スポンサーサイト
【--/--/-- 】 | スポンサー広告
五行の宴中止と再検討のお知らせ。
「五行の宴」を冠とする5鯖合同イベントは

諸事情の都合により中止となりました。


楽しみにしていただいておりました皆様、
ならびに、
「五行の宴」向けとして二次制作物を作成中の皆様、
オーク出品物準備をしておられました皆様には
ご迷惑をおかけいたします。誠に申し訳ありません。

また協賛金につきましても
別の形でのイベントを再検討中ですが
「五行の宴」の名目にて集めておりましたので
別の形のイベントでは困る。等ございましたら
運営資金管理スタッフ(天野桜子/駄々茶器/亜虎)
へご連絡くださいませ。

しかし、別のカタチでの企画は
準備中なのでお楽しみに!


スタッフサイト「五行の宴 中止について」はコチラ※1/23追記
スポンサーサイト
【2008/12/28 】 | 信onの日々 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<風雲山賊市 開催予告 | ホーム | 凶変イザナミMAP>>
コメント
   
なんで中止になったんですか?
理由がしりたいですね・・・
【2008/12/29 05:49】| URL | 楽しみにしてた者 #- [ 編集 ]


   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/30 12:28】| | # [ 編集 ]


   さすがです
寄付金集めの詐欺


おみごとです^^^^^^
【2009/01/05 00:00】| URL | テラキモスvipper #kM5G/Q5s [ 編集 ]


   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/05 16:42】| | # [ 編集 ]


   中止の理由は・・。
嵐世と烈風が抜けたみたいですね。
何か喧嘩したみたいな事聞いたけど・・。
【2009/01/08 09:17】| URL | 風の噂 #- [ 編集 ]


   
寄付金詐欺と言われるのは仕方ないです。
イベントのための資金と言って募ったのですから。
たとえイベントの言いだしっぺや中止の原因になった人じゃなくても
運営の1人1人は責任放棄できません。
代わりのイベントと言うのをしっかりやって
汚名返上するしかないですね。
【2009/01/10 10:08】| URL | 連邦の白い悪魔 #- [ 編集 ]


   
とにかく寄付を出した人も多いわけですし
説明責任はしっかり果たしてください。
【2009/01/10 16:54】| URL | 雅楽巫女様 #- [ 編集 ]


   
年末年始不在のためお返事が遅れまして
申し訳ございません。
参加予定5鯖での開催がむずしかしくなったため
5鯖でのイベント=五行の宴
という冠ではなくなることとなりました。
鯖同士の調整不足などもあり、延期、延期で
誠に申し訳なくおもっております。
鯖合同でのイベントという方向性では再検討中でございますので、詳細等きまりましたら
順次ご報告申し上げたいとおもいますので
宜しくお願いいたします。
【2009/01/11 00:44】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   
天野桜子氏と決定をつかさどる6名が誰かを凶弾して乗っ取りしようとしたという噂が流れているのはどうなんでしょうか?
そこに反発し2鯖が離脱ということと開催日強硬案を言っていたことと今回中止したこととぐちゃぐちゃにしただけなのでは?
風雲の面汚しですね。
説明責任があるので噂話を真に受けないようにしたのですがここまで放置されたら噂話を書き込ませていただきます。
きちんとした経緯報告をおねがいいたします。
【2009/01/12 12:48】| URL | 楽しみにしてた者 #- [ 編集 ]


   
凶弾じゃなくて糾弾なw
暗殺しちゃったらまずいだろ
試験にでるから覚えておけな

駄々さん引退しちゃったら寄付金が行方不明になるからあんまり追い込むなよ。
【2009/01/12 13:20】| URL | ダイナマイト #/.OuxNPQ [ 編集 ]


   
楽しみにしていた者様。

中止という報告に至る迄には5鯖参加の上
冠である五行の宴を中止ということで決定しております。
協賛にご協力いただきました方には
随時、対話、説明等させていただいております。
お祭りですから、もめ事ではないのか?と騒ぎ立てるよりも
どうしたら楽しくなるのかを
前向きに検討させていただきたいと思っております。
【2009/01/12 21:10】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   
ダイナマイトさん、いいところに気付きましたねw
糾弾と凶弾を引っ掛けたんですよw
烈風の代表を狙撃し引退に追い込んだらしいので!
引退に追い込むほどの何があって中止になったのかが知りたいだけなのです。
風雲は1月12日強硬派だったらしいということなので。
そのあとは3鯖で行うはずだったんじゃないのでしょうか?
雑誌の取材にあわせてということで譲らなかったということまでは把握してるのですがそういう場合は風雲鯖が抜けて単独市を行うべきだったのではないのでしょうか?
揉め事の発端は風雲という空気になってますね。
そして都合が悪くなるとだんまりだとあんまりじゃないのでしょか?
なぜ1月12日に行わないのであればここまでグダグダな展開になったのだけはきっちりと説明するべきです。
少なからず引退者がでるような糾弾をして凶弾を行ったのですからね。
なんでも全鯖に謝りに行かせたらしいじゃないですか。
そこまでして中止ということだけが納得いかないのです。
【2009/01/13 13:12】| URL | 楽しみにしてた者 #- [ 編集 ]


   
理由を知りたいのであれば、まず相手を考えた発言をするべきかなと思って書き込みさせて頂きます。

合同と言う以上、何故中止になったか、どう言う経緯があったか等は協賛なり協力した者として知りたいと言うのは分かります。
分かりますが、相手も実生活あっての信長だと思いますし
その限られた時間で皆さんに納得してもらえる答えを出すには茶器さん一人では難しいと思います。
(他にも関係者スタッフもいますし)
それを踏まえたうえで説明をして欲しいという小さな気遣いも聞く方にあっても私は良いのではと思います。

ただ「何で?どうして?早く説明して」を強調しているようで、全責任が茶器さんにあるように見えてしまい書き込ませて頂きました。

楽しみにしてた者さんの言い分も分かりますけど、何だかキツすぎる言い方に思えたので発言させていただきました。
私の受け取りで感じただけなので、折角のお祭りですから大人数のスタッフも居る事ですしもう少し待ちましょうよ。
【2009/01/13 19:15】| URL | にゃん太 #k3PNbI2Q [ 編集 ]


   
>楽しみにしていた者様

もともと烈風さんが押す日程は12/22したが、
時期的に難しいであろうということで
5鯖会議により1/12に延期ということで可決されていました。
結果的に準備が間に合わない鯖がでてきておりましたので
難しかったと思います。
雑誌掲載については「掲載してもりあげよう」
という風雲のPの個人的なご好意で
会議当日にご報告にいらした方の事と思いますが、
日程については延期になるかも、
という事は納得いただき修正をお願いしたそうです。
(私はこの日の会議にでておりませんでしたので、楽しみにしていたさんが私のしらない事までしっているかも?)

烈風さん嵐世さん離脱に至る迄の経緯については
どう書いていいものやら…
見方によっては、相手を責めたり、身内を責めたりしているような
かんじになりかねないのですよね。
こまったなぁ。
(ここが公式あつかいですか…?)
また、各鯖への謝罪というか説明に回ったのは風雲です。

また、覇王、将星さんは日程延期を前提に再検討。
ということになりましたので
実質1/12の開催は断念いたしました。
中止というのは冠(タイトル)が中止であって
イベント自体は別の冠で開催を目標するということです。
年明けの全体会議が延期となったため
詳細については具体的な事がいえませんで申し訳ありません。

>にゃん太さんへ
お気遣いありがとうございます。
この不景気の折、会社がかなりヤバめなスタッフもおり
連絡がつかないなどなど、私の一存でどこまで書いていいものやら
ムズカシイです(汗)
【2009/01/15 14:45】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/17 01:05】| | # [ 編集 ]


   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/17 17:25】| | # [ 編集 ]


   
告知サイトを運営していたのは烈風サーバの御剣さんですので、一般への説明責任(≠協賛者への説明責任ですが)は茶器さんではなく御剣さんに発生すると思います。

もちろん協賛者への説明責任は各サーバのまとめ役さんが持つべきですが、御剣さんも茶器さんも12月28日付で中止のお知らせを出しているため、一般参加者への説明責任は果たしていると思います。

一方で、なぜ中止になったのかという経緯についてですが、スタッフならびに協賛者へ公開されていた(と認識しています)スタッフサイトにおいては中止に至る経緯や話し合いの内容が掲載されていました。
私もその場に居合わせましたが明らかに一般の方に公開するほどのものでない身内ゲンカといった風のものでした。

正直な話、スタッフサイトで公開されていた27日の会議ログの掲載が一番手っ取り早いのではないでしょうか・・・(その時点で烈風サーバのほとんどの方が抜けていますが、御剣さんがだいぶ代弁されているので)

最後に、茶器さんに関わらず私も中立の立場を持って今回の件を語ることは難しいため、中止になってしまった経緯については興味本位での詮索をしないでいただければと思います。
【2009/02/08 00:44】| URL | 傍から見ていた者ですが #- [ 編集 ]


   
6人の総意で解任に追い込みその後、中止となりその中止に至る根源のうちの1人に説明して欲しいというのがいけないのですかね?
傍から見ていてなぜとめれなかったんでしょうか?
どれだけの人間が関わってきたイベントなのかかんがえたことがあるのですかね?
無責任もはなはだしい方ばかりなんですね。
風雲代表やその仲間たちに都合が悪くなることが起こるから説明できないとみなされますよね。
烈風さんのところが原因なんでしょうか?
風雲さんが原因だとおもうからここで説明して欲しいと6人の中に含まれる方に聞いてるのですがね。
悪くないならないなりに説明すれば良いのに。
【2009/02/08 03:51】| URL | なんだか・・・ #- [ 編集 ]


   
>なんだか・・・さん
色々な方にご迷惑おかけしたのは確かですが、私の立場から言ってしまえば

「風雲が合同市を乗っ取るw」など発言している人たちが『よく分からないけど烈風はこんなことをしているはずだ!!だからムカつく!!1月12日にやるつもりだったのに延期なんて言い出すなら俺達にやらせろ!!(傍から見ていたらこういう印象以外何もありませんでした)』なんて言いだした挙句に
当時の司会者をさらし上げ、自分達にお鉢がきたら『烈風が~』と非難していたことをそのままやって『12日は無理だ』と自分達から言い出す本末転倒さ。さらに烈風が抜けた=烈風以外は自分達を支持していると思い込む厚顔無恥さ。
こんなのを勝手に騒ぎ立てられて、その上でユーザーイベントなんかをやる気にはなれなかったというのが正直なところです。

前述の書き込みで「御剣さんと茶器さんは説明責任を果たしている」と言いましたが、『乗っ取り組』の代表の天野さんが最後の会議の時点では代表だった以上、中止について何らかのアナウンスをする必要があるんじゃないですかね。

ぶっちゃけて言わせてもらえば、「あれだけ文句言って嫌がるなら、なんで風雲が抜けなかったんですか?」と言いたいところです。
茶器さんのブログをこのような意見交換の場にするのは少し申し訳ないですが、茶器さんにしろ風雲の人たちにしろ、あれだけ厚顔無恥なことをやっておきながら自分達のイベントをやります!!というのは都合がよすぎるのではないかと。
【2009/02/09 01:05】| URL | 傍から見ていた者ですが #- [ 編集 ]


   
告知サイトを運営していたのは烈風サーバの御剣さんですので、一般への説明責任(≠協賛者への説明責任ですが)は茶器さんではなく御剣さんに発生すると思います。

>
御剣さんがスタッフを辞任された時点で風雲鯖に告知サイトの運営は移っているはずです
新規開設するか公式掲示板に告知していないのは問題がありますね


もちろん協賛者への説明責任は各サーバのまとめ役さんが持つべきですが、御剣さんも茶器さんも12月28日付で中止のお知らせを出しているため、一般参加者への説明責任は果たしていると思います。

>スタッフページや駄々茶器さんのblogにも書いてありますが中止ではなく延期です
烈風と乱世は抜けたので他の三個鯖でやるという決定のはずです
風雲が単体市を行うのであれば残っている将星と覇王にはちゃんと連絡してのことなのか知りたいです

また中止にするならばちゃんと中止と告知する必要もあると思います
風雲が乗っ取りをはかって風雲代表がトップに立ってからの密室は烈風の比ではありませんでした
【2009/02/10 01:19】| URL | 参加者 #YhxRTNrk [ 編集 ]


   
お知らせの追記として(言葉足らずですみません)
将星鯖さん覇王鯖さんは、
1月末まで返事を待ってほしいということで保留状態でした。
お返事の内容については
●将星鯖さんが不参加。
●覇王鯖さんもスタッフ解散ということで不参加
 ※市見学には個人的に来場

(風雲としては1月末までに意見交換用のベースなどの
 準備などをしていましたので大変残念ではあります)
これをうけ、
風雲単独で山賊市を開催することとなりましたので
ただいま準備をすすめているところであります。
【2009/02/12 07:22】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

