんへ
おおおおおお(^^*)ヨカッタヨカッタ
実はKさんいろんなキャラで水神77回勝ってるんだそうなスゲーw

なんだかテンションがあがってきたので
そのまま空1「国!国!」コール
刀は国@3までいって旗折で涙をのんでばっかりの桃ちゃんに交代
アタッカーも「沈黙装備ないよ!」な暗殺に
「軍学さまと密教いるから大丈夫だ!」と説き伏せて交代。
でこんな感じ。
ちゃき神通/密教/刀/軍学/武士/暗殺/酔いどれコシン

「空ってドコだっけ?(’ ’ )」
とかいう酔いどれ巫女さんと出発。幸せなコだ(笑

手前雑魚3つほど掃除でマラソン準備完了
4戦ほどチンキリとかで崩れて負けて
【5戦目】でいけそうな雰囲気に
7滅魂(生命7500なので1発で沈む)>4滅魂>2滅魂>
6>3>1(秘薬で6)>6>1
ちなみに薬の実装はこんな感じでした
鉱毒付与壱/活身四/単体治療四/全体治療四/延命術応用/
全体解呪弐/蘇生参/速攻活力弐/無間活力/全体生命付与/
前半は全体とかも結構思い切ってうてるんですが
なんとなく勝てそうな雰囲気になるとビビリ(汗
後半は単体治療中心にまわししててもヘイト真っ赤。
他の人が行動してすぐ色おちする赤ならいいけど
ずっと赤いままのは即死級の殴りもってるNはコワヒ。
惜しいところ旗折れ体験満載の桃ちゃんも必死に釣ってくれてましたが
「コワイヨーコワイヨー真っ赤」「黄色」「白」とかなコールもすると
軍盾さんが要人警護
「VIPキター(ノ^^)ノ」
丁度1のなぐりがが薬に来ててナイスキャッチな場面も(軍盾イイ!)
さらに子守りやら、極楽やらで甘やかされてました(ここだけな--))
@2あたりからは待機風味で無事倒せました。ワーイ
こんだけ甘やかされても旗ってやっぱ緊張しますだね(ノノ)
「回復1で国やってる人に謝れ」とかいわれそうですが…
【2007/06/06 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
空弐の中ボス国と天
鎧で誘われて空2の国之闇戸神と天之闇戸神にいってきました。
Nの構成は以下の通り

1国之闇戸神(精霊70/青い光玉の中に女の人型)
 掌発勁・極(単体大ダメ)
 狭霧之守(味方全体に反射結界・準備なし)、
 放電(数体に1500?ダメ+長めの痺れ・準備あり)
 奔雷・四?五(準備なし3人ダメ四1000?五2000?+英明呪詛)
 妖しの影・参(全体痺れ+低速呪霧)
 癒しの霧(全体回復2500?4000+活力・準備なし 後半頻度高)
 大竜巻、蘇生、詠唱の韻・極
2高天原の使い(赤熊66
 噛み破り弐?極、連打、看破
 ※殴りの痛さはハンパぢゃないです
3神樹の精(草66/初期反射)
 奔雷・四?五(準備なし3人ダメ四1000?五2000?+英明呪詛)
 雷鳴・参?五、召雷・参、烈風弐?、
 ※天地返し、夢案内もあるようですが使ったのを見ませんでした。
4神樹の精(草66/初期反射)3と同じ
5岩宿の神獣(白馬66)
 一騎通貫、猛突進・参?極、防御呪霧・参
 ※どれもあまり痛くはない
6山神の化身(猿66)
 毟り取る(単体最大生命30%減少)
 叩き割り・弐?極、完全回復、詠唱韻・極
7岩宿の神獣(白馬66)5と同じ

こちらの構成は
鎧/武士/武芸/術忍/鉄/コシン/医術
始め事故ったんですが、強行で即いけるのでおきらく
戦闘中に死亡マラソン可能。
1がやわらかめなので
火力のある徒党なら1を早めに落としてしまえば楽なようです。
2は打撃が死ぬ程痛いです。噛み破り極あたりだと後衛即死。
術はバカスカくるので、術忍さんに減殺してもらいました。
それと反射結界満載で忍さんは大忙し。
攻撃隊列で1>3>4>6>7>5>2で倒せました。


1天之闇戸神(精霊70/赤い光玉の中に女の人型)
 掌発勁・極(単体大ダメ)
 狭霧之守(味方全体に反射結界・準備なし)、
 幻炎(数体に1500?ダメ+魅了・準備あり)
 奔雷・四?五(準備なし3人ダメ四1000?五2000?+英明呪詛)
 妖しの影・参(全体痺れ+低速呪霧)
 癒しの霧(全体回復2500?4000+活力・準備なし、後半頻度高)
 氷雪嵐、焦熱、鬼火・五、大竜巻、爛火
 蘇生、結界・参、詠唱の韻・極
2高天原の使い(赤熊66
 噛み破り弐?極、連打、看破
 ※殴りの痛さはハンパぢゃないです
3神使の風(カマイタチ66)
 妖斬撃(連打+痺れ付き)、看破、渾身撃
4神使の風(カマイタチ66)3と同じ
5神使の霊鳥(鷹66)
 標的補足(全体に高速+攻撃付与 効果大)、急降下・参?極
 風刃・五、烈風・参、竜巻、凍気、結界・参
6山神の化身(猿66)
 毟り取る(単体最大生命30%減少)
 叩き割り・弐?極、完全回復、詠唱韻・極
7神使の霊鳥(鷹66)5と同じ

こちらの構成は同じ、鎧/武士/武芸/術忍/鉄/コシン/医術
強行で即いけます。戦闘中に死亡マラソン可能。
2は国のお供と同様死ぬ程イタイ。噛み破り極あたりで後衛即死。
5と7の標的捕捉が来ると物理ダメ大変なことになるのですが
3と4の物理が痺れつきなので盾は始終ピヨります。
ピヨッっている場合じゃないのですが…看破ヨロ(笑)
とりあえずは、3と4生命が1万位なので早めに落としてもらうと
なんとなく安定風味?
術はバカスカくるので、術忍さんに減殺してもらいました。
攻撃隊列で3>4>6>7>5>1>2でこの時は1回で倒せました。


が…知人が武器ドロップ欲しいからノックしようー♪
という話しに(笑)なぜか飯を挟んでもう一回天闇クン
このときは旗に打撃ヌケとかあったので
武士さん薬師さんへVIP待遇「要人守護」。あれ鍛冶にもくださいw
そして、無事ドロップをゆずってもらってご満悦の知人でありました。
私的には「やっと空弐のマップの続きが描ける?ワーイ」
てなわけで走りまわってスケッチスケッチ。
ハッと気がつくと、お金預けずに走りまわって手持ち955文…アレ?
とりあえず空弐マップまだいろいろ抜けあるかもしれませんが
ひさびさに更新いたしました。
【2007/04/23 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
ワダツミの宮/水神王その2
せっかく空1クリアしたのに、先週のパッチで
空2狩するには海2ボスをやらないと行けなくなってしまった様で
鎧鍛冶で海2のラスボス水神王いってきました。
【水神王65:5】の構成はこんなかんじ

昨日は@3まで落として沈黙の霧まみれで総崩れとかになって
悔しい思いをしてきました。で、ムキになって本日リベンジ。
もう何戦していることか…(汗)
相変わらずココロが折れそうになるボスです。
最初の数戦闘が昨日よりも凶悪アルゴだったので
途中で外にでて入りなおすと、びもーに優しいアルゴに?

コチラの構成は、
鎧(茶器)、武士、鉄砲、暗殺、医術、密教、雅楽
●雅楽さん音響スタート。
 ピンチで子守りがうまく入ると党員大喜び回復もホッ
suijinn01.jpg

●密教さんは基本孔雀優先で、3沈霧対策に菩薩、
 神の報いには合掌(全体1発分位生命減ります)、回復まわし。
●鍛冶は基本的に2罵倒(2は武士さんにいくと大ダメ付きの破り有)
 気合い余裕あれば罵詈雑言でヘイト稼ぎ。3には難攻不落も効果有。
 1の凍睡撃でピヨ&気合いカラになるので極み改とノーマル極み実装
(巧技あればノーマルだけでも良いかも?
 2の龍槍撃、防御呪でよく消される上に1枚で生命減ってると危ない。)
●武士は5つりと一所でついでに1も釣る感じ。
●暗殺さんは1痺れ+3沈黙、5の生命減ってきたら5も沈黙。
 余裕あれば(まあないけど…)詠唱もちの4も沈黙
suijinn02.jpg

●鉄砲は5から削りで、
 5>3>2>4>1 というかんじ
 1は結界有りで3桁ダメとかでしたが、割れば4桁ダメージ出てました。

で、やっと勝てましたヤタアア&ハア長かった!
これで空2狩ウマーが出来るでしょうか?
風雲は過疎鯖なので人集まるかが問題だけど(汗

追記:今回武士と医術の2アカで頑張ったカノンのページにも、
戦闘記事あります。しばらく水神の顔もみたくないとのコト(笑
「鬼が来たりて法螺を吹く」
【2007/01/23 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

