【--/--/-- 】 | スポンサー広告
パワーアップ茶会
茶会がパワーアップして
毎回歌が発生するのでステがいっぱいつくということで
知力ー腕力ー器用な特殊装備をつくるべくやってきました。
(実はキャンペーン以前からそんなの作ろうと試してたんですが、
なかなか出来に満足できるものまでのびませんでした)
始め価値14の茶菓子つかってやっていたのですが
どうも茶屋でうってる茶葉だけでも充分のびるようで

茶器にはじめからついているステータスも含め
すべてのステータス合計がマックスで49までアップするようです。
(歌がいまいちの場合は49未満で鍛錬埋まることも有り)
属性もつくことはつくけれど稀のようです。
もちろん5人以上でやるのをオススメです。

井戸茶碗(知力+15)でためしに作ってみたら、こんなのが
 腕力4/耐久6/器用7/知力21/魅力11

肩付き茶入れ(知力+9)でみたら、こんなのが
 腕力3/耐久7/器用11/知力15/魅力13

魅力と耐久が無駄にのびまくるんですが(笑

知人は水差し(知力+2)でやってましたが合計49いってました。
知力以外のステータスが欲しい人は水差しとかの方がよさそ。
これだけのびると生命気合よりステ重視の職は
茶会に力がはいるというもんですヨネ

歌も季語は1こがいいとか、季節はこれのが器用のびるー
なんてことをいいながら連射でなく選びながらやってみてましたが
どこが判定基準なのかサッパリw
満足いくものができるまでもうちょっと頑張ってみようっと。
【2007/11/19 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パワーアップ茶会2 | ホーム | 豪華景品イベントだった>>
コメント
   うわぁ
>肩付き茶入れ(知力+9)でみたら、こんなのが
>腕力3/耐久7/器用11/知力15/魅力13

これメチャ欲しい
器用さ+12 腕力+6 魅力+2の守護人形を
器用さ4倍確保の為に愛用してる武芸ですが・・・
茶器の命中補正+2が魅力いっぱいですw

いいな
合戦週なんで終わったら茶会に挑戦しようw

【2007/11/20 02:54】| URL | 将星からこんにちはw #5lgk84Pk [ 編集 ]


   
命中補正+2もおいしいですよねー
できることなら
腕力20ー器用9ー知力20なんて物をつくってみたいですネ
夢だけはもりもり膨らみます(笑
【2007/11/21 00:28】| URL | ちょき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

