【--/--/-- 】 | スポンサー広告
南蛮寺ご利用は計画的に
知行レベル6で建設できる【南蛮寺】ですが
これがあると村役を同じ仕事に2名就かせる事ができるので
工房の改良なんかを早く進められるんですが
南蛮街の富助の3つのクエストをすべて
クリアしないと建設できないのでメンドかったー
クエストは以下の通り


「パイプオルガン作成助力」
●浜松の鍛冶職人から金属パイプ一式受け取る
●富山の隠居爺から骨組木枠を受け取る。
●奈良の雑貨屋にふいごが欲しいなら五八寸(大和:ぬ?ト)を
 倒して五八寸の腹皮を2枚持ってくるように言われる。
●全てのアイテムを富助に届ける。賛美歌楽譜×3貰う

「聖書転写助力」
●前橋の地元の町人の所に行くと無頼木こり(上野:に?ト、ほ?ト)
 を倒して山桜の板を5個集めるように言われる。
(※前橋の地元の町人とは全く話さず、山桜の板5個を富助へでok)
●山桜の板を富助に届ける。 南蛮版本×3貰う

「南蛮鐘鋳造助力」
●「南蛮鐘」を選択し、摂津和泉の鉱夫(に-ハ)のところへ
 「錫」を取りに行くように言われる。
●鉱夫に話しかけると胸の病気で坑道に入れないといわれる。
●富助に報告すると、蜃気楼の百草翁の薬なら治せるといわれる。
●百草翁に蜃気の結晶5個で翁印安肺丸を作ってもらう。
●薬を鉱夫に渡すと、何日か後にまた来てくれといわれる。
●実時間で3時間後に鉱夫から錫を受け取り、富助に届ける。
 カリヨン×3貰う

●上記3つを達成後教会内のディエゴと会話
知行で南蛮寺の建設が可能になる


鍛冶のソロで回って無頼木こり、五八寸はサックリ。
蜃気楼の結晶がだるかった…
レベルが32?42位まで首、狼、餓鬼あたりを
サクサクとやってたのですが、ゴミアイテム満載な上に
■や◆宝玉のほうがザクザクでて常に袋はパンパン!
輝薄片もでるので彫金道具と夏姫もってその
場で彫金すれば荷物減らせるかもしれません(笑
1タンで結晶が2個位
(ペアや徒党でレベル高いのやればもっと出るみたい)
やっとこさ5個集めました(宝玉20コ以上拾えてました)

あそうそう
順番通り倒していて「だるいよーだるよー」とグチってたら
知人に「パイプオルガン」を受けてついでに「聖書」を
こなすと効率よくまわれるよ!とツッコミが。頭イイ!
ってワタシがバカですかw次からそうさせていただきます!

しかし、南蛮寺ができても工房6以上の
村役が1名しかいなかった!ガーン
南蛮寺のご利用は計画的に
【2007/03/03 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<文福茶釜の仙狸 | ホーム | 魚尾形兜>>
コメント
   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/05 02:04】| | # [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

