【--/--/-- 】 | スポンサー広告
孫市「飛翔八咫烏」見学
神通で織田と雑賀の演習合戦へ。
調度徒党が再編成中で、薬に声をかけていただきますた。
てかそんとき合戦場に10人位しかいなかった(笑
で、左後の堀内氏善(神55:7)を倒して、
本陣の三井遊雲軒(鍛冶60:5)へいってきました。
武士/刀/神/鉄砲/軍学二刀/殺陣(とろさん)/神通(ちゃき)
「ウチのへぼ薬師で回復1とか大丈夫なんか?」と不安をかかえつつ
はじまってみると、やはり被ダメばかすかで全体治療連打風味。
吉祥で気合いとか大分楽でしたがヘイトこわっ(ノ:)
とかいってると共演技能が!
殺陣さんと回復連携(詠唱無しでok)
連携で回復するとカブキさんにヘイトいって薬師にこないんですね。
しらんかった。相手のヘイトが黄色とか白とかばっかりに!スゲー
後半は鉄砲さんと連携とかしててみてておもしろかったです。
無事倒せて、とろさんと、うちの薬師が家老になれますた。
試験手伝ってくれた皆様ありがたう!
って、実は薬師、仕官してから3年以上もたってた(笑
mitui.jpg


で、まあ記念に雑賀孫市(鉄砲鍛冶70:7)くんを
徒党で殴ってみようよということに。
開幕でいきなり「飛翔八咫烏」
発動準備なしの全体2600位の鉄砲攻撃。あっというまに党員瀕死w
つええええwいいものが見れました(満足
yatagarasu.jpg

【2007/04/27 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
空弐の中ボス国と天
鎧で誘われて空2の国之闇戸神と天之闇戸神にいってきました。
Nの構成は以下の通り

1国之闇戸神(精霊70/青い光玉の中に女の人型)
 掌発勁・極(単体大ダメ)
 狭霧之守(味方全体に反射結界・準備なし)、
 放電(数体に1500?ダメ+長めの痺れ・準備あり)
 奔雷・四?五(準備なし3人ダメ四1000?五2000?+英明呪詛)
 妖しの影・参(全体痺れ+低速呪霧)
 癒しの霧(全体回復2500?4000+活力・準備なし 後半頻度高)
 大竜巻、蘇生、詠唱の韻・極
2高天原の使い(赤熊66
 噛み破り弐?極、連打、看破
 ※殴りの痛さはハンパぢゃないです
3神樹の精(草66/初期反射)
 奔雷・四?五(準備なし3人ダメ四1000?五2000?+英明呪詛)
 雷鳴・参?五、召雷・参、烈風弐?、
 ※天地返し、夢案内もあるようですが使ったのを見ませんでした。
4神樹の精(草66/初期反射)3と同じ
5岩宿の神獣(白馬66)
 一騎通貫、猛突進・参?極、防御呪霧・参
 ※どれもあまり痛くはない
6山神の化身(猿66)
 毟り取る(単体最大生命30%減少)
 叩き割り・弐?極、完全回復、詠唱韻・極
7岩宿の神獣(白馬66)5と同じ

こちらの構成は
鎧/武士/武芸/術忍/鉄/コシン/医術
始め事故ったんですが、強行で即いけるのでおきらく
戦闘中に死亡マラソン可能。
1がやわらかめなので
火力のある徒党なら1を早めに落としてしまえば楽なようです。
2は打撃が死ぬ程痛いです。噛み破り極あたりだと後衛即死。
術はバカスカくるので、術忍さんに減殺してもらいました。
それと反射結界満載で忍さんは大忙し。
攻撃隊列で1>3>4>6>7>5>2で倒せました。


1天之闇戸神(精霊70/赤い光玉の中に女の人型)
 掌発勁・極(単体大ダメ)
 狭霧之守(味方全体に反射結界・準備なし)、
 幻炎(数体に1500?ダメ+魅了・準備あり)
 奔雷・四?五(準備なし3人ダメ四1000?五2000?+英明呪詛)
 妖しの影・参(全体痺れ+低速呪霧)
 癒しの霧(全体回復2500?4000+活力・準備なし、後半頻度高)
 氷雪嵐、焦熱、鬼火・五、大竜巻、爛火
 蘇生、結界・参、詠唱の韻・極
2高天原の使い(赤熊66
 噛み破り弐?極、連打、看破
 ※殴りの痛さはハンパぢゃないです
3神使の風(カマイタチ66)
 妖斬撃(連打+痺れ付き)、看破、渾身撃
4神使の風(カマイタチ66)3と同じ
5神使の霊鳥(鷹66)
 標的補足(全体に高速+攻撃付与 効果大)、急降下・参?極
 風刃・五、烈風・参、竜巻、凍気、結界・参
6山神の化身(猿66)
 毟り取る(単体最大生命30%減少)
 叩き割り・弐?極、完全回復、詠唱韻・極
7神使の霊鳥(鷹66)5と同じ

こちらの構成は同じ、鎧/武士/武芸/術忍/鉄/コシン/医術
強行で即いけます。戦闘中に死亡マラソン可能。
2は国のお供と同様死ぬ程イタイ。噛み破り極あたりで後衛即死。
5と7の標的捕捉が来ると物理ダメ大変なことになるのですが
3と4の物理が痺れつきなので盾は始終ピヨります。
ピヨッっている場合じゃないのですが…看破ヨロ(笑)
とりあえずは、3と4生命が1万位なので早めに落としてもらうと
なんとなく安定風味?
術はバカスカくるので、術忍さんに減殺してもらいました。
攻撃隊列で3>4>6>7>5>1>2でこの時は1回で倒せました。


が…知人が武器ドロップ欲しいからノックしようー♪
という話しに(笑)なぜか飯を挟んでもう一回天闇クン
このときは旗に打撃ヌケとかあったので
武士さん薬師さんへVIP待遇「要人守護」。あれ鍛冶にもくださいw
そして、無事ドロップをゆずってもらってご満悦の知人でありました。
私的には「やっと空弐のマップの続きが描ける?ワーイ」
てなわけで走りまわってスケッチスケッチ。
ハッと気がつくと、お金預けずに走りまわって手持ち955文…アレ?
とりあえず空弐マップまだいろいろ抜けあるかもしれませんが
ひさびさに更新いたしました。
【2007/04/23 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
扶桑の森/天の雲嶺マップ
【空壱:扶桑の森】07/1/14修正。※4/12更新。現在ver4
●「国之狭霧神」を党員全員が倒すと次回から
「国之狭霧神」に話しかけて「いいえ」で「天之狭霧神」と戦闘可
●「天之狭霧神」まで倒していれば入り直しでも、
 「天之狭霧神」に話し「いいえ」選択で「叢雲大蛇」沸き
●「叢雲大蛇」終了後でないと青ネーム巫女は沸きません。
FUSOU1.jpg


【空弐:天の雲嶺】※07/1/15仮UP。※08/3/2更新。現在ver4
●「国之闇戸神」を党員全員が倒すと次回から「天之闇戸神」と戦闘可
●「天之闇戸神」を倒したら陽鏡の欠片6枚で1回「迦楼羅」と戦闘可
 党員の誰かが「迦楼羅」撃破なら直接戦闘可(大雷と同じ要領)
●「天翼龍」との戦闘には迦楼羅の落とす召還アイテム必須。
UNNREI4.jpg

間違い等ありましたらツッコミいれてください。
追伸:戦闘後にマップ作成のために強行を貸しっぱなしに
していただいてる方々へ「感謝(ノ^0^)ノ感謝」
【2007/04/23 】 | MAP陸海空 | コメント(11) | トラックバック(0)
眩迷の浅瀬/ワダツミの宮マップ
【海壱:眩迷の浅瀬】※07/1/3UP ※4/23修正。現在ver3.3
●党員が全員馬終わっていれば馬と話し「いいえ」でイカから戦闘可
●箱あけルート/強行>ワニ鮫>箱POP>スタートへワープ>入り直し
ASASE.jpg

【海弐:ワダツミの宮】※06/12/23UP※1/9修正。現在ver4
●小ボス4だけ倒し全員外へでた場合氷結からの戦闘不可
 小ボス4+氷結はワンセットのようです
●小ボス4倒し>海2に党員を数名残し小未攻略党員に入替>氷結可
●党員が全員氷結済みの場合氷結と話し「いいえ」で水神から戦闘可
WADATUMI.jpg

ヌケ、間違い等ありましたらツッコミ入れてください。
【2007/04/23 】 | MAP陸海空 | コメント(32) | トラックバック(0)
薬で氷結
知人に箱あけがてらに氷結までどうかー?
と箱でつって、いやいや…2名お手伝をお願いしてw
薬で氷結いってきました。そのせいか途中に箱あけ
1こめ「駄々ちゃきの名前がない」
2こめ「駄々ちゃきの名前がない」
3こめ「駄々ちゃきの名前がない」
4こめ「駄々ちゃきの名前がな…あ、あった!バラ+6…」
知人「よかったねー^^バラ+6」
知人「羨ましいなあバラ+6」
茶器「………シクシク」

あ、そうそういままで大薙刀使ってたので、氷結行く前に
回避+6重視で蛇矛の240w?かって付与したんだよう
17石×2→26ガッカリ
国力も203位だたしなあw…きっとそういうアルゴなんだ(笑

そんなこんなで氷結タンへ到着
武士、刀、神通、密、仙、暗(沈なし)、コシン
1戦目 1痺れスカ>鍛冶死亡>ガタガタ>おいおい(笑
2戦目 ヒヤッとする場面もありましたが勝てましたヨイ
戦闘中一度、薬に1の攻撃きたのサッとよけたよ!
蛇矛回避+6効果分ですか?ですよね?うんうん
ホラかっといて良かった^^;(自分を慰める)

お試しに水神なぐってサックリ殺されて帰ってきましたw
水神め首を洗って待っておけ!(いやきっとまた殺されるw)
【2007/04/20 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
能楽入りバク
知人の能楽さんのバク手伝いへ鎧でいってきますた。
鎧/武士/医/能/術忍/召還/雅
ってな構成でやってきますたー
回復が1なので召還さんは姫で、術忍さんは沈装備。
能楽さんには
バクの気合い削りとかは気合い消費量軽減してもらったり、
回復まにわないときは物理攻撃をさげてもらったりな感じで
1回でいけたんですが結構時間かかちゃいました。
たぶん鍛冶は鎧じゃなくて刀だったらもっと早く終わったかも。
能楽さんは徒党のどの枠にはいるべきかとか、
構成とかなかなか難しいようで、いつも何職を入れるべきか
ウンウンうなっている様です(笑
【2007/04/19 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴?若、黒?火
先日鍛冶で根の方の若雷、鳴雷ノック誘われていってきました。
根の鳴雷って実は初めてやったんですが結構打撃いたいのねー
打撃だけなら黒より痛いかも?
といっても回復1のアタック3だったので
やられるまえやる!的なかんじでサクッと
若雷のほうは鳴よりもラクかも三段もそんなには痛くなさげ
wakarai01.jpg

ひまになったらぶちかまし
これスカると激しく切ないですけどね(笑
wakarai02.jpg

「ついでに薬の黒おわってないだけど手伝ってー」とおねだり
鍛冶と薬師をちぇんじして回復1で黒雷へ
「うちのショボ薬で回復1とかあぶなくないですかw」
「まあなんとかなるなるw」
kususi01.jpg

なんとかなりましたw
アタックさんが火力強いのでヘイトあまり上がらないw
ものの30分ほどで終了。はええー

今週はまた別の知人にお願いして伏と火クリア
手伝ってくれた皆様ありがとー
「倉庫なヘタレも(いまさら)イザデビューしちゃいましたヨ」
と知人に報告すると
「戦闘にちゃんと参加してたのか?」
「危険な回復をイザにいかせやがって」
とまたさんざんな事をいわれる始末でありました(汗
【2007/04/17 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
戦ってくれませんか
先日、名古屋で生産していると
「道場で戦ってくれませんか」と対話が。おお?
うちのブログみにきてくれてる天翔鯖の方が
風雲に遊びにきていた模様。元風雲の方なんだそうです^^
せっかくなんで本気装備で道場へ
なりゆきは「オ カ メ 地 獄」
レベル12侍とレベル1薬師にぶちかしぶちかまししちゃう大人げない私
もうすこし戦闘をたのしむべきだった(笑
軽くおしゃべりしてたんですが
なかなかナイスなお笑いコンビなお二人
次はあさみさんを探しへ行く!といっていましたが
最近あさみさん見てないなあ
あの二人ならもしや見つけてくるかもしれない!期待大w
【2007/04/16 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
モバイルと東西
「信on本陣開発より」勝手に要約しています。

モバイルサービス
今月中にテストワールドにてβサービスを開始。バランス調整、意見収集などを行った後、本ワールドにて正式サービスを開始。
●コマンドの自動実行
アイテムの大量生産及び、材料の採集は、通常のゲームプレイにおいて連続操作が必要ですが、モバイルサービスを利用することで、これらを自動化できます。
●知行、産物市場へのアクセス
知行運営と産物市場取引を、携帯電話から行える。
※テストワールド知行に関して、テストワールド専用の簡易入手、
 成長機能を実装します。
●信書の送受信
信書の送受信を携帯電話から実行できるようにします。

東西戦
2007年6月

売り子の落札可能数拡張


モバイルサービス面白そですねー。
知行運営とかが出来ちゃうのは長期旅行とかあるときだと便利だなあと
しかし量産と採取自動化って寝掘り推奨みたいなものですか?(笑

それと売り子拡張って…過疎風雲には
織田の寒い人風に言うなら「ふーん」って鼻で笑う位の機能ですね。
【2007/04/12 】 | 信onの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
最近は薬師
最近更新さぼりまくってましたアフアフ。
ここんとこ取得遅れぎみな薬師を育成風味。
星だの根クエだのいまさらながらぽつぽつと。
先週は小牧もへぼい薬師メインで参戦
「延命2?ないよーw」
「恐慌?まだないないw」
へぼさ爆発!ヒマになると閃光ばっかしてました(笑
ハズレでスミマセン…

勝敗は武田さんや徳川さんの援軍のおかげもあって
負けはしたものの8分3敗。誠に感謝感謝。
ひさびさの自国戦てこともありとても楽しい小牧山でした。
【2007/04/12 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
今週は織田vs斉藤の小牧山
今週は織田vs斉藤の小牧山です(両国フル援軍)
【林道地帯】東=織田、西=斉藤
komaki_rindou.jpg
【2007/04/04 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

