スポンサーサイト
【--/--/-- 】 | スポンサー広告
密教イザへの道 伏?火
伏の準備なし全体術雷雲招来(1200?1500ダメージ位?)
に対して密教の孔雀がわりかし有効なので
ここはちゃーはんの見せ所!と意気込んだのですが
前回撃沈してしまいましたw

以前鍛冶屋で伏いったときに、
密教さんがおりまして
(ちなみに黒のときは仏門さんだったそうです(笑))
孔雀>なにか>なにか>孔雀で術は封殺できたので
密教と医術の回復2とかで伏攻略できたのですが

孔雀弱体パッチで、
敵Nが7だと効果時間は約1.5ターンほどに…
孔雀>なにか>孔雀>なにか
でいっても途中ちょっと隙間がでる様になにりました
だもんで仏門のべしと医術のトベさんにお手伝いをお願いして

刀、武士道、陰陽道、密教、仏門、医術、雅楽

な回復3構成でいてまいりました。
chahan2.jpg

これだと止め役は陰陽さんと武士道さんだけなので
僧侶ふたりで、一喝、愛染で止めに参加(笑)

密教は詠唱もらうのも最後なので
孔雀の合間に解呪や、破邪打って攻撃参加、
しんじゃうと孔雀ループきつくなるので
合間に加護もしといたほうが吉ぽいです。
孔雀>加護>孔雀>解呪>孔雀>全体回復>孔雀>破邪…
とか、そんなかんじでした。

駄馬な仏門べしさんは後光、全体ばかすかうって
大胆なくらいヘイトとっていただき、
おかげで薬師さんへの被弾はほとんどなく
(トベ薬師おそろしく固いんだけどね)
死亡して往生いっても回復3なので回復おいつくかんじ。

陰陽道の黒雛がタイキョクと華でコツコツへらし
(たまーにちゃーはん破邪)
武士道のるいさんが盾しつつビシビシとみね、べし一喝
とめ切れなくて蘇生でおきたやつを刀の息子がメッコン
なんだかイレギュラーな感じの動きですごく楽しめました。
@4ぐらいまで減っていからは
調子にのって愛染やら破邪うってたら
即孔雀いけなくなって雷雲招来をモロ被弾w
「ちゃーはん孔雀の気合い温存で見学風味してなさい!」
と、しかられ後半は仏門さんに回復お任せで、まったりしてましたw
愛染でなく一喝いれとけばよかったションボリ
4>7>5>3>2>6>1だったかな(うろおぼえ)
て感じで90分で戦闘終了。

「ながれでそのまま火雷いってみるか」といったものの
回復3の徒党構成は、こりゃむいてない罠
ぺしゃんこにつぶされて帰ってきました。

後日、火へ。構成は

鎧、武士道、暗殺、陰陽道、密教、医術、雅楽

いままで火無敗の6連勝中の暗殺忍者ほっくんが入ってくれましたが
ちゃーはん「ごめんハズレ僧なので連勝とめますね^^」
ほっくん 「なにいいw」
なかんじで戦闘開始。開幕アルゴいいかんじでスタート。

火はとにかく打撃が恐ろしいので
ちゃーはんの開幕動きはこんな感じ
英明>(音響)>神職極楽>回復
※1の全体術準備もしくは詠唱韻きたら孔雀はさむ
※陰陽道さんの削りで、Nの生命へってきたら忍さんにも保険で吸収
※鍛冶さんジュムくらって瀕死+極みいけないときは極楽
(冥護ないので鍛冶さんは気合いたいへんだったろうなあ…)
 幸い鍛冶さん極楽なしで極み即いけました

忍者さんは1しび粘着しつつ看破や7の様子もチェック
もちっとでおとせそうなNはメッサツ
盾さん二人とも優秀で(味方の蘇生は2回だけでした)
後ろにはあまりもれず安定して火終了いたしまた。
3>4>5>7>2>1>6

ほっくんの連勝記録ストップしなくてよかった…

お手伝いしてくれた、
ほっくん、ねーさん、奥ちゃん、るいさんアリガトー
これでちゃーはんイザいけますう!

しかし、後日から

「伏いきませんかー?」のお誘いはくるものの

「イザいきませんかー?」のお誘いがないちゃーはんでありました(笑)
スポンサーサイト
【2006/04/22 】 | 信onの日々 | コメント(0)
<<胴締め | ホーム | 密教イザへの道 魔犬?黒>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

