スポンサーサイト
【--/--/-- 】 | スポンサー広告
扶桑の森クリアまで
空1の「扶桑の森」ボスいってきました。
先日ちょっとやって負けて帰ってきたのでリベンジッ

国之狭霧神は入り口から強行でいってもすぐの所にいるので
途中の道のNを4つほど倒して、
戦闘死亡でもマラソン可能状態にしたところでチャレンジ
ボスの内容はこんな感じ

【国之狭霧神65:7】
1国之狭霧神(精霊65/光った玉の中に女の人型)反射結界
 掌発勁・極、狭霧之守(味方全体に反射結界)、詠唱の韻・極、
 霧氷(敵3体に1700前後の術+霧散 準備あり)、
 癒しの霧(全体を2600前後回復+活身 準備なし)、
 妖やかしの影(全体麻痺+呪い 呪い効果は長い)
 凍気・極、冷気・伍、烈風・弐、吹雪、全体回復・参、全体完全回復
2狭霧魔獣(魔犬60)
 くいちぎる、噛み破り・極、痺れ噛み、魔爪、沈黙の霧・参、霧散
 ※近接物理攻撃は大ダメ+気合1000位もっていかれます
3神使の牡馬(馬60
 頭突・極、渾身撃、結界破り、金縛り、霧散(入れ込むあったけ?)
4神使の牝馬(馬60
 入れ込む(物理ダメ+行動消費気合が1.5倍になる白▽)、頭突・極、
 渾身撃、氷雪嵐・四、鬼火・伍、爛火・四、奔雷・四?伍、大竜巻
5狭霧巫女(巫女60)
 詠唱の韻・極、気合の韻・参、攻撃の韻・参、
 防御の韻・参、子守歌、神の加護・参、神風、神雷
6地主神(狸60
 叩き割り・極、詠唱の韻・極、凍気・参、
 妖怪波、狸囃子、罰当たり・参、全体回復・参
7霧の守り手(羊60※カワイイグラですが、カタイです。)
 頭突・極、催眠、渾身撃、安眠の誘い(効果時間長め)

こっちの構成は
密教(ちゃーはん)、武士(盾)、武士(盾)、術忍(サポ)、鉄砲、雅楽、医術、
(術忍さんはクリア済ですが別垢武士クリアの為助っ人してくれました)
で何度かトライしたものの安定せず、途中で試しにキャラがえ。

鎧(茶器)、武士(盾)、武士(サブ盾サポ)、術忍(サポ)、鉄砲、雅楽、医術
途中メシ休憩はさみつつ(笑)もう何度も試行錯誤しつつ、
なんとなく見えてきたかもー?って感じに!
「次こそ下等!」「よーし上等だ!」とか誤字しつつ…
お…良い感じかも?おろ…いけるんでないの?
sora1kuni.jpg

か、かてたよおオイオイ(ノノ)うれちぃ

鎧でいったので鎧視点で感想を…
2に殴られると気合いダメ大で、行動入力が不能に近い状態に
なるので、なるべく2の前に行動をおくと動きやすいです。
(痺れ付きの殴りもあるけどw)
「入れ込む」も気合い消費1.5倍なので、早め解呪したいとこですが、
「極み改」いけない場合に備えて「ノーマル極み」も実装しました。
罵詈雑言をかさねてると医術さんの全体連打よりヘイトとれるので
気合い管理が大事かも。まあ、こんないっても、鎧鍛冶とか
出来ること限られてるんでサポさんの腕前が光るのですけどね(笑
そんでも医術さんにヘイト行く場面は
僧なしで極楽もなしだったので、神主さんに「子守よろw」
神主の兵さんがなんどマラソンしたことか(笑


んでもって今度は天之狭霧神へ。こっちはマラソン距離とは
いえない場所なので、強行でダッシュするも結構捕まりまくり。
イザダッシュを彷彿とさせます(笑
構成は国之狭霧神の3と4の馬が>熊に変わるだけですが
変わってる部分だけ明記してみます

【天之狭霧神65:7】
1天之狭霧神(精霊65/光った玉の中に女の人型)反射結界
 春嵐(1700前後ダメージ+痺れの全体術 準備有り)
3神使の白熊(熊 60
 叩き割り・極、渾身撃、霧散、威嚇、恐怖の叫び、完全回復、蘇生・壱
4神使の野熊(熊 60
 叩き割り・極、渾身撃、霧散、威嚇、結界破り
sora1ten.jpg

なんていうか国之狭霧神倒したあとだと、
嫌らしい技つかう馬がいないぶん、天之はやさしいです。
熊はそれなりに硬いですが1発クリアとなりました。


で、最後にラスボス。一度外でて補給したんですが
「天之狭霧神」に話しかけると霧の濃い広場の木のウロの前に沸きます
【叢雲大蛇70:5】
1叢雲大蛇(70怪獣デスw回避はすごく高い)
 大地砕き(物理大ダメ+痺れ※かなりイタイです)、
 大古の呪い(意気消沈+沈黙※効果弱め?入っても2人とか位)
 噛み破り・弐?極、沈黙の霧・参、蘇生
2風の蛇巫(65国之狭霧神グラ)
 奔雷・参、氷雪嵐・四、大竜巻、爛火・四、万雷
 詠唱韻、掌発勁・極、罰当たり、全体麻痺、
3水の蛇巫(65国之狭霧神グラ、初期再生)
 奔雷・参、氷雪嵐・四、鬼火・参、防御呪霧・参、奪付与、
 詠唱韻、掌発勁・極、罰当たり、全体麻痺、全体治療
4銀竜草(65草、初期反射)
 転地返し(単体物理ダメ+呪詛返し)、夢案内、霧散、結界破り
5蛇神信徒(65僧なのにグラは薬師?)
 防御呪霧、全体回復・参、全体解呪、結界各種、裏鬼門、
 (確認できませんでしたが僧&薬師の技能満載です、
 黒呪の霧、後光、気合撃、等もあるそうでスーパー僧です)
sora1ryuu.jpg

これ5体なので気分的にラクかも?
1の攻撃は確かに痛いですが、鎧は極み2枚以上で基本的に1釣り
(残りが1だけにになったら生命吸収あるので、つりは武士さんまかせ)
4の天地返しあるので罵詈雑言使う場合はタイミング注意
武士サポさんに5沈黙をキープ。といっても盾3なのでかなり安定。
術忍さんに減殺してもらって術も軽減してもらってたので
回復さんも中ボスほど無理して全体しなくとも良いかんじ
鉄砲さんがカテーなコレとかいいつつ自慢のパワーで
5>4>3>2>1とコツコツ減らして1発クリアでした。
sora1ryuu2.jpg

結論「国之狭霧神」がイチバンだるいよ!ママ!

折角なので、空2へちょろっと入って、中ボス手前迄の
地図スケッチしてきました。次はいったいいつこれるんだろう…ココ

★1/16追記:国之狭?ネタはアヴァ(医)のページ分かり易いです!
「鬼が来たりて法螺を吹く」ペタリコ
スポンサーサイト
【2007/01/14 】 | 破天ボス | コメント(6) | トラックバック(0)
<<扶桑の森ボスドロップ | ホーム | 職人装備/金槌>>
コメント
   
空2の「扶桑の森」ボスいってきました。
<中略しまくり>
折角なので、空2へちょろっと入って、

空2クリアして空2にちょろっと入ってる茶器がいますよ?

【2007/01/14 18:16】| URL | タツ #- [ 編集 ]


   
ちょ、タっさん、チェック早いなあw
今編集中だからもすこしあとでみにきて!(笑
【2007/01/14 19:31】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
空1は乱獲が楽でイイデス。

他のキャラで新ダンジョンは当分しません(笑

1stキャラだけでおなかいっぱい(笑

マラソンできるボス=マジ強い

というのがわかりました・・・。
【2007/01/15 11:14】| URL | ニヤリ #- [ 編集 ]


   
ニヤリさんへ>
死にまくったかたですねお疲れさまでしたーニヤニヤ^^
そのうち2にもチャレンジしましょうw
【2007/01/16 00:22】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
どうせ即死なので、守護が出やすいように
ソコソコの服着ていきます^^
【2007/01/17 10:35】| URL | ニヤリ #- [ 編集 ]


   
いえいえ、盾な神がんばってくださいよ
防御2000くらいででよろw
【2007/01/17 18:53】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

