【--/--/-- 】 | スポンサー広告
双界法句の属性効果は?
うちの密教ちゃーはんの大好き技能
別名「ホッケ」と呼ばれてます双界法句。
水修羅だけに…海へ返れとw
ちなみに技能説明はこうなんですが

【双界法句(そうかいほっく)】
 敵全体に火属性と水属性の術を同時に放つ

>双界は水と火の高い方でダメの計算がされてるとの噂を
 聞きましたがちゃきさんの体感はいかがでせう?


ていう質問がきたのと、他でも聞かれたので
ちょっと不安になって検証してみました。
火+50袋を知人に貸してもらって、水+50袋とかえつつ検証

条件=密教修羅10振/薬有/道場にて的は召喚/真言なし

●火+50袋)装備による水+210、火+54
 【双界法句】862/882/833/871/821/821/824
 【凍気法輪】738

●水+50袋)装備による水+260、火+4
 【双界法句】882/917/915/930/883
 【凍気法輪】770/794

げ、火の乗ってないようにみえるw
大雑把に差が50位見える気がします。
(対人なのでダメ半分、Nなら修羅10で100)
袋の火+50修羅分がのってないような…
基本の火の分はどうのるんだっけ?w
数字のバラつきもあるので
もっと数値沢山とらないといけないかもしれませんが
参考までに、各自でご判断くださいましまし…
ヒエエ?あたまいたくなってきた…
【2008/06/30 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
再:龍造寺隆信の熊めえ!
佐賀5へ今回は薬師でリベンジいってきました。

【龍造寺隆信lv70:5】の構成と技能はこんなかんじ。
寄り合いとかでも既出ですが気づいたことを追記しています。
生命は八大投げたときの数値で算出しています

1龍造寺降信/鉤爪熊侍/lv70/生命推定91840
 ★猛熊の督戦※開幕
  1の物理と攻撃術被ダメ↓、お供の物理与と攻撃術ダメ↑
 ★憤怒の突進
  1が不動+物理・攻撃術与ダメ↑、お供の物理・攻撃術被ダメ9割↓
  ※お供の残り生命5割で使用してくるので怒り等で一気に殺す
  ※お供の一人目を殺すタイミングで1の手前でsると止まる
 ★連爪撃
  単体攻撃
 ★怒り心頭
  お供を1体殺す毎、又は逃亡すると使用。
  複数対象の物理攻撃(クマに踏まれるアレです)
  ※1を5割削ったあたりからお供はランダム?逃亡準備。
   体感としては主に下のヤツから逃亡準備
 ★龍熊乱舞
  単体大ダメ攻撃。1の残り生命が2割程度で使用。
  極み、滅却中の盾以外即死できます

2雇われ剣士 一刀忍者lv68
  暗殺乱舞、全体看破、土遁の術・極、瞬殺閃、
  火遁の術・極、封殺手裏剣、乱れ吹矢

3季雇い忍者 二刀忍者lv68
  奪命三連、風遁の術・極、奪命四連、
  結界破り・改、土遁の術・極、全体看破

4赤熊世話役/棍棒薬師/lv68/反射
  蘇生・壱、活身・四、全体生命付与、防御付与、攻撃付与、
  禁呪、恐慌、衰滅、裏鬼門、霧散、邪念霧散・弐、
  防御呪霧・参?四、攻撃呪霧・参?四、

5倭寇残党/傾奇者/lv68/生命推定25565
  雷龍閃、氷龍閃、炎龍閃、不治の謡、絢爛三連
  雷衝斬・弐、炎衝斬・弐、烈衝斬・弐、
  綿津見の神舞(槌は非常に痛いです)

で、こちらの構成は
刀刀士暗密通神

回復2なのでやばくなったら往生廻してもらい
詠唱のこってる限りはマラソンでなく蘇生していました。
前はマラソンでやってたのですが
今回盾3なので蘇生のが効率よかった気がします。
ヘイトあがったら極楽やら要人もいただいてました。
看破と呪詛は死ぬ程多かったです
神職さんイジメのように、詠唱二人ついたら看破きてました。

4回目のチャレンジで

5怒りで落とす>43は逃し
>1削りつつ2の逃亡止めは行ける人が手裏剣で
>1怒りでたたみかける

の予定が1が生命3割辺りで2も逃亡
お供逃がす程1が痛くなるわけで…
「や、やばい、これは…1とガチ。怒りたりるかなあ」
とかいいつつ刀鍛冶さんx2が怒りと怒号放出!
あ!
1の生命1ミリも見えないくらいにwwwwたりてましたwww
最後は暗殺さんが1殴って落ちました。
ドロップは家宝のやつだけでしたケチ。
でも、友好2000頂いてホクホクとかえってきたのでした。

ちなみに八大使うときの注意。
密教さんが5に八大なげて5113減ったのですが
八で減った生命20452の5割ではなく、
元の生命の25565の5割付近(残り生命12782)で
憤怒の突進きましたので
アタッカーさんは76695(20452?12782)以内で削ったら
怒り放出で一気に落としてました
実際は端数迄みてないですけどね…
【2008/06/27 】 | 九州、高千穂 | コメント(2) | トラックバック(1)
将の具足で…
将の具足を思い切ってチャレンジ
材料はこんなのです

【将の具足】防御100
嘉瀬川の清流1
西国武者の品格3
金箔1

ドロップ品で1こだけ使うものは、3こ使用のものに比べて
ロスりにくい(であろう!)
騎士団鎧とかだと
【忠誠心】は3使用なのでが死ぬ程ロスるのに比べて
1こ使用の【杖立ての温水】かなりの確率で戻り

なので【嘉瀬川の清流】リスク低いかも?とか思いつつ
凄いドキドキしながら解体ノックしてみました
ちなみに【嘉瀬川の清流】風雲相場5?7万貫位(汗

1回目 100>デフォじゃいやあ。    >祈りつつ解体
2回目 120>いいのか…もちっと上を  >祈りつつ解体
 ・
 ・
10回目 121>さっきどうせ120バラしたし>祈りつつ解体
 ・     ここらへんからもうマッシロ。
 ・     ビクビクしながらも、きっと嘉瀬川はかえってくる!
 ・     みたいな根拠のない自信。
 ・
17回目 128>とりあえず入魂。
        生命ロスったのでって255-1-2

こ、ここらでやめといてやる!ビビリ

星鍛錬何度もやるのだるすぎなので
やっぱ130超えたのほしいしなーと市売り。
知人から売ってくれと対話きたのであっさり黒に。

で、調子にのって売れたお金でまたノックしちゃいました。
前回17回いけたしね!
今度は20回いけるかもよ!


1回目 100>デフォじゃいやあ。    >解体
2回目 124>ここで妥協できない!   >祈りつつ解体
……祈りは…
……届かなかった…
な、
ないよ!
ないない!
2回目で【嘉瀬川の清流】ロスッったぁぁぁ


前回がたまたま運よかっただけで、罠だったのか!
ギャンブルすぎる…しばらく手だしません…
演舞用の良い槍買えたよなあ(後悔)…
【2008/06/26 】 | 生産レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
熊にふまれまくり
佐賀5に回復でさそわれていってきました。
龍造寺は5体です。1はクマにまたがるアレ。
お供は生命削られると逃亡準備を始めます。
お供に逃げれば逃げるほどor殺せば殺すほど
1がどんどん凶暴になって全員熊に踏みつけられます--)
1の生命@1ミリてあたりで
クマーがあばれまくり、走り回り、党員踏まれまくり。
党員の就寝リミットあったので解散しちゃいましたが
そのうちまたリベンジいきたいですわー
【2008/06/23 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
無駄遣い
メンテあけに東西の猫耳改装具の追加きてましたね。
これは張り切って交換!しかしこれ
しかも改装具なのに装備できんのねっΣ(--)
先週のが無駄遣いみたいじゃねえかあっっ
先週交換した普通の猫耳分の木の葉のお金返せぇ
服も結構ふえててるのに交換したかった…また木の葉ためねばっ
ので東西でフラフラしてました。

あとは最近は九州ぼちぼちと。
陣通の佐賀1?4終りました。
佐賀4の鍋島で鎧刀暗術通密神とかで。
全体けんぷーあいかわらず痛い。
旗は鎧さんにもってもらって勝てました。
佐5前の雑魚狩りとかもいってみたいんですけどねー

それと密教で弁天とかもいってました
知人の私設2つで1徒党づつつくっていったんですが
こっちの徒党の編成が

軍軍刀密密召典

ナニコレwww
しかも密密召が全員水修羅
もちろん目は「水帯!」って血走っていますw(笑
神秘もほしいけど帯ほしい!弁天のが水+25なので是非ほしい!
だってのイソのは土なんだもんっっ。いざ勝負!

問)ところでこの構成時間内に雑魚いけるんですか???

答)普通に行けました。
  軍学さん二刀と回復する気のない密教w
  まあんとかなるもんだ…w

で、お供

帯が????キターーーーーーー!

ちゃーはんー水帯ー疎遠▼
      ↓
ちゃーはんー水帯ー親密▲


にかわりました。
憤怒以外の帯やっととったよママン。
もちろん他の水修羅さんからは
憎まれましたハッハッハ(汗

これで
水属性536 火属性239(装備による水+264 火+4)※薬あり
になりますた。
これのダメージ検証はまた今度やってみよう…
さすがに大潮まねきの(+水6)首もうボツ。宝玉はいらないしね。
50+知力15の神秘とって
頭と胴を+水56とか、+水50+火6とかにできればまだ上がるかなー。
ちゃーはんの紋と潜在もサッパリなので、
イソノック神秘だけでなく潜在もほっすうですが
まあ募集「密」とかおめにかかりません。
術軽減なしの回復1でも普通にできるもんなあw
それでもそれでも、密教も募集してっっ
瀕死並みの蘇生もあるよっっ
知力装備もあるんで、ちゃ、ちゃんと回復もするよっ
たぶん
【2008/06/21 】 | 信onの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
夜食にしては食い過ぎだ
みどりのたぬきを3個食べた
夜食にしては食い過ぎwwww
おにぎり数十個とかもあれですけどねハイハイ
そんなカップ麺を食べるイベント
東西対抗大合戦いってきました。

ログインしたらもうすでに葉っぱ1000枚集まった!
という知人に連れられ、いたずら子狸(狐)狩ですよ。
ソロでも狩れるくらいのNでコイツから「変化木ノ葉」ゲット
んで「変幻古狸(狐)」に変化木ノ葉を5人で1枚づつ渡しすと
(変化木ノ葉はプレイヤーごと30分?に1回しか渡せない)
狸(狐)が妖獣に…
誘導のクエがでるとウマーですね
しかし合戦場によっては狸待ち、狐待ちw

●いたずら子狸(狐)==葉っぱのお金5枚+変化木ノ葉1枚

変化木ノ葉を5人で1枚づつ渡すと
●突撃馬出現=====葉っぱのお金55枚
 ※突撃出現後10分で次渡可
●妖獣に変化のみ===葉っぱのお金15枚
 →妖獣の誘導に成功=葉っぱのお金150枚
 ※妖獣に変化後?30分で次渡可
 ※妖獣タゲって笛で誘導。誘導するのは敵陣の中と後のみ?
 ※成功後にランダムで小さくなったり、性別反転したり、
  狸になったりすることも…馬のってると効果なし。

●突撃馬撃破=====葉っぱのお金100枚
●妖獣撃破======葉っぱのお金???枚
●先武将=======葉っぱのお金25枚
●中副将=======葉っぱのお金25枚?
●中武将=======葉っぱのお金50枚?
●後副将=======葉っぱのお金??枚?
●後武将=======葉っぱのお金??枚?

●対人戦は人数比ごと==2×1で2、7×7で72?

細かいとこ間違ってたらスンマセンがこんなかんじ。
なんやかやで600枚ほどたまりまして
狸耳/狐耳/猫耳/犬耳つきの面具のどれにすっかなーと迷いつつ
猫好きですから猫耳にしましたっっヤッパコレ。
胴装備は狐のシッポつきの神社装束をもらいました。
うああカワイイ
去年の報酬とかより全然楽しいわw
グラ変更(面具)は、狸耳/狐耳だけしかないので
次回のメンテ後に猫耳追加されないかちょっと期待中です。
【2008/06/12 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
生産レシピ便利ツール
もあさんのところの生産便利ツールが争覇版
満を持して登場だそうですっ
「もあ庵」
検索くん争覇版4.0.0b2
前から使わせていただいてますが
とっても便利なのでチョーオススメですよぉ
【2008/06/01 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

