【--/--/-- 】 | スポンサー広告
駄々ちょき
いまさらですが、おとつい4スロ目キャラつくってみますたー。
名前は「駄々ちょき」カブキです。
なんでカブキかといえば、カブキの服きせたかったから。ただそれだけ
目指すのは売り子です!(笑
1あかで売り子設定してるので
2キャラ(鍛冶売り子&僧売り子)>1キャラ(薬師売り子)
なループしてたんですが、たまに1キャラの週が在庫過剰で
物ならべきれなかったんです(笑

で、里体験!(テストでちょっとだけしましたが)
初日は知人が体験板で「駄々ぱー」忍を
つくってlv10位まで遊んでくれました。
「駄々グー」だたら太刀打ちできません!

里の雰囲気なんかなつかいしいわあw
その後ソロでいろいろRPGちっくな里クエをすすめてると
メインが織田な方の徒党に拉致られ、追尾したたまま
よくわからないまま、あれよあれよと洞窟クエ終了lv18(笑
粉をこつこつソロでためるも、平日は四神するには人あんまいないなーと
土曜の夜の人多そうな時間にあつめて四神へ。
党員には里クエ2回目?とか4回目?とかな方もいて
いろいろ教えてもらいましたー。たのしかったー。
危なげなく四神おわって里卒業lv22。
織田に無事仕官いたしますた。

いやーほんと昔とか22まで育てるの大変だったけど、
いまって楽なんですね。
キャンペーン中ってこともあってウマー。
でも知人にいわせると歌舞伎そだつまでが大変らすいですー
がんばちゃうぞおい(売り子を!

ちなみに流派つくって準備なしにしようと
じゃんけんしにいきましたが
名前がこれだし、「ちょき」だけにしちゃうぞーとかいったら

あいこになりませんでしたよっっと
このさきもずっとちょきだけだして、いつかあいこにしてやるー
【2007/07/29 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
ひこにゃんイベント
またこんなのが
ひこにゃんイベント
「ひこにゃん」カワエエw
団扇と旗がぜひほしいわっ

でも日光江戸村の「にゃんまげ」も好きなんですが
いつかイベントきませんかね?報酬はやっぱり着ぐるみで…
ちなみに
にゃんまげに飛びつこう! ってCMが昔ありましたが
飛びつき方が悪いとこうなるようです↓
<にゃんまげに暴行した高校生が、にゃんまげにボコられる事件が発生>
なんて話しも…
にゃんまげのマゲはなかなかマゲれないらしい…
【2007/07/20 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
唐物羽根付筋兜グラ
試着で「唐物羽根付筋兜」グラみれましたー
カッコイイ!ちょーホシス
karamono03.jpg

karamono01.jpg

karamono02.jpg

【唐物羽根付筋兜(カラモノハネツキスジカブト)】(筋兜)
防御47:○13☆10:耐久度33 不死鳥の尾1/天翼竜の涙1/金箔5

でも材料がカルラと天翼竜のドロップぽ…うぇぇ
しかし頭の上の、あんこうの提灯みたいなのナニ??
耐久度33とかなのは提灯がキット繊細だからだろうか--)

おまけ。両替でこんなの見つけました
takenoko.jpg

筍(タケノコ)立物らしいんですが
どうみても…10円玉!
たらこ10円!
【2007/07/19 】 | 未設定 | コメント(5) | トラックバック(0)
装備試着とかキタヨ
新参者キャンペーン7/18?8/29はじまりました。
以下適当に抜粋要約

●期間中、新参者以外の方々も、4人以上の徒党を組んでいる場合、
 →戦闘後の各報酬(経験値、熟練度、修得度)が1.5倍になります
●期間中に新参者ゾーンを出て、勢力に仕官したレベル15?35の新参者
 →期間中、キャンペーン専用装備アイテムをもらえます
●期間中に新参者ゾーンを出て、勢力に仕官した全てのキャラクター
 →知行の入手条件「仕官日数30日」を免除します
 →知行の入手条件「与力」。
 「与力」になるまでの寄合所クエストの獲得勲功値を1.5倍に増加。
 与力になって寄合長へ話し掛けると知行クエストが始まります

ドロップの確率もあげてくれればいいのに…
雫くださいくださいください(ノノ


●装備試着実装
  アイテムの詳細をひらいて>スタートボタンで試着可能
 んーこれは便利。天とか地の染料ほしくなってきますたヨ


●状態マーク追加
 花のつぼみの形=新参者、印ヒヨコ=質問有、鶏=質問受付
【2007/07/18 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週は織田と雑賀の演習合戦
今週は織田と雑賀の演習合戦です。
マップは河畔地帯のコレです
【2007/07/11 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
空2乱/宿曜星降徒党
今日、空2乱獲に薬師で誘われて現地へいってみるとこんな構成。
[武士+盾鍛冶+コシン+陰陽道2+演舞+神通]
演舞は看破と殴り、コシンさん気合吸いまくりで
宿曜星降×2→万均丹→宿曜星降×2
だいたい5?6ターンで終了。つええーーーーー(@@)
ちまたで人気の[武芸2+忍]なケンコン構成に
ひけを取らない稼ぎっぷりでした。
ただ今のところ風雲だと空2にゆける陰陽道さん×2とか
なかなか見つからないので
あまり出会えない構成なのかもしれませんが面白い体験でした。

[能楽+鉄砲]の乱射徒党とか、
[修羅振り術忍×3]徒党とか
皆いろんなこと考えるもんですねー

そうそう前に、他鯖だと結構メジャーらしい
[鎧+軍コピー盾]とかもやって来たのですが
これはこれで結構いけるかんじでした。
普段は開幕に鍛冶にしびれとか来まくり→守護抜けとか
ありがちなパターンですが
軍学さんの不動のおかげでかなり軽減されるのでアリだなあと。
ただ鍛冶は極みコピーされるまでは事故ちゃいけませんので
それなりの硬さは要求されそうです(ノノ)

ちなみに、うちの密教も空2にいけるようにはなったのですが
いまだに狩なチャンスありません(笑)
もし万が一あるとしても
ハカイだけは100%破れる!ってだけが特典ですが
やっぱ修羅振り+修羅装備で紅蓮でしょうか?
まあ、火装備もはんぱだし、修羅もふってないのでイイヤ--)

仏門さんは薬師の代わりの枠がある、僧兵さんはアタックの枠がある、
密教さんはお留守番の枠に…チャンスはボスか空2奥狩だろか?(笑)
【2007/07/06 】 | 信onの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
体組成計 インナースキャン
以前テレビで体重計の表示が
北海道と沖縄では重力の関係で1?2キロ変わるため調整が若干異なる
なんてのを見た事が有るんですが、先日まで我が家で使っていたのが
大部前にディスカウントストアで買ったヤツ。
調整なんてどこのかわからんシロモノでした。
で、新しいのちゃいましたよ!
TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-539-WH
体重計を2個並べてはかってみると
うええ新しいほうだと500グラム増えたっ(うぇうぇ
100グラム単位計測/体脂肪/骨量/基礎代謝 / 体内年齢/内蔵脂肪
とかいろいろついてるんですが、全部の項目は一応標準でセーフッ
なにより楽しいのが、個人登録すると移籍グラフとかまででる
カシコイやつなのです。
夏だしもうすこし絞ちゃうぞーいとか
いまのお通じは◯◯グラムだったようだ--)とか
寝汗かいて朝はかると◯◯グラム減ってるーとか
猫だっこしてこの子何キローとか
なんか楽しくて1日に何度ものっかたりして。
ただ、夕飯とかたまーに思いっきりたべて水分とりまくると
朝と1キロぐらいの体重差がでたりするときがあるんですが
そんな時はすかさず
ピーーーーーーッというエラー音と
「体重急激増加」という表示が!

………………

…焼き肉たべすぎました
…ゴメンナサイゴメンナサイ(ノ;)…
毎日とてもスリリングです。

【2007/07/05 】 | 未設定 | コメント(4) | トラックバック(0)
斉藤武将構成とか?
斉藤武将強化になったので武将構成写真でメモ中です。
(また忘れてなかったら追加予定…)
とかいいつつ、ゲリラで開幕あたふたしてると
いつも撮り忘れちゃうんですが…とりあえず分かる分だけ
先武将あたりは、構成かわってもそんなこまりませんが
中あたりからは5体と7体でめんどくささがかなーり変わりますね…
強化以前はゲリラでいって回復なし、姫だけ!とかでもいけてた武将も
今回の強化ではムリっぽいかんじに。
ダブった職は早め入れ替えしないとくずれるケースが多いです。

【斉藤右先  妻木】
01stumaki.jpg

【斉藤中先  野々村】
01nonomura.jpg

【斉藤左先  加藤】
01katou.jpg

【斉藤中中  坂井】
 1の波濤の?が痛いです。
 坂井7とかだるかった…5体だと守護1になるでラク。
01sakai.jpg

【斉藤中中副 岸】
 写真取り忘れ…5だと先武将より弱く感じます。
【斉藤右中副 日根野】
 写真取り忘れ…1の波濤の?が頻度高くて痛い
【斉藤左中  利三】
ゲリラで開幕盾無しで大暴れ…結局もげたの図--)…
01tosimitu.jpg

【斉藤左中副 遠藤】
01endo.jpg

【斉藤右後  竹中半兵衛】ご対面なし
【斉藤右後副 竹中重矩】ご対面なし
【斉藤右後  斉藤義龍】ご対面なし
【斉藤右後副 斉藤長龍】ご対面なし
【斉藤右後  遠山  】ご対面なし
【斉藤右後副 遠山友忠】ご対面なし

奪還
【織田右先後詰 堀池】
 写真とりわすれ…何回かやったのになぁ;;
【織田中先後詰 江間】
01ema.jpg

【織田右先後詰 塩屋】
01shioya.jpg

【織田右中後詰 飯沼】
 飯沼の鎧どおしはあいかわらずですが
 坂井7のほうが痛かったような気がします
01iinuma2.jpg

【織田中中後詰 内ケ島】
 写真取り忘れ…ゲリラだと構成よくないときっついです
【織田右中後詰 佐藤】
 写真取り忘れ…普通に痛かったけど特に印象にないかも…
 なんとかいけます
【織田右後後詰 長谷川】
 術の連発も相変わらずなんですが、さらに打撃がえらく痛い。
 アタッカーさんは反撃くらうと結構やばいです。
01hasegawa.jpg

【織田中後後詰 武井】
 今回まだご対面してません
【織田右後後詰 竹腰】
 こんときは割れたのでなぜか鍛冶旗に…
 救援で回復3になったのでなんとか保ってたんですが
 極みはがされ>しびれ>0距離でもげました(汗
01takekosi3.jpg
【2007/07/02 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
化かし面隊
深夜にニョキっと小牧にわいてみたら
前哨戦タイム…しかも人5人とか(笑
だもんで名古屋でまたーりしていると
ヘンなおじさんたちに囲まれました…
01bakasimen.jpg

しかも懐剣頭にささってるからっっ(ノ;)

ところで、合戦私設にはいると
「雫くれっ」「空2つれてけ」とかやたらいわれると思ったら
某所で「合戦中に駄々茶器は空狩」とか、かれたようで(笑
あたし今週いつ空いったんだろう…記憶にナイナイ。
というわけで雫なぞもってないプー!
いやもし拾ってもあげないけど!!!!
(ちなみに駄々家◯◯部までの行動までは把握してまへんケドネ)
【2007/07/01 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

