【--/--/-- 】 | スポンサー広告
今週の織田VS斉藤戦
今週の織田VS斉藤戦は林道マップです。
武将強化されてからの初自国合戦ですおー
dadake03.jpg

【2007/06/27 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
武将強化実装だよ
信on開発本陣が更新されますた(適当に抜粋要約してます)

●武将NPC能力の一新
「東西対抗大合戦」において、武将NPCの能力、使用技能、
徒党構成を従来のものから一新。
この変更は「東西対抗大合戦」終了後も武将NPCに適用されます。


●御意見伺いコマンド
公式サイトアンケートをゲーム内でできるようになる。
東西のアンケートなど実施
(って、報酬の不評満載だとおもうんですが(笑)
スイカとさくらんぼって…農場つくるしかないじゃないw)


●試着コマンド実装
7月に予定している次回のアップデートで「試着コマンド」を実装。
アイテム詳細コマンドで装備品の性能などを参照できる画面において、
自分のキャラクターが参照中のアイテムを装備した時の姿を
事前に確認できるというもの。
例えば生産技能を修得した際に、従来は生産できるアイテムの
性能などが確認できるだけでしたが、「試着コマンド」により、
実際に生産して装備した場合どうなるのかを、事前に確認可能。
この機能は、立物などの確認も可能な上、染料を使用した場合の
バリエーションも確認できるようになっています。
(これはイイ!かなり嬉しい機能だわん。
でも生産するひとしかみれなかったら薬師とかドウシマショウ?)


●WIN版キャラクターモデル表示オプション


●店NPCの調整
店NPCの品揃えは各町で少しずつ異なっています。
プレイヤーの皆様の利便性を阻害しているとのご意見もございました。
次回アップデートにおいて、生産材料に関する町ごとの店NPCの
差異を一部撤廃。
(かなりいまさらかよ!ってかんじですっ)
【2007/06/22 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
これでも1アカです
駄々茶器と駄々家◯◯部は中身別人です
…といっても信じてもらえなさそうな中華風ショット
07touzai_kahan.jpg

07touzai_kahan.jpg
【2007/06/18 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
東西とかで
初日薬で大井川西側へ。
徒党でいったので武将でもと。小雀、秋山、島左近とか。
アルゴ結構かわってましたねー
特化3系統技能の他に詠唱韻までつかちゃう、お供のスーバーかぶき。
かぶきキャラもちがNだけするーいと言っておりましたw
左近の血槍とか結構いたかったですね。
支給装備ってのもあるけど、おんもーさんがぶっとんでました。
07touzai_kahan.jpg

んで今日は鍛冶でもちょろっと武将
小雀、鶴、佐久間、原と落として、蛍やろうとしたら回線落ち2名(笑
最後に下間やってたら時間ぎれになっちゃいました。
後ろ武将もやってみたかったなあ。まあまだ時間あるのでまた今度でも。
武将のアルゴが結構かわってるのでなんだか新鮮。
地勢看破とか必須になるんですかね?
どうでもいいけど毎ターン水トンしてくる忍者はどうなのよ?w

そいえば、ウロウロしてた佐久間盛政(織田)の武将も
なんか強くなってたりしないかな?と思いましたが
残念ながら…
棍棒もって三連撃と五連撃しかも痛くない…
もりまさもうすこし成長してくれよ(--)
またきっとさっさと早退しちゃう人なんだろうなあw
【2007/06/15 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007東西対抗大合戦マップ
とりあえずアップしときます。※6/13アップ※6/14更新
押し掛け援軍等情報ありましたらカキコミよろしくで-す。
■公式 東西対抗大合戦 概要
■公式 東西対抗大合戦 桜子リポート


【上級ゾーン/大井川河畔地帯】
レベル45?60/兵種あり目録制限なし
07touzai_kahan.jpg

【上級ゾーン/木曽川沖海岸地帯】
レベル45?60/兵種あり/目録制限なし
07touzai_kaigan.jpg

【中級ゾーン/賤ヶ岳山林地帯】
レベル30?50/特化技能なし/兵種あり/目録制限 難易度10
07touzai_sannrin.jpg

【初級ゾーン/宇治平地地帯】
レベル 1?35/特化技能なし/兵種あり/目録制限 難易度8
07touzai_heichi.jpg
【2007/06/13 】 | MAP合戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
お手伝いとレンタル祭り
先日空1クリアしたメンツのうち
刀の桃ちゃんと、沈黙装備なんてないよ忍者(笑)の水神お手伝いへ
M忍さんの巫女と、S坂マン武芸も水神まだだったのでそのへんで構成
刀/武士/武芸/暗殺/神通(ちゃき)/密教/コシン

桃ちゃんはステ充分そうだったけど補正に一部の装備レンタル。
沈黙装備なんてないよ忍者は、みんなから
「暗殺が沈黙するしかない!」
「さあこの知力装備を貸すからつけろ」
「さあこの知力刀を貸すからもて」
「さあこれもつけるか?」
「沈黙の順番は沈キャラもちが指示するからっ」
と、レンタル祭り。立派な沈黙忍になっておりました(笑)
4?5戦したものなんやかやで2時間弱で撃破。

そして…
「これで沈黙装備もほしくなっただろう?」
「でも沈黙装備なんて作らない^^」
今後も〈沈黙装備なんてないよ忍者〉はつづくようだ…(笑)
【2007/06/13 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
宇宙の雫がやっとでた
1月から空2狩りデビューしてもう半年。
「雫なんて幻」「雫でたー!…党員に…」
のマクロさえ作ろうかと思いはじめていたら
キタヨキタヨキタヨ。幻じゃなかった。

1月?5月 宇宙の雫0個
6月?   宇宙の雫3個

ハアハア…半年の成果。
1こ目きたらズルズルッっときたー。宿便がでたような勢い。
つまり1月から5月便秘期間だったのだろうと納得しよう。

しかし今月デビューな人が1戦目で雫とったりしたのを聞くと
お通じの良い人になりたいわあ。と思うのでありました。
【2007/06/12 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘタレ薬師で天と大蛇
空1クリアの続き天へ行こうということで、国のメンツ6人の他に
[赤!募 空1天]で募集すると、術忍のSさんより対話が
Sさん「ドロップですか?」
茶器 「空1天クリアですおー」
術忍さん「今日はボス気分なのでお手伝いしますよー^^」
なんとステキなお申し出。甘えてしまおう
空1到着
Sさん「うっかりしてた空2天ノックと勘違いしてたw」
茶器 「えええ??w そりゃトンで火にいる夏の忍w」
うっかりさんでしたが、顔見知りがいるってこともあって
お手伝いしていただけることに(いい人だ
構成はこんな感じ
ちゃき神通/武/軍/刀/暗/術Sさん/酔いどれコシン
(今回よいどれさんは強行ダッシュ練習を事前にしてましたエライ!)
【1戦目】3ターンでちゃき旗おれましたウエエ。スミマセン;;
2戦目の前に 天の入り口あたりの狐だけ掃除だけするかってことに
いきなり盾ぴよって寝たとおもったら、ちゃき旗おれましたw
雑魚でおれてどうするっっ(滝汗 
なにやらいやな悪寒がしたんですが
【2戦目】
途中、全員あやうい場面もありましたがもちなおして
7滅>4滅>2滅>5滅>6>3滅>起きた6>1
だっけかな?な感じで倒せましたワーイ

折角だから大蛇も!ということに。
2戦まけたところで就寝タイムってことで解散

翌日知人のM術忍さんにお手伝いをたのんでいってきました。
ちゃき神通/武/軍/刀/暗/術Mさん/酔いどれコシン
5滅>4滅>3滅>2>1
で1回で倒せました。5を早めに倒せばぐんと楽に。4は生命すくなめ
3は重ね打ちでへらして滅。2は重ねで殺して1蘇生モードへ。
↓1だけになったら生命吸収あるので武士さんが1のタゲとり
20070609022756.jpg

↓今日も要人守護で旗への攻撃ナイスキャッチ
20070609022744.jpg

↓4たおしたあたりで登場の忍犬。準備とめたりと活躍(笑
20070609022721.jpg

↓最後のとどめもとるかとおもいきやスカッってましたw
20070609022732.jpg

最後はお手伝いのM忍さんに雫がでてましたー
お手伝いするといいことあるんだよきっと^^
ハッ!
S忍さんにはなにもでていなかった…ハハハハ(^0^;;;
とりあえずこれで空2へ薬もいけるようになりました。
ヘタレぷりを見たいかたは是非さそってくまさい(笑
【2007/06/09 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘタレ薬師で水神と国
最近着たい装備がレベル制限ひっかかりまくりんぐな
薬師メインで育成中。
レベル55で道場目録残ってるとか内緒です。
器用10ふりの生産ぶりですが避けないとかも秘密です。
付与したら着れなくなったああ::とかばっかしなので
周りに「回復1でちゃきかよっ!」とかいわれつつ頑張ってます(笑

で、今日は薬師で水神リベンジへいってきました。
最後までアタッカーがみつからずに知人Kさんにお願いすると
快く引き受けてくれました。アリガトオオ
構成はこんなかんじの織田徒党
ちゃき神通/密教/刀/軍学/武士/武芸(手伝)/酔いどれコシン

「水神ってドコにいるの?(’ ’ )」
とかいう酔いどれ巫女さん強行ダッシュ

【1戦目】5>3といって3が落ちそうなあたりまで順調。
でしたが…チンキリ術ボッコボッコで壊滅シクシク

【2戦目】3につられたので3からコモリで3と5が寝て
3メッコンこのへんからもういい流れに
>5>4>1>2(秘薬で1おきた…)>1

なにげに1タンで終了。最後に箱から涙がでて、
お手伝いしてくれたKさんへ
おおおおおお(^^*)ヨカッタヨカッタ
実はKさんいろんなキャラで水神77回勝ってるんだそうなスゲーw

なんだかテンションがあがってきたので
そのまま空1「国!国!」コール
刀は国@3までいって旗折で涙をのんでばっかりの桃ちゃんに交代
アタッカーも「沈黙装備ないよ!」な暗殺に
「軍学さまと密教いるから大丈夫だ!」と説き伏せて交代。
でこんな感じ。
ちゃき神通/密教/刀/軍学/武士/暗殺/酔いどれコシン

「空ってドコだっけ?(’ ’ )」
とかいう酔いどれ巫女さんと出発。幸せなコだ(笑

手前雑魚3つほど掃除でマラソン準備完了
4戦ほどチンキリとかで崩れて負けて
【5戦目】でいけそうな雰囲気に
7滅魂(生命7500なので1発で沈む)>4滅魂>2滅魂>
6>3>1(秘薬で6)>6>1
ちなみに薬の実装はこんな感じでした
鉱毒付与壱/活身四/単体治療四/全体治療四/延命術応用/
全体解呪弐/蘇生参/速攻活力弐/無間活力/全体生命付与/
前半は全体とかも結構思い切ってうてるんですが
なんとなく勝てそうな雰囲気になるとビビリ(汗
後半は単体治療中心にまわししててもヘイト真っ赤。
他の人が行動してすぐ色おちする赤ならいいけど
ずっと赤いままのは即死級の殴りもってるNはコワヒ。
惜しいところ旗折れ体験満載の桃ちゃんも必死に釣ってくれてましたが
「コワイヨーコワイヨー真っ赤」「黄色」「白」とかなコールもすると
軍盾さんが要人警護
「VIPキター(ノ^^)ノ」
丁度1のなぐりがが薬に来ててナイスキャッチな場面も(軍盾イイ!)
さらに子守りやら、極楽やらで甘やかされてました(ここだけな--))
@2あたりからは待機風味で無事倒せました。ワーイ
こんだけ甘やかされても旗ってやっぱ緊張しますだね(ノノ)
「回復1で国やってる人に謝れ」とかいわれそうですが…
【2007/06/06 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
おかめ
ハテンの生産はヒリュウグラの流用もおおおいので
ハテンの生産の「おかめ」もきっと茶会で交換できる「小面」とかと
同じなんだろうなんて以前話ししていたんですが
おお?新グラだったんだ?
okame1.jpg

wwwwwwwwいい人に見える錯覚!w

ついでに借りてわたしも付けてみました
okame2.jpg

ど、どうしようw 似合いすぎるっっ!
ちょっと欲しくなってきました…
【2007/06/05 】 | 未設定 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

