【--/--/-- 】 | スポンサー広告
鍛冶屋の秘伝書
各職ごとに秘伝書を使う生産品がハテンで追加されていますが
ボスドップの「変化」アイテムを集めて「漣の巻貝」を入手すると
3系統の秘伝書のうちから1つ選べます
入手法は下記の通り
●陸1の獏神……夢の欠片×4個=龍の骨
●陸2の魔龍……龍の骨×2個=暗黒墨
●海1の大海王…暗黒墨×2個=漣の巻貝
●海2の水神……漣の巻貝そのものが出る

つまり魔龍なら4回、イカなら2回、水神なら1回ってことですが…
バクと魔龍は回数多くてだるすぎるし
いくら1回ででるっていっても水神ノックとか絶対いやじゃー
ということでもちろんイカノックへ
ノックのためなので構成はイカ向きに。1丹で2?3回。
欲しい人分取るために日をまたいで計10回以上イカイカイカ…
(早い徒党なら1丹で4?5回できるって話しですが。)

鍛冶屋で秘伝書(取引不可の設計図)が必要な生産品は3つ
最終的に私は「具足」と「変わり兜」の秘伝書に変えました
●具足鎧の秘伝書……【鬼紋甲大陣具足】防御90:□13○10
●筋兜の秘伝書………【烏帽子筋兜】防御48:○13☆10
●変わり兜の秘伝書…【魚尾形兜】防御52:○13☆10

【鬼紋甲大陣具足】を早速作ってみたいなあーと材料集めへ!
●具足鎧の秘伝書1…ok
●豪華飾り板札2……松材2+錦糸2=4
●上白金箔1…………特上白金2+梶紙4+金箔2=4
●錦紐3 ………………錦糸2+天蚕糸3=4
●玉虫布3……………錦糸2+天蚕糸2+特上糊1=4
●応龍の髭1 …………ok(ドロップ)
 ※天蚕糸5=天蚕まゆ殻8+超霊水2+キジの尾羽2
 ※錦糸4=梶紙4+神水のしずく2

工房7ないとつくれませんハイ。私の工房は6に改造中ですハイ。
市を見てみると材料の高額なこと高額なこと(滝汗
ノックなんて当分ムリーーーーーーー!
とりあえずお洒落用に2着だけつくろう!と
買い集めたら…湯水のようにお金がヒィー

1個目ノック→防御90 鍛錬5/15
(まあそういうもんですよねホラお洒落着だし…)

2個目ノック→防御132 鍛錬5/15
(鍛錬5かあ…って…(つ<)ゴシゴシ
             …132!キターw)
いきなり技物だったので
浮かれて鍛錬したら1発でうまりましたが(笑
数が数なので大満足。イカさんありがとう!(違
kimon002.jpg

↓デフォカラー
kimon001.jpg

工房7がでそろってノックできるようになったら
150代の作ってみたいなあ(マックスだと防御135+鍛錬27)
南蛮寺クエもさえ終わってませんがね…ドリーミーな目…
【2007/03/01 】 | 未設定 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<魚尾形兜 | ホーム | スタイルシート>>
コメント
   
うーんステキ。
資材用に鍛錬5だったんだ!
ステキステキ。
ソースイ用には鍛錬0のを着るのですよね!w
【2007/03/02 10:25】| URL | ニヤリ #- [ 編集 ]


   
ハンターは、レベル51だから着れないなぁ。
着れるようになったら、きっと信書で「鬼紋甲大陣具足」できてるよ^^ってくるに違いないw
【2007/03/02 13:05】| URL | 経理 #- [ 編集 ]


   
えーと2着つくるのに万k位かかりましたので
1着はたたきうってしまいました(汗
もちこみならノックするので工房7つくってくださいヨ!!!!!
ハンターはまず付与がんばれ(ノ∀・)
【2007/03/03 17:00】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   はじめまして
 もの凄~く遅い報告ですが、駄々茶器さんの地図にはよくお世話になっていて、勝手にリンクさせてもらっています<(_ _)>

 購入した鬼紋甲大陣具足がたまたま駄々茶器さん作だったので、これはチャンス! とばかりにご挨拶しにきました。

 これからも綺麗な地図と楽しい日記を楽しみにしています(-人-)
【2007/03/18 17:52】| URL | もらん #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

