【--/--/-- 】 | スポンサー広告
花火大会オツカレサマ
第6回尾張桟橋花火大会に参加していただきました皆様へ

今回は自国大決戦、同盟国の大決戦を避けた日程のため
平日開催となりまして、例年よりも検索人数が少なかったものの
他国からも沢山きていただいたり、花火大会のみ復帰者がいたりと
楽しみにしてくれる方もいてくれるのは嬉しい限りです。

花火師さんはといえば
「連射パッドなくて指もげるー」
「もげたら足の指で!」
「噴水花火マラソン!」
「走ってるのに筒設置解除してなかったっwww」
「移動中の船から噴水!海に花火おきざり!」
なんて皆で大騒ぎしながら打ち上げてました。
噴水花火のために桟橋を左右に走り回る姿は今年独特の風景。
打ち上げと噴水のコラボはなかなかハデで素敵でした。
フィナーレはカウントダウンで時計草と昨年の彩り花火
(私ともちさんで850発ほど配布。湿気ってナカッタ)

「川小僧におそわれた人に転生をー!」
とかう恒例の行事ももちろん健在ですw

そして集合写真。
約2時間に渡る花火大会も盛況で無事終了いたしました。
ほんとうに皆様
アリガトー!お疲れさま&大感謝!

今年も花火大会のSSは
吉野さん、長久手さんに写していただいているので
アップされましたらココにリンク貼りたいとおもいます。
毎年SSとりすぎて整理が相当大変なSS部隊さん。
でも花火師さんたちは打ち上げウインドウが邪魔で
毎年SSで花火の全景を見ているという事実!
なもんでとてもありがたいです。頭が下がります。
また、他にもSSとれている方がおりましたらカキコいただければ
リンクはりますので宜しくお願いいたします。

花火大会SS掲載サイト
●風ハ何処ヨリ吹ク/長久手桔梗さん 8/26UP早っ!
●信相?のぶさが?/相楽巴さん 8/28UP
 膨大な枚数ですが!展開が分かるコメント付きで見やすいです。
花火大会SS掲載サイト
【2008/08/26 】 | 信onの日々 | コメント(9) | トラックバック(0)
尾張桟橋花火大会のお知らせ
第6回 尾張桟橋花火大会のお知らせ

毎年恒例の尾張桟橋花火大会!
今年もやるかどうかちょっと迷いましたが
やる気マンマンな方々もいるようなので開催っっ

●とき/8月25日(月)23時?
●場所/尾張桟橋にて
●花火師の方々も絶賛募集中。

 当日10分前までに、私設「花火師」にインして頂ければOK!
 間に合わない人はモチロン途中参加でもOK!
 予告あり、予告なし、勢力も不問です。お気軽にご参加ください。
 (対話で予告くれたら喜ぶケドネッ)

8/24追記:花火筒ももって来ていただけるとヨイカモです。
【2008/08/24 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵に蘇生してください。
この気温の暑さか北京の卓球の熱さか
仕事用のMacのHDDギイギイ言い出して
仕事のデータが入ってる内蔵40GのHDDがマウント不能…

【このHARD DISKは読めません。初期化してください】

…(・□・)……
…………………(・□・)………(・□・)

逝ってしまわれた(涙
盆明け仕事どうすんだ…

何時間も必死に蘇生を試みていたら
一瞬だけマウント!
うおおおー生き返ったあああ
すぐに使うデータなんとか救出して他のデータもをちまちまと。
なにかの弾みでまたギイギイ言い出してマウントされなく…
20分もするとまた死亡。

密教で蘇生。をイメージしてください。ハアハア

「とりあえず起きたら単体!、トンきたら死ぬ死ぬ!」
「なんとかもった!完全回復いきまー」
「準備中殴られたーピヨヨーン。ギイギイ言う攻撃がきたワー」

 処理落ちフリーズ 再起動

【このHARD DISKは読めません。初期化してください】

以下繰り返し。
薬師の蘇生並みに回復してください(ノノ
【2008/08/18 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
帰省クエスト
えーと田舎に帰省してきました。
ええ、山も田んぼも近いです。
このシーズンいきたくないんだよなあ…
なんせ、昼間は家中窓全開。
いろいろはいってきてるわけですよ

リアル虫クエスト
ぎゃああ便所こおろぎいいい
ぎゃああハチイイイ
ぎゃああ蛾がああ
    羽アリがあ……

虫取りレベルが1あがった。
【2008/08/16 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
イロイロきてますよっ
なんだかイロイロもっさりきてるので
ザーっとメモ代わりに要約抜粋



イベント
花火祭2008
各町の機織側の「浴衣職人」から浴衣を借りる
各町の機織側の「花火師の星火」に浴衣をみせる
新作花火がもらえる。


長期プレイ報奨アイテムを追加
期間限定報奨品>修得度が上がるアイテム2種/各30P
武器の仕立て直し>白羽?装具(取引不可)/各45P
※僧侶のSSが鳥の足つかんで毟り食いにみえ…。
 杖はお掃除もできます。たぶん。
 視覚効果が残るのかどうか謎



(テキトーに抜粋要約してます)
2008.08.06版信on本陣開発
2008.08.06 クライアントパッチ内容

8/6アップデート
●九州三国志の各勢力に配置されているアイテム販売するNに
 修理材や食料・水などを追加※要各勢力2001以上の友好度
●九州三国志の合戦場や城攻めでPCを先導Nの移動速度をUP
●九州三国志の合戦場にいる副将Nを倒した際に得られる友好度UP
●九州三国志の合戦場「沖田畷」の乗船イベントをスキップ可
●高千穂河原に入場するための条件を九州三国志勢力の友好度の
 合計10001以上に変更。
●早馬の行き先に「堺南蛮街」が加わりました
※早馬は那古野→堺南蛮街入り口25貫。
 堺には馬が配置されていないようなので帰りは大和馬借まで走る。
 なんじゃそら。

●「妙院郷」の数を10ゾーンに変更。混雑状況を表示
●「妙院郷」「蓮華之庭」「三間堂」の入場人数に上限を設けました
●「妙院郷」の「試合管理人」にて試合が組まれるまでの時間を確認
 するメッセージを追加しました
●上覧武術大会で試合が組まれたかどうかのメッセージをポップアップ
 で表示。試合が組まれた場合は、定期的に表示される
●上覧武術大会で試合が組まれても参加しなかった場合「棄権数」を記録
 大会の結果発表週に「兎耳太夫」で、勝敗数・評勲とあわせて確認可能
 ※棄権するとその試合の「評勲」が入らないのでご注意
●上覧武術大会の配布装備から【終了消滅】属性を取り除きました

●陣取戦の実施時間を、メンテナンス時間の変更に合わせて調整。
 合戦タイムテーブル
※深夜12時以降が前哨戦だったのが陣取タイムになったカンジ
※週末びっちりになってますね(コレハコレデ汗




8月27日(水)に予定しているアップデート第2弾内容を予定

●入魂材++、夏姫幻晶のドロップを城ステージに追加
●城ステージで獲得できる友好度・潜在能力熟練度の増加
●城ステージのクエスト進捗を初期化する機能の追加
●上位神秘石交換アイテムの追加
●武将固有神秘石の入手確率の上昇
※イソ並みに九州もウマーに?

●「神々の森」(イソタケル)の難易度の調整
●“高千穂ダンジョン”のクエスト進捗を初期化する機能の追加
※ノックいくなら今のうち?どうなるんでしょね

“陣取戦”の調整について
●“陣取戦”の外交システム上の位置付けを見直
 1週間の“陣取戦”の各陣について勝敗の概念を復活
 ◆攻撃側・防御側に関係なく敗北した陣ごと当該国の最大国力1減少
 ◆現在国力への影響は従来通り、総合戦果による判定。

“大決戦”の調整について
●“大決戦”第1合戦場の入場可能人数を100人から150人へと
 拡張するとともに、 第2、第3の合戦場が開く条件を緩和。
 ※第2、第3合戦場の入場可能人数は100人。
●“大決戦”の勝敗の最大国力に対する影響を以下とする。
  
  攻撃側/勝利+20 引分0   敗北?10
  防御側/勝利+20 引分+10 敗北?20

●勝敗がつかない場合が多い→戦果差による勝利条件を緩和。
●徒党を組むことが必須となっており、プレイの自由度が少ない
 →赤ネームNPCの襲撃範囲を縮小し、行動範囲を広げる。
 →対人戦の意義を高めるために“勝利の栄誉”で武功を獲得。
  獲得した“勝利の栄誉”が勢力の勝敗にも貢献する仕組導入。
【2008/08/06 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
妙院郷MAP
上覧武術大会の会場「妙院郷」MAPです。
特に迷ったりしないと思うんですが、人がごったがえしてると
N見つけづらいので一応作ってみましたヨ。
PS2に限界を感じることシバシバ。
myouin.jpg
【2008/08/05 】 | MAP妙院郷 | コメント(0) | トラックバック(0)
アップデート予告だって
大分遅ればせですがこんなの来てましたね。


九州三国志および大決戦・陣取戦のアップデート予告

この8月に、2 回にわたって九州三国志・大決戦・
陣取戦の仕様を改善するアップデートを実施いたします。
近日中に、「開発本陣」にて詳細意図をご説明いたしますが、
まずは概観として以下ご紹介いたします。

第1回アップデート(8月6日適用)
○九州の勢力本拠地がより行きやすく、より便利になります。
○高千穂ダンジョンの入場条件を、
 3勢力の友好度を合算して10,001という形に緩和します。
○陣取戦の開催時間を変更します。


第2回アップデート(8月27日適用)
○九州の城ダンジョンにつき、ドロップアイテムの追加、
 獲得熟練度と友好度の上昇などを行います。
○NPC「イソタケル」の挙動と戦闘開始条件を変更します。
○九州三国志および高千穂のクエストについて、
 進捗を初期段階に戻せる機能を追加します。
○大決戦の入場可能人数を150人に拡張します。
 また第2・第3の合戦場を開きやすくし、
 参加可能な人数を増加させます。
○大決戦の勝敗ラインを引き下げ、勝ち負けがつきやすくします。
○大決戦において、攻撃側・防御側ともに敗北すると
 最大国力にダメージが加わることとします。
○また、大決戦において勝利した場合(防御側は引き分けの場合も含む)、
 最大国力が回復することとします。
○陣取戦に勝敗判定を復活させ、それにより1陣ごとに最大国力に
 ダメージが加わることとします。


友好のために1勢力にこだわらずに九州遊べそうなのはイイワ。
堺にいき易くなるのもイイ。
生産途中で九州材料たんなくなるとメンドイしねー
友好は貯やすくなったら、田北ノックよさらば?
高千穂のは変更なってみないと分からないですけど
イソノックどうなることやら…
あとは「陣取戦に勝敗判定を復活」あたりでしょうか。
大決戦参加が時間的にむずかしいので、
陣取戦にも意味がもどてくると少しやる気がw
【2008/08/04 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

