【--/--/-- 】 | スポンサー広告
108匹忍犬
知人が佐賀4鍋島7
募集してたので鎧でまぜてもらいました。

鎧士法暗鉄古通 な構成。

アレ?
薬や僧でやったときは結構もげたりマラソンしたりだったんですが
2に沈黙きまって4早めに落ちなにげに1発クリア。

んで佐賀5龍造寺クマー

ぽっぽ盾すごい。
1挑発>ワンコ呼>1の殴りでワンコ死亡

党員「ワンコ何匹連れてきたんですかっ」
忍法「108匹です」
党員「トラック一台ですかっ」
党員「ああもう、またワンコちんだー」
党員「20匹は死んでるよね;;」

痛いなぐりはワンコ担当
回復1枚だと、この効果は大きいですね。
熊とワンコの戦い。
漫画の『銀牙 -流れ星 銀-』思い出しちゃったよw

結果的には良い感じのとこでひっくり返されてこの日は解散。
しかし、ぽっぽすごいなーと再認識した日でしたヨ。
【2008/07/28 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷子の上覧
先週は上覧に1回だけいってみました。
対人あんま得意じゃないけども密教で覗きに。
那古野道場前のじいさんから「妙院郷」へ移動。

登録カウンターにいくと「装備設定してこい」的なことを
いわれるんですが、まずは、そのNど、どlこにそのNいんの?からw
妙院郷走り回ってだいぶ探しまわるアタシ…

いたあ。
カウンターの一番はじっこで出来きたんかあ
灯台元暗し。とはこのことかっ←バカ

配布装備は60ポイントステを好きに割り振り。
生命12ポイント=各所生命255
気合12ポイント=各所気合255
知力36ポイント=各所知力30位

…だったきがします。
なんせこれ装備は試合組まれたときにしか装備してないので
全部みてメモる余裕なかった。1回しかいってないし(笑
まちがってたらゴメンナサイ。

紋と袋と左手装備は自前持ち込みできるので
装備で差をつけたい人はここ頑張るんでしょうねー
うっかり裸でいくと「袋マトモなのがないい;;」とかにw

で戦闘はじまってみると
こち密通法暗神士陰とかだったかな。なのに相手回復0。
これはかわいそうだった。さすがにサックリ勝ちました。

そいえば大声で「不戦敗!!」とか叫んでる人がイパイいましたが
登録だけしてログアウトとかしちゃうと発生するみたいなので
他の人の迷惑ならないように気をつけよう…

開催時間もう少し深夜までやってくれればいけるんだけどなー
大決戦もしかり。
先週1回しか大決戦参加できなかった。
時間集中してやるほうが盛り上がるのは分かるんだけど
毎日同じ時間じゃなくてもいいじゃあん(ノノ
とか、ぐちってみたくなるのでした。
【2008/07/27 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
那古野両替発
風雷の峠の狐護衛クエスト(検索の峠1or風雷雑魚)
密と鎧が終わったので今回は神通でいって来ました。
今回はオール那古野の両替メンツ14人。
両替商やお蔵番も誘いたかったけれど特化不明のため断念。

編成は盾4/詠2/回3/アタック5

(右)士/兵/医    (右ソロ+右救援)暗
(中)鎧/刀/通/雅/召
(左)鎧/芸/医/陣  (左ソロ+左救援)暗

峠が初めての人11人。
ステージ4でヒヤっとする場面もありましたが
仕切り直しも無く1回でクリア。
野良も嫌いじゃないですが、
やっぱ、知人ばっかだと職の把握が楽デスネ。
なんだかテンション高いしw

最後に2徒党にわけ、風神雷神を1回お試し戦闘して帰ってきました。
ここらへんは改めてまた今度。
で、外にでたとたん
那古野の空気を吸っていないと酸欠になるのか
南蛮街から速攻で那古野両替へ向かって一目散に走り出す那古野民。
また両替でズラリとならんでいるわけですね…w

話しは違いますが復帰組のレベル51の知人僧が

知人僧「記録更新したゼ」
ちゃき「大ぐい記録ですか?」
知人僧「1丹1田北!
ちゃき「wwwす、すごい!」
粉  「俺たちに出来ない事を平然とやってのける!
    そこに痺れる憧れるルゥ!」

しかし上には上が…
「俺なんか1丹0田北 耳ノック(され)徒党いってきた!」
というツワモノと涙しながら語っておりました。 
ナカナカにデンジャラス野良田北
なにごとも楽しむ姿勢の知人が大好きですw
【2008/07/18 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
廻向おためし
パッチ本鯖にもきましたんで

イソ雑魚で密教を試してみました。
【廻向の印】単体攻撃+全体回復。気合消費1550

●知力390気合3200(修羅装備)
智拳印>廻向>廻向>不動慈救>3回目廻向には気合回復まち
智拳印>廻向>不動慈救>廻向>不動慈救(>廻向ならいけそう?)
法句>廻向>不動慈救>廻向>不動慈救

●知力480気合3160(知力ぎみ装備)
智拳印>廻向>廻向>不動慈救>廻向

この辺の雑魚だったら「詠唱なし」でもいけました。
これ3体なので回数あまり撃つ前にいなくなちゃうんで
もうすこしいろんなNで検証しないとですががが。

知力潜在まだふりきってないのと
知力装備も半分ユニクロな数値ですが
知力550とかなら息切れしないのかもかも?
不動慈救を挟めば気合い消費なしの与生命なので、
調整はできそうです。坊主生命伸びるしね--)
孔雀しない前提なら気合い増やすのがてっとり早いのかもですけど
孔雀が必要なNも今度試してきますー。
【2008/07/16 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
具足職人?
鎧鍛冶用の兜職人と具足職人の袋と武器が
まだハテンのままだったのでなんとなーくノック。
欲しい職人装備にかぎって
価値22だったり入魂12だったりするもんデスネデスネ。チェッ
そもそも狙った職人がなかなかこないわけで。
ノックしてるうちにだるくなってきて、
具足職人の袋だけ市買いしちゃいましたよハハハ
兜職人も具足職人も大雑把に全体更新。

だもんでやっぱ生産でお試し。
イカ兜解体ノックとかしてたものの出来がいまいちだったんで
倉庫にあまってる材料をイロイロもってきて具足つくったり。
ちょこっとノックで目がさめるような業物が早々くるわけもなく
だらだらと…

「あ、黄玉も倉庫からだしてきてたや…馬上陣笠も1こ」

エイッ
「1回目でキタワーwww!」

防御91/耐久度78/鍛錬0
※陣笠デフォは防御62耐久62

「でもさ、でもさ、今
 具足職人だったヨwww」


入魂したらこれまた240-6-1

ウレシイけどもフクザツwww
【2008/07/14 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
密教x2で耳1?5
ええと知人の、ゆとりキャラと耳1?5行こうツアー

構成は 密密古暗暗刀鎧(刀密古がLv51)

で、いってまいりましたよ。ちゃーはん密Lv60で参加。
修羅装備でアタック気味だったんですが、
51密よりは生命多い訳で何故か旗(笑

「ナンダこの構成w
 耳1?5といいつつ…耳4位までが妥当ですね?」
とかいいつつ耳4まで順調に終わってしまったので耳5へ。

ちなみに密教はこんなかんじ
●密教51>全体回復メイン
●密教60>1廻向でダメor気合い1500前後削&全体回復

忍者二人だったからってのもあるんですけど
意外にも苦戦もせずスンナリ勝ちました…
機会があったら密教x2もお試しあれ。
(テ鯖の例のパッチ実装なら法句と廻向ループでもありかも?)
【2008/07/13 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
テ鯖の密教パッチ
仕事つまってててやっとおわったーととうかれていたら
テスト鯖に技能パッチきてましたガーン
知人に言われて知ったわけですよよよ

2008.07.03テ鯖パッチ

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」

・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」

・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更
 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に
   対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加
 ・「大音響」の消費気合いを変更
 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なしに
 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更
 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更

・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました
 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整
 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整

・戦闘中に使用する「蓄積値確認」コマンドを追加しました
 L1ボタン(Windows版はInsertキー)で「蓄積値確認」
 コマンドを実行することで、キャラクターの蓄積値の
 現在値と最大値を表示することができます



密教が大幅に修正されてるぽですよ
よくここで密教募集とかあまりないとか書いてますが
本人楽しいと思ってるので、ネタにはしてるが
別に密教が不遇とは思ってなかったんだけどもw
やたら密教いじられてるのでやっぱり不遇だったのか、
かといっって救済にもあまりなってない気もしなでもないwwww

【阿鼻地獄】消費気合1500>1200
【廻向の印】消費気合1320>1550 発動準備なし
【真  言】
 特定の攻撃術の準備を省略。従来のダメアップ効果はなし
 対象/双界法句、凍気法輪、紅蓮法輪、凍気・紅蓮、
    五大明王、調伏法
    ※不動明王法、懲悪、冥福は不可

ちょ、ちょ、真言のダメアップなくなちゃったの!?
つねづね白▲じゃないのにしてほしいと思ってましたが
攻撃用詠唱みたいになちゃったのかいっっ。
普段どうせ回復1枠にはいらない限りは2番手詠唱もらう子なので
便利っちゃ便利な気がしますが、
真言つけて、殺陣さんとの水と火連携でダメアップとかが
できなくなちゃう感じですかね--)

廻向も準備なしになったとかいっても
孔雀のために気合少なめ付与密教は
孔雀しない前提の付与にしないと連打とかはムリですね
緊急回復用な位置ずけなんでしょうか。

つまりサブアタック枠ではいって、
真言>双界>回復やばそだたらたまに廻向しろ
ということですねワカリマシタ。
ぱっとみ強化ぽく見えるけどあんまりそうでもないような。
いままでだって詠唱四で双界も廻向も準備省略だったしなー
これがくると、何がよいのかといえば
「私にも詠唱ください!」という台詞省略とか
「詠唱いらないので弓うっててください!」とか
 あ、わかったあれ
「修羅装備でソロ狩りいってきまーす」とか
 ソロで□宝玉とってこいですね
 うん、ソロするんはとてもいい強化だねっーー)

ちなみにイソ神秘で密教の水装備更新しました。
装備による水+276
(頭56+胴55+杖50+袋50+帯25+守18+特18+左1+紋3)
紋と胴で微妙にもう少し上げる余地はありますが、カツカツ
火修羅分のらないとなると、
大幅に今よりダメ上げるのはキビシイ
真言のダメアップなくなるのは逆にちょっと痛いかな
(どうせすぐ消される技能だったけどね)
【2008/07/03 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
風雷の峠/狐護衛
先週、風雷の峠の狐護衛のクエストやってきました。
回復募集がでてたので思いきって密教できいてみる…
返事に数分かかるのは密教の仕様です(相談してるしてる…

「もし密教でまずいようでしたら陣通もだせますが…」
↑こんなマクロまで用意してあったりします

ですが、マクロを出す事無くOKががが。ワーワー
この度は密教を採用いただきありがとうございます。

で風雷峠。
キツネに話しかけると狐が停止した先にNが複数体現れるので、
前もってNの個体数に応じた徒党編成をして狐に話しかけたら即叩き。
Nをフリーにするとキツネの体力減ってキツネが死にます。
以下の4ステージまでのうちに、狐死ぬと初めから。
※即叩いてもほんのすこし狐の体力は減る様です。
※ステージ3が終了時で狐の生命半分以上あるのが望ましいカモ
(ステージ3までクリアでOKのバグは修正されたようです)
ジックリ周りのN見てる猶予なかったのでざくっとしたNメモです。
戦闘はいってないNはよくわかりません。
戦闘したのもメモぬけ…間違ってったらごめんなさいよー


ステージ1(坂登って左側2本目の木の場所)
右)妙高鬼婆  Lv60:3 婆/鬼/鬼  徒党編成例4人
中)日向鬼侍  Lv60:5 鬼/猫/鬼  徒党編成例5人
左)妙高鬼婆  Lv60:3 婆/鬼/鬼  徒党編成例5人
増)?今回は来ませんでした    場合によって1人待機


ステージ2(坂の曲がり角、こけしの様な石の所)
右)大淀の鎧武者Lv62:1 甲冑武者    徒党編成例1人
右)摩耶の牛鬼 Lv62:3 鬼/百目/鬼  徒党編成例3人
中)長門守   Lv62:3 ヌエ/猫/鬼  徒党編成例5人
左)摩耶の牛鬼 Lv62:3 鬼/百目/鬼  徒党編成例3人
左)大淀の鎧武者Lv62:1 甲冑武者    徒党編成例1人
増)陸奥の幽鬼 Lv62:1 ドクロ鬼    徒党編成例1人


ステージ3
右)山城ノ守  Lv64:3 入道/姫/姫  徒党編成例4人
中)大和ノ守  Lv64:5 竜/????  徒党編成例5人
左)山城ノ守  Lv64:3 入道/姫/姫  徒党編成例5人
増)霧島の魔獣 Lv64:1 妖獣   左右が終わったら待機


ステージ4
右)信濃ノ守? Lv66:1 甲冑武者    徒党編成例2人
右)扶桑の魔獣 Lv66:3 ヌエ/姫/鬼火 徒党編成例3人
中)武蔵ノ守  Lv66:5 阿修羅???? 徒党編成例4人
左)扶桑の魔獣 Lv66:3 ヌエ/姫/鬼火 徒党編成例4人
左)信濃ノ守? Lv66:1 甲冑武者    徒党編成例1人
増)信濃ノ守  Lv66:1 魔龍タイプ  終わった人待機


基本的には中央に湧くNが一番強いので
左右のN終わった人は中央の救援にはいるか増援で沸くNに備え待機
増援要請は一番中央に湧くNのお供にダメをあたえると発生。
中央の徒党はあくまで耐える編成にしてアタックの救援待が望ましい?
増援の数がここに書いたものより増えるかは未確認。

ちなみにこのときの14人の職は
鎧2/士2/神2/薬2/密1/兵2/暗2/芸1

1体のNには暗殺さんが割当されること多し(隠れ>不意とか?)
後半になると1体のNも強いのがくるので事故ってしまう可能性大。
僧兵さんとのペア結構よさげでした。
うちの密教は僧兵さんと武士さんと組んで主に3体担当。
結構僧兵さんと相性いいんだよっっ(アピール!!)
回復必死でしたけどね--)

これが終って風神雷神フラグ。空から雷様が2体降りてきます。
ワーイ「高木ブー」「やっぱ緑色のほうがブー」とか言ってると
「古っ!」とツッコまれる罠も待ち受けていいます。
【2008/07/01 】 | 九州、高千穂 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

