【--/--/-- 】 | スポンサー広告
駄々家◯◯部の真相
ある日の那古屋

知人「ちゃっきーまた鍛冶屋つくったのかよ。」
私 「へ?ななな、なんですか」

キョトンとしてると
炉のほうから女鍛冶の駄々家資材部ってのがスタタタタって…
ってな感じで駄々家◯◯部とゆうキャラが
知らない内にわいています(汗
たいていは知人の倉庫か売り子キャラ
もともと、知人が
体験アカウントを倉庫にするときに
ふざけて駄々家をどんどん産み落としていきやがりました。
そんでもって周りが便乗して命名し
生まれては消えてゆく駄々家だったりすのです(汗

覚えてるだけでならべていくと
駄々家庭球部(草むしり)体験版消滅
駄々家清水部(清水倉庫)体験版消滅
駄々家人参部(人参倉庫)体験版消滅
駄々家 代行(滅亡時配給)体験版消滅
駄々家資材部(鍛冶)なにげに育っている THさん
駄々家経理部(紐屋)信休中 OTさん
駄々家娯楽部(売子)信休中 ORさん
駄々家虫笛部(倉庫)信休中 TMさん
駄々家知行部(倉庫)信休中 IHさん
駄々家 従者(倉庫)信休中 HSさん
駄々家配布部(花火配布)体験版消滅 Tさん
駄々家サポ部(忍者)なにげに育っている HSさん
駄々家 猫部(倉庫)復活の兆しあり IRさん
駄々家麻呂部(武士)なにげに育っている AMさん
駄々家 髭部(倉庫)消滅 ってなんでもありだなオイ Rさん
駄々家恐喝部(倉庫)消滅 SGさん
駄々家留守番(倉庫)ヒミツらしい
駄々家浪花部(倉庫)今日初めてあいました(笑

って、モウアレ!名前つけんのめんどくさくなった人達が r y)

だもんで、
「いったい何垢あるんですか?」
「70垢って本当ですか?」
「テレビ何台あるんですか」
「織田の9割駄々さんだそうで!」
「私が駄々家56番目の垢です^^b」
とかいわれる始末。
ちょ、ありえないけど、もういいよなんでもいいや(ナゲヤリ
【2006/04/25 】 | 信onの日々 | コメント(23)
<<七条袈裟… | ホーム | 織田妖魔陣 魔王ドロップ>>
コメント
   
いえ、織田家の九割ではなく織田家の中身は全部茶器さんらしいです><
【2006/04/25 09:54】| URL | 長い人 #- [ 編集 ]


   
宣伝部ってのが、両替の前で餓死した事件が。。。
【2006/04/25 10:12】| URL | テンプラ #- [ 編集 ]


   管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/25 13:53】| | # [ 編集 ]


   
いつしか、駄々家帰宅部という方を見たことが・・・
【2006/04/25 13:54】| URL | 茂丸 #- [ 編集 ]


   
長い人>マテマテ、長い人の中身まで私ですかっ!?
テンプラ>狙って餓死させたのはだれですか…
茂丸>!そんなのもいましたねっ
    おそらくそれは恐喝部の前身かと(笑
【2006/04/25 15:51】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
たくさんいてるな・・・昨日の真っ赤のブログより、これは見やすいですな
【2006/04/26 00:17】| URL | OTぢゃなくて・・・OCなんですがw #- [ 編集 ]


   
うおおお
駄々家経理部が!よくぞいらした!
元気にしてまっかーっ?
【2006/04/26 01:16】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
あそうそう、
昨日の真っ赤ブログ結構斬新ですてき!
とか思ってつかったんですが
自分でつかってて目が痛くなってしまったんです(笑
まあ、ここのコメント欄もなかなか目にしみるんですがね…
【2006/04/26 01:34】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   どもも、、、
うちも、駄々家な方とよくご一緒しますが、、時折この方たちは、ちゃきさんの別人格が操ってるんじゃとか思ったり思わなかったりw
んで、、、前置きはおいといて、、ブログつくりますた。。
りりりりりリンク、おおおお願いしたりしなかったり、、いいいいや、お願いできまするか???
【2006/04/26 01:41】| URL | 毒な薬師 #- [ 編集 ]


   
あやめちゃんいらっさい
早速リンクはりましたよお^^
【2006/04/26 01:54】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
ええ。元気にやっとるで・・・マグロ釣りをw
最近、ヤフーチャットで駄々家の一部と会話しとる・・・今日は、眠いので、さっくり寝ます・・・
【2006/04/27 23:43】| URL | 経理部 #- [ 編集 ]


   
このまえテンプラさんに誘われたんですが
伏手伝い中だったんでいけませんですた(汗
【2006/04/28 01:43】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   まもなく登場!新キャラ!
もうすぐ駄々家に新しいキャラが誕生します。みなさんよろしくね。

☆「駄々衛門」(だだえもん)
現在、3億貫を支払っての保釈の身。
評定で「ボクの夢は皆さんといっしょに世界一の駄々家をつくることでーす」と大声を出すだけのキャラ。職業は未定だが戦闘、生産はいっさいせず、交易だけで3000億貫を稼ぎ出す。

☆「駄々ファンド」(だだふぁんど)
大勢のプレイヤーから資金を集め、なんかするキャラ。
「駄々タイガースなんてどんでもないっ!」と目をまん丸にして怒るのが特徴。
そんなことをいいつつも突然評定で「評定委員に駄々家から9名送り込みます。」と言いだし周囲を呆れ返させる。

【2006/05/05 13:35】| URL | 駄々家製造部 #- [ 編集 ]


   
ちょ…リンクとんでみたらw 
またテンプラの人かとおもいましたよ?
3000億貫まわしてくださいっ
【2006/05/05 17:05】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
間もなく登場。
ミナサンヨロシクネ

☆「駄々信長書店」
自販機で売られているようなムフフな本を売っていて、みんなから重宝される。主に深夜に出没。
http://www.e-nobunaga.com/
四国出張中によく見かけました。
【2006/05/31 08:44】| URL | スーパーしんちゃん #- [ 編集 ]


   
なんで書店名が信長なんだろう?
ムフフな本で全国統一をねらっているのですかね
のぞいてみたら普通のモノから怪しげな物がイッパイ
さすがに格式帳の大量販売はないようですがw
しんちゃんココには立ち寄ってないのー?
【2006/06/01 18:59】| URL | ちゃき #- [ 編集 ]


   
ニューフェイス?
NEW 駄々家透漆部(薬師)Dさんの透漆専用キャラ
NEW 駄々家 猫部(カブキ)職を変えて再登場IRさん
復活 駄々家経理部(紐屋)信休から復活! OCさん

「茶器さんですか?」「ハイそうです」って言うのヤメレ(笑

昨日、駄々家サポ部の店へいけと言われて
行ってみると売り子が「駄々茶器」というNPCでした…
「実物より可愛いよ^^(サポ談)」
「……」
【2007/01/19 17:55】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   サポ部はしらんなw
今度、見にいかんとなぁw

中身は、テンプラさんなのかしらんw
【2007/01/23 15:54】| URL | 経理部 #- [ 編集 ]


   
↑よーみたら、HSさんなのねw今度、みにいきまふ
【2007/01/23 15:55】| URL | 経理部 #- [ 編集 ]


   
経理部へ>はい、あのエロ侍ですw
【2007/01/24 11:22】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   総帥へ
次の売り子名は「婦長 駄々茶器」で予定してます^^
【2007/01/31 14:23】| URL | サポ部 #- [ 編集 ]


   あ、ぬけてた
サポへ>婦長じゃないよっ
ういういしいんですってばっっ

あ、それとニューフェイス?抜けしてました。
NEW  駄々家打々部(僧) 修験なBAさんですよ
【2007/02/01 17:53】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


   いまだに見かける人リスト
【駄々家高LV系】
駄々家資材部(鎧鍛)THさん※採取品をネタに装備をせびられます- -)
駄々家サポ部(忍者)HSさん※自分の売り子の名前で遊ぶなゴルア
駄々家麻呂部(武士)AMさん※ミニサイズ武士さん

【駄々家倉庫系?】
駄々家浪花部(倉庫)ヒミツらしい※名古屋両替に稀にPOP
駄々家留守番(倉庫)ヒミツらしい※名古屋両替に稀にPOP

【駄々家生産系?】
復活!駄々家経理部(紐屋)OCさん※織機あたりにPOP
NEW 駄々家透漆部(薬師)Dさん※透漆専用
NEW 駄々家 猫部(カブキ)IRさん※職を変えて再登場
NEW 駄々家打々部(僧) BAさん※中身は修験らしい
【2007/02/01 18:10】| URL | ちゃき #P5hd2QC6 [ 編集 ]


コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

