【--/--/-- 】 | スポンサー広告
物貰いの常套句
市の在庫がなかなかハケないので
観光客にたかってくる物貰いの常套句
「オトサンイナイ、オカサンビョウキ」
を売り子名採用してみた…

「父疾走母病気」

ちゃき 「これでどうよおお!お涙頂戴でついかっちゃいませんか?」
ねーさん「おとうさんは走り回っているのね」
うっちー「疾走だからな」

わああああああ、失踪じゃなかったあああ
お父さん、チョー元気!
……
そろそろ師走だからマアイイカアア
【2007/11/30 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
織田の国力ランク
さいきん演舞ばっかいじってるわけで
星6で格式かせいでる都合上紋も価値をさっさとあげないと
拾った格式つかえないことになってしまうっ

昨日星6ソロで組んだ某国のMさんは紋の価値たりないために
ナント抹消を55冊も溜め込んでるという話。
エエエエエエエッなんという試練。

そんな試練はさすがに涙目なので毎週
国力ランカー20位スレスレ辺りを目標に納入ちう。
ナ ノ デ ス ガ !
なんかここ1ヶ月ほど徐々に20位あたりの数字が上昇
先々週は20位が9000国力位
先週は、20位が14000国力位
ちなみにちょきは14065国力で17位でしたアブネ。
13000とかいれて先週ランク外だったひととかカワイソス。

毎週ドンドンあがちゃって、今週なんぼいれればいいのよおお@@
今週は15000入れてもヤバイんじゃないのかっっ?
さすがに21位になったら泣いちゃうぞっっ
ここは手堅く20000入れれば確実だろうか
いやいやキリのいいのはキケンかもしれない!
端数も入れておこう20025でどうだ!
これで紋の価値19になるのは手堅かろう!
ハアハア!なメンテ前

?そしてメンテ明け?
国力ランク20位は3853国力
ちょwいきなり下落!
なにこの株買い占め後の大放出の値動きみたいなの?!w
先週の高騰でみんなあきらめモードはいちゃったんですか?
ちょきの頭にお城マークついてんですけどーーー
国力2位だってよ…無駄にがんばってしまった。
先週1位?3位とかこの倍は高くなかったか?オイ
あたしの16000国力分の金かえせー(ノノ)
そいや昔、野村のバーチャル株投資とかやったけど
ものすげ大損したので(といってもバーチャルの100万円ですけど)
流れ読んだりとか向いてないんですね。
つまり、私は株には手をだしちゃいかん
を再確認したメンテ明けでゴザイマシタ。
【2007/11/28 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
演舞で1天と大蛇
演舞で空1天へは今度いついけるだろー…
とかいいつつ名古屋両替みまわすと
国いったメンツが数名沸いているじゃありませんか!
早速かきあつめてはみたもののすでに24時w
制限時間は2時間位でという方も。
1回でいけるかどうかわからないけど天之狭霧神へゴー
今回は武士さんが助っ人できてくれてクエな人6人
刀鍛冶/武士/陣通/密教/コシン/忍法(沈)/演舞 な構成

開幕はいきなり刀鍛冶さんがぶっとんでしまい
「ああ仕切りなおしくさい!」
とおもってたら武士さんが硬かったのもありなんとか立て直り、
その後からのアルゴはぬるめ?
7滅>4>2>6>5>3>1 
1回で勝ててしまいましたアレ?
党員のだれもが勝てると思ってなかった(笑

密教さんいわく
「あ、鍛冶死にそう極楽を…げ!積んでなかった!次回から入れよう」
とかいってる位な感じで勝っちゃったオイオイw 
密教さんには一応孔雀はつんでもらってましたが
ノーマル回復とハカイダーとなっておりました。
なにはともあれ制限時間内に終了。

このときの演舞の実装はこんなの。国と同じ。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/反撃封じ/
痺れ切り/全看破弐/堅陣/吉祥/黒衣化粧弐
1しび粘着しつつ4から削り風味。



翌日、空1狩りしたあとに、昨日の天のメンツが沸いてたら
大蛇いっちゃおう!てなこって空1雑魚お掃除狩猟後
メンツ4人をつかまえて、武士さん医術さん陣通さんが助っ人で
刀鍛冶/武士/陣通/医術/コシン/忍法(沈)/演舞 な構成

1戦目全体麻痺とかくらってガタガタガタガタ崩れ
2戦目、5さえサクと落ちればラクなのは分かっているんですが
5がなかなかの粘り腰。
途中恐怖何人かくらってオワタとおもったら解呪丁度はいってたり
1と3だけのこってるあたりで武士さんぶっとびで
旗の陣通さんに3の攻撃ふっとんであわや旗折れな場面があったり
結構綱渡り的なとこもありましたが
5>4>2>3>1 なかんじで勝てました。

ちなみに蛇のときの演舞の実装はこんなの。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/反撃封じ/
痺れ切り/全看破弐/堅陣/槌/黒衣化粧弐

お手伝いしてくださった方々ありがとうございました。
これで空2にいけるうう!ウレシイヨー
しかし空2に、ヘタレちょき演舞が誘われるかどうかは
また別な話しなのデスケドネ(笑
【2007/11/27 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
茶会のひとこま
茶会のひとこま。
続けて行くうちに僧兵さんがだんだんバカテンションに…
DSC01473.jpg


メンツそろうまでのひまつぶし。
嵐「茶器そこに正座だ」
嵐「びもうにずれるな」
ちゃき「なにやってんですか…」
嵐「わっかにうまく通そうとw」
ちゃき「バカス!w」
DSC01474.jpg

メンツが揃う迄キーホルダー釣りゲームとかしています。
嵐さんのサイトにもに近々アップされるぽい。
クイズ。キーホルダー価格は一体いくらでしょう?(笑
【2007/11/25 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
演舞で空1国
演舞で国之狭霧神へ初挑戦いってきました。
刀鍛冶/武士/軍学/陣通/コシン/忍法/演舞 な構成。
軍と忍法さん以外は
未クリアのサード付近のキャラなので平均lv56

いつもどおり手前のNを4つ程お掃除してから
マラソン体制をととのへて、いざ国へ。
いきなりチンキリ祭り。
こんどはみんな妖怪波祭りw ウラギリモノー!!!
あとは回復1なのでどうしても旗にヘイト集中で
単体術とかがふっとんできて壊滅したりハアハア。
子守りいれてもらってもやっぱかなり狙われますヨネ。
4戦して壊滅 - -)
各自反省点とかあげつ技能と担当調整。で5戦目
 7>4>2>3>6>5>1 なかんじで倒せました。

ちなみに、ちょきの実装はこんなかんじでした。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/反撃封じ/
痺れ切り/全看破弐/堅陣/吉祥/黒衣化粧弐
(はじめ槌もはいってたのですが抜きました。
槌付けると1の反射で、痺れでさえ結構くらうのでイタイ…)

鍛冶がメッコンで7とるまでは看破、1痺れ、吉祥、堅陣
薬師さんに黒衣化粧なかんじ。
といっても戦闘終了までにたぶん2回位しか黒衣化粧
いけなかったけど、それなりにヘイト緩和されてたかも?
実はすげーまっかだったかもしれませんが…
その後4から天地でけずりつつ痺れ、吉祥あたり。
馬のいれこむと、2が気合いけずりひどいのと、
薬師さんの全体回復の回転あげに吉祥は割と有効。
後半はコシンさんいたのでカムイにおまかせでした。

装備はそれなりにがんばったつもりでも中身がヘッピリ演舞。
周りが巧いのでなんとかなったヨ。
しかし…空1でも雫がでるわけで、空2への熱意とか薄い昨今、
空1天メンツは次いつあつまれるのかしらん…
【2007/11/23 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
パワーアップ茶会2
茶会の続き
なんどかやってましたが
知力以外の各ステは18が上限ぽい?
なぜかウケ狙いで句をつくってると
器用がガンガンアップするのは気のせいだろうか…
4人でうけねらいでつくってたら
器用18が3人もw 腕力ほしいのになああw
マックスのステ合計49までは
茶葉だけでもいきましたが、40どまりなんてこともあったので
やっぱりお菓子あったほうがとどきやすいようでした。
ついでに茶菓子つかうと一品まですぐあがるので
堺で最中15個と交換してまたループとかがいいかもー
ちなみに…

●茶葉入手先
各国の茶店主「煎茶葉」@100文、
堺の商人街 塩屋宗悦の店「紅茶葉」@300文、
昇仙峡の御岳屋で「昇仙峡秘茶葉」@300文、
堺の商人と秀逸になった茶器を「上玉露茶葉」5個と交換、
妖魔陣Nドロップ、星Nドロップ、
茶店娘で帰参者キャンペーンポイント「知音の証」10個と1個?交換

●茶菓子入手先
堺の商人と一品になった茶器を菊紋入り最中15個と交換、
妖魔陣Nドロップ、星Nドロップ、
茶店娘で帰参者キャンペーンポイント「知音の証」10個と1個?交換、
Pも生産できますが結構面倒デス…

しかし…「知音の証」10個と1個?
ときいてまだ交換してません(笑
ほんとかよー?
【2007/11/22 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
パワーアップ茶会
茶会がパワーアップして
毎回歌が発生するのでステがいっぱいつくということで
知力ー腕力ー器用な特殊装備をつくるべくやってきました。
(実はキャンペーン以前からそんなの作ろうと試してたんですが、
なかなか出来に満足できるものまでのびませんでした)
始め価値14の茶菓子つかってやっていたのですが
どうも茶屋でうってる茶葉だけでも充分のびるようで

茶器にはじめからついているステータスも含め
すべてのステータス合計がマックスで49までアップするようです。
(歌がいまいちの場合は49未満で鍛錬埋まることも有り)
属性もつくことはつくけれど稀のようです。
もちろん5人以上でやるのをオススメです。

井戸茶碗(知力+15)でためしに作ってみたら、こんなのが
 腕力4/耐久6/器用7/知力21/魅力11

肩付き茶入れ(知力+9)でみたら、こんなのが
 腕力3/耐久7/器用11/知力15/魅力13

魅力と耐久が無駄にのびまくるんですが(笑

知人は水差し(知力+2)でやってましたが合計49いってました。
知力以外のステータスが欲しい人は水差しとかの方がよさそ。
これだけのびると生命気合よりステ重視の職は
茶会に力がはいるというもんですヨネ

歌も季語は1こがいいとか、季節はこれのが器用のびるー
なんてことをいいながら連射でなく選びながらやってみてましたが
どこが判定基準なのかサッパリw
満足いくものができるまでもうちょっと頑張ってみようっと。
【2007/11/19 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
豪華景品イベントだった
11/17の21時?
雪美姫さん、にゃんにゃんさん、半蔵さん、真田ねねさんらの
有志の方で行われた
「風雲を盛り上げる」という趣旨のイベントへいってまいりました。

なんせ各国での大声アナウンスの景品がすごかった。
雫、涙x数個、格式100冊、治身100個、甘露100個、
楽器セット、散髪セット、体系補正セット…などなど

有志でよく、これだけ集めたもんだ!すごいとしか!

場所は甲府のフィールド。
参加者は多い時間で90位いた気がします。
早押しゲームや、Pを探すクエスト、信書ナンバーズなどなどの
内容で結構楽しめました。
「ネズミのシッポ5個を持ってきた人!」といクエ形式のお題では
一瞬ににて甲斐のネズミが枯れてたり!
こんなに必死にネズミのとりあいなんて久しぶり!(笑

結局わたしは何もあたりませんでしたが、
当選した知人からちょとお裾分けをいただきました(ヘヘw
そして、雫があたる信書ナンバーズはニアピン賞がでるも、
ピッタリはでずに、雫は次回キャリーオーバーに。
次回また開催するということでしたので、
またその時が楽しみです(強欲)。

翌日運営の方から参加者皆当て「参加ありがとう」という旨の
信書がとどいておりました。なんてマメなんだ!
運営の方へ、こちらこそありがとうございました(平伏
【2007/11/18 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
カミングアウト
ハゲをこよなく愛する密教坊主のやっさんですが
yasu01.jpg

先日こんな告白を…
yasu02.jpg

ど!こ!が!金髪ーーーーーーー!?
全体光りすぎてまったくわからん(ゲラ
【2007/11/17 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
どこの超合金?
地球外生命体忍者「りんのすけ」にひきつづき、
まあたもや、やばそうなキャラが名古屋を闊歩しております。
超合金ロボ「くああいな」
Nol07111500.jpg

くああいな「ちょきも白粉しないと!」
ちょき「ヤダコエエェェ」
くああいな「白粉は、大人のマナー^^」
ちょき「どんなマナーだ…」
【2007/11/16 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
合戦マップ:武田vs朝倉
今週は富士川にて
武田vs朝倉さんのスポーツ合戦が行われています。
〈両軍援軍はなし〉ということですので、
うっかり参戦しちゃうと(*ノノ) ってなるので注意です。
詳しくは 風雲録武田家コミュニティサイト「甲府ノ華」さんへ。
fujikawa_touge_take_asa.jpg

※本陣並びは未確認で作っておりますので
 間違い等ありましたらご指摘ください。
【2007/11/14 】 | MAP合戦 | コメント(2) | トラックバック(0)
なんかいろいろきています。
なんかいろいろきています。(適当に抜粋要約しています)


2007.11.14クライアントパッチ
以下の不具合を修正しました。
・傾奇者の特化技能「不動の謡」の効果が、
 技能説明の内容と異なっていた
・売り子からの信書を未受信化して、再度受信すると
 システムフォルダに分類されていた

機能変更 以下の機能を変更しました。
・「帰参者キャンペーン」を開始しました
 キャンペーン期間:2007年11月14日(水) ? 2007年12月26日(水) 定期メンテナンス開始前
詳細につきましては こちら をご参照ください。

・茶会に以下の変更を加えました
 ・茶会を開くと必ず歌会が発生。茶器の評判、付与値が上がりやすく
 ・堺の商人と交換できる報酬アイテムを追加
 ・歌会で使用できる語句を追加
 ・茶会時のメッセージ表示方法を一部変更

・NPC「茶道師範」から堺の商人の報酬リストを閲覧可能
 閲覧できるものは、各商人の名物以上の報酬になります


各町の茶店ちかくの「茶道師範」で報酬確認
…追加されてるのは主に東西の時の交換グラ
既存グラが多いヨ手抜きですか(笑)しかも額当てがないよお。
増えたのはイイコトではあるケド

個人的には↓これがうれしいかも
「茶会を開くと必ず歌会が発生。茶器の評判、付与値が上がりやすく」
実はちょっと前にも茶会でもおもしろい特殊できないかなあと
いろいろ試していたんですが、P生産の特殊を超えるいいものが
なかなかできなかったので、ちょっと頑張ってみようかなあなんテ
また連射まみれになりそうな悪寒もしないでもないですが(笑
【2007/11/14 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
すばらしいものじゃの!
目利き納入へいくと
たまに袋にはいってるゴミをためしにいれてみたり
するわけなんですが
おにぎりとか砂鉄とかマジいらんものいれると
目利き「かたじけない」
しかたねえなもらってやるか。的な。
もらってはくれるけど、しょぼいのでもちろん手柄0
ゴミ箱的につかってる感もないとはいえない(笑
で、昨日、星狩りの帰りで袋に入ってた
採取ゴミアイテム<伐採の大斧>も
目利きゴミ箱へ投入すると…
目利き「すばらしいものじゃの」
と喜んで受け取ってくれるじゃないですか!
ああ?もしかして国力とかはいちゃった?はいちゃった?
数値みてなかったよ?
知行品納入もこのまえのパッチでびもうになったし
これで手柄はいるとうまいんじゃないの??おい?
と、ためしにもう一個いれてみる。
目利き「すばらしいものじゃの」
とかいってるくせにやっぱ手柄0じゃねえか!
すばらしい!ってなに!なに基準?ウソツキウソツキ!
とかいってたら知人からこんなコメントが…
「言うだけはタダ^^^^」
「スマイル0円」
【2007/11/09 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
例のタマゴの件
らんちゃんのが2こ下の記事の
タマゴの件のイラスト書いてくれました
まさにこんなかんじ(笑
【2007/11/07 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
演舞で水神へ
うちの演舞もlv55になったので、そろそろ水神でも!
といってまいりました。
刀/武/通/密/雅/演/暗(沈)
予定していた忍さんが用事だったために
知人の暗殺さんでお手伝いしてもらいました。アリガタヤー。
構成はバッチリなんですが
メインアタッカーちょきってのが不安だガタガタッ。

開幕いきなり沈霧くらってたり、
開幕いきなり2に極みとられて1になぐら鍛冶しぼん
とかとかでガタガターとなったりとかとか
あいかわらずやなボスだな…
数回仕切りなおして54312となんとか終了。ワーワー

ちなみに演舞の実装こんなかんじでした。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/回避極意/
反撃封じ/吉祥/全体看破弐/痺れ切り/槌

水下げるかーて話しもでたんですが、
密教さんいるしてことで、まあいいかと(オイ
そのかわり吉祥で気合い軽減して回復さんの回転あげ。
看破、吉祥、槌、天地、1痺れとかそんなかんじ
ちょきの気合いも最後2体位からが気合きちかったですけどネ(笑
気合いは付与して2700位あるんですが、
知力と魅力あんまふってないので、数減ってくると回復量が(ノノ
腕力がすでにキャップなので
腕力ステを気合回復用のステにすこし回そうやそうと反省ちうです。
【2007/11/04 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
タマゴタマゴタマゴ
先日タマゴを3つほどリズミカルに割っていた時の話し
カツカツ、パカッ、トローーン、ポイ
(叩いて、割って、ボウルに卵、殻を流しに捨てる)
カツカツ、パカッ、トローーン、ポイ
(叩いて、割って、ボウルに卵、殻を流しに捨てる)
カツカツ、パカッ、トローーン、ポイ
(叩いて、割って、流しに卵、殻をボウルに捨てる)

う…流しに卵!なにかリズム狂っ。
流しにたらーっと流れていく卵をどうしようも出来ずに
眺めていたのでした。ああマヌケすぎて切ない(汗

こんな話しを星6ソロしながらだべっていたら
せいもあさんに
「もったいない!唇が黄色くなるまで吸え!吸うんだ!」
としかられ?ました(笑
そんな、せいもあさんのサイトで信on生産支援ソフト
「検索くんver3.0.2」がヴァージョンアップされておりました。
便利なので、みなさまにも是非おすすめぽよー
【2007/11/03 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰参者キャンペーン
帰参者キャンペーン
というのがあるようですよ。
6/30?11/14までプレイチケットを適用していなかった人対象。
帰参者の特典はいろいろ(省略
しかしそんなに長く休んでいた人がキャンペーンに気がつくか謎だ…

全ユーザー向け特典(抜粋要約)
既存プレイヤーは“茶店娘”に話し掛けて、要登録。
キャンペーン期間中、4人以上で徒党を組んだ状態で戦闘を行ったり、
茶会を開いたりすると、“知音の証”(ちいんのあかし)という
キャンペーンポイントが手に入ります。このポイントを貯めることで、
特製アイテムと交換できます(茶菓子や旗や家具に交換可能)
この際、徒党員に帰参者がいればポイントが2倍戦闘修得値も増。
【2007/11/02 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

