スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- 】 | スポンサー広告
付与石ロス撤廃?
今日更新の開発本陣より

●高位宝石アイテムの流通について
次回アップデートにおいて、高位宝石アイテム(宇宙の雫、竜の涙、金剛石)のドロップゾーンとドロップ確率を調整します。

現状、高位宝石アイテムは特定のゾーンでしかドロップしないため、高性能装備品の生産に必要なこれらのアイテムを入手する機会が、一部のプレイヤーないしプレイスタイルに限定されてしまっています。この状況を改善し、流通経路を広く一般に広げ、より公平なゲーム内経済を実現させるのが、その目的です。

“宇宙の雫”は「破天の章」で追加したダンジョンのうち、実質として最高位のステージでのみ入手可能でしたが、他の一部のステージでも入手可能といたします。
“竜の涙”と“金剛石”に関しては、全てのダンジョンにドロップゾーンを拡張し、ダンジョンの難易度に応じて、ドロップ率を設定します。
また、これに併せ“目利きの隊列”の効果も調整します。

どこでも出るがドロップ率が気になるところです。
雫のために空2までがんばったりとかしたやる気はどこへいくのか…



●付与石性能の伝達率仕様の撤廃
“入魂材”仕様の導入時に、付与石を装備品に取り付けた際、その性能が100パーセント伝達しないようになっていましたが、次回のアップデートにおいてこれを廃止します。

導入時点では、運営上の理由から、最高性能の装備品を作り出す難度を高く設定する必要がありました。しかし、その後のアップデートや「破天の章」の登場により、ゲーム経済及び装備品の難易度も変遷し、いまや「性能が100パーセント伝達しない」という仕様は、高性能装備品の価格を必要以上に跳ね上げる原因となっています。

これを撤廃することと、上で述べた高位宝石アイテムのドロップ調整を行うことにより、最高位装備品の生産・入手機会を、より多くのプレイヤーに広めるのが狙いです。
また、これに併せ“妖魔名匠の篭手”のアイテム効果も、従来と相応の価値のものに変更いたします。
今回の一番でかいパッチですね。
装備の基準が代わりそうです。
ハテン装備が完成しかけの今頃になって…という感も
先日240-6に26+22→46になった装備は悲しい装備ですか
まっとけばよかったか(ノノ そんなお仲間一杯いそうです…



●生産難易度の一部調整
生産活動はゲーム世界を支える重要な要素であり、それにふさわしい深度を持たせた攻略要素を「破天の章」で導入しましたが、この難易度について一部適正でない部分があると判断しました。よって次回のアップデートにおいて、以下の調整を行います。

戦闘熟練度に比して生産熟練度は取得の自由度が大きいため、連続で生産をした場合に獲得値が徐々に減っていく仕様がありますが、「破天の章」で生産潜在能力が拡張された一方で、この減っていく率が従来通りとなっていました。この点を見直し、より多くの生産熟練度が獲得できるように調整いたします。
特殊効果のついた職人装備があまり普及していない現状を改善するために、特殊効果付着率を生産品のレベルに応じて上昇させます。
“傾奇者”の生産において、高レベル生産目録に到るまでの難度を下げるために、一部のレシピの修正と追加を行います。
生産品への入魂及び付与により、装備品の制限レベルが上昇する仕様は、性能に応じたレベル制限を実現するために導入いたしました。しかし、特に「破天の章」で追加した高レベル向けの装備品において、必要以上のレベル制限を導いているため、これを廃止します。
このへんは普通に嬉しい


●集団会話の制限人数拡張
集団会話コマンドによるチャットルームは、サーバー負荷軽減のため50名までの入室制限がありますが、合戦で使用する際にこれでは少なすぎるとのご意見を以前からいただいております。この度、システム改善により改善の目処が立ちましたので、次回アップデートにおいて、入室制限を100名までに拡張します。
バグでなきゃいいんですが…


●「@モバイル」サービスの改善
「@モバイル」サービスを2007年7月25日より開始しておりますが、これまでにご利用いただいているプレイヤーの皆様から、多くの改善のご要望をいただいております。9月12日のアップデートにおいて、すでにキャラクター変更時の操作性の改善を行いましたが、「@モバイル」サービスをより魅力のあるコンテンツとするために、以下のアップデートを予定しております。

1回のコマンド入力による採集の継続時間を延長します。
採集コマンドの見直しを行い、より高価値のアイテムが多く取れるようにします。
「@モバイル」の採集コマンドでのみ取得できる特殊アイテムを追加します。
1月だけためしてもうやってませんが、採取量しだいで復活させよかな…

スポンサーサイト
【2007/09/19 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<東京遊戯展団扇の都市伝説 | ホーム | 駄々ちょきで氷結>>
コメント
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。