【--/--/-- 】 | スポンサー広告
イソノックとか
神々の森のイソタケル何度かいってきました。
はじめてのときはワクワクしつつ緊張したーw
もうやってるひともかなり多いので
改めて書くのもなんですがこんな流れ

●14人で イソタケル本体行き徒党+雑魚狩り徒党
 のメンツのみ決める
(本体のドロップ帯等に興味のあるひと以外は
 雑魚はそれなりに美味いのでわりと希望者多めw)

●本体で使用するアイテムを効率良く集めるために
 本体徒党と雑魚狩り徒党をまぜこぜに2徒党つくり
 左雑魚、右雑魚担当で分けます。
 火トカゲの抜け殻が2徒党合計で10?15個位集める位が目安
 ※私設で「羽2殻4」のように報告しあいます。

 □火トカゲの抜け殻…イソ本体を付ける
  (アタックで希望>開幕や「胞子の癒し」が来たら使用)
 □炎帝の杯……………敵単体に火術ダメ+継続生命減少効果
  (アタックで希望>開幕や「胞子の癒し」が来たら使用)
 □火鳥の羽……………敵単体に火術ダメ+自身の生命大幅回復
 (盾、回復で希望>回復がまにあわない場合ばんばん使用)
 □カグツチの爪………敵単体に火属性術ダメージを与える
 (1だけになったら波紋両断して余裕のあるひとは投げまくり)

●イソタケル本体行き徒党+雑魚狩り徒党に再編成して
 雑魚N2体を同時に倒す。
 ※数分おきに沸く雑魚Nが居ない状態で本体と戦闘可のため

 ※ちなみに雑魚の沸き待ちや再編めんどい場合は
  本体徒党が全部の雑魚狩り全部狩る(雑魚チームは見学)
  ある程度そろったら>雑魚N2体を2徒で党同時に倒す。
  というのもあります。


●本体徒党が戦闘してるあいだ
 残りの徒党は雑魚ノック(幻晶や++入魂材等でます)
 
●本体がイソタケルの「ソ」くらまでけずったら
 2垢ノック用キャラが居る場合は、そのキャラのみ外にでる
 ※クリアした人ばかりだと再チャレンジできないため

 ちなみに本体は 2>4>3=5>1 とか
 盾は主に1と5分担でつるかんじ。
 本体やってる途中で旗以外の人が死んだ場合はマラソン
 狐に話すと生命満タンにしてくれます。
 もし旗折れしても、再度戦闘すると1戦目に削った状態が
 反映されるので(死んでいたNは2割程度回復した状態位)
 からになるので、1戦目無駄にはなりません。
 ※折れた場合に雑魚N再度一緒に倒してリベンジ
 ※ただし3回折れるとクエスト失敗判定
 ※狐がくれる「杜狐の尾毛(使用者強制脱兎)」で
  旗が脱兎した場合は負けた判定にはならない。

●本体倒したら南蛮街へもどって仙人に報告すると
 全員に「大地の宝珠」が貰えますのでここからが勝負!
 使用すると
 ハズレ=霊符数枚+宝玉
 アタリ=霊符数枚+高千穂の神秘石(50-15)
     ※南蛮街の名研の大松で数種から好みのステ神秘に交換)
 
 毎回14人のうち2人?4人位?アタリが出る感覚でしょうか。
 1発で当たる人もいれば、
 40連敗だという武芸さんもおりましたウヘw
 ちなみにうちの鍛冶は7回目でやっと1個ゲットー
 きっとものすごい連敗する予感がしてたのでとても嬉しいっっ
 でももう何個かほしいよ!!(欲にもえてきたっっ)
 知人のRさんは
 「宝珠10個ためてからスクラッチしてやるー」
 と誘惑に負けそうになりながら貯めておりましたw
 報告が楽しみです。
【2008/05/31 】 | 九州、高千穂 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<生産レシピ便利ツール | ホーム | 今週のイロイロ>>
コメント
   
うちの密教も2コでたらオヤスミさせるつもりだったんだけど
出たら出たでもっと欲しいなぁなんて欲が
今度は属性装備かなっ
ちなみに
2/14なので良いのか悪いのか普通なのか
【2008/06/10 23:57】| URL | 志貴 #- [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

