【--/--/-- 】 | スポンサー広告
スタイルシート
そいえばうちのページのスタイルシートが崩れていたようで。
といっても特にスタイルシートいじって無かったし
自分のパソだといままで通りの表示だったので
知人に言われるまで気がつきませんでした。

調べたら「逆AccessRanking」のアクセス数が
3桁から4桁に増えてフレームが横にオーバーしてたのが
原因のようでした。みずらかったひとスミマセン。
気がついたらまた今度ツッコンでくださいましまし。
【2007/02/28 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
鬼紋甲大陣具足と厳星兜
よろりんが、「鬼紋甲大陣具足」をつくってたので
借りて写真とっちゃいました。
コレほしいなあーデフォ防御90だしっ
まずは秘伝書とらねば…w
↓女侍(赤)と男鍛冶(金)
kimoukou01.jpg

↓女鍛冶(金)前
kimoukou02.jpg

↓女鍛冶(金)後
kimoukou03.jpg

↓男侍(赤)
kimoukou04.jpg

↓男侍(青)
kimoukou05.jpg


↓厳星兜(赤)※阿古陀形筋兜も同じグラ※立物取り付け不可
kabuto01.jpg

【2007/02/26 】 | 未設定 | コメント(4) | トラックバック(0)
炎上布希望?
また伏と火の手伝い借り出されたときの話し。
炎上布欲しい!と激しくご所望の人がいたので
皆でスルーパス
パス
パス
パス
「…だれか落ちている様ですよ?」
「希望者おちてねえか?w」
「わーしらねえw」
ennjyouhu.jpg

炎上布は希望者がいないため破棄された
wwwwwwロット落ち!ww
最後1たおすまで居た気がするんだが…
ロット時に力つきてたんですね南無
【2007/02/25 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
デザインカプチーノ
後輩が行きたいトコがあるんです!と
車で連れ出されると郊外のお洒落なカフェへ到着。
吹き抜けのシックな2階建てのお店でケーキセットをを頼むと…

うわーカワイイイ!
泡で書かれたクマーと、
女の子の顔が浮かぶデザインカプチーノが。
でもでも!
肝心な時にデジカメ忘れた!……乙
信の画像取り込みしてほったらかしだったヨ…しょんぼり

飲んで泡のカタチが崩れていく様もなかなかいいです
可愛らしい女のコが顔がムンクの叫びに。
まるまるとした縫いぐるみのみたいなクマの顔が老人の様に。
なかなか楽しい飲み物でした。
また今度いくときはカメラ持って行こう…
【2007/02/19 】 | 未設定 | コメント(1) | トラックバック(0)
火はぶっとぶか?
ログインしたとたん知人から「火手伝って!」コールが
てなこって久々に火雷とご対面。
打撃イターなイメージでしたが、
ハテンボスに比べると、こんなもんだっけ?な感じに…
@3くらいから、ぶちかましで遊んでますた。
いいいかんじのバーきてるー
火にトドメー!
(ぴょーんと後ろにぶっ飛ぶかなーなんんてワクワク!)
いやあああああああどどどどどードン!!!
……後ろにドオンと倒れたのみの火雷……
やっぱデカイだけあって飛ばせなかったよお(ノノ)ザンネン
【2007/02/18 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト鯖のパッチ
2/15のテスト鯖のパッチでなんだかイロイロきてますっ

技能やら、市やらマップ修正やら…いっぱいきてますが、
以下、技能修正の関係のみ抜粋&勝手に要約

●次の技能目録の技能修得順を変更すでに獲得した修得度の増減なし。
 修得中の場合、使用できる生産技能が変わるので注意
 ・「傾奇之匠・参」 装飾之は 解体具作成ろ 錬金之ほ 錬金之へ
 ・「傾奇之匠・四」 装飾之に 錬金之と 錬金之ち 錬金之り
●一部のアイテムの基本鍛錬度値を変更
●一部の技能の戦闘メッセージを変更
●PCの戦闘行動における標的度の変更度合いを調整
●以下の技能を変更しました
 ・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類増
 ・隠れ身状態のPCには「要人守護」が発動しないようにしました
 ・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮
 ・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に
  足りていない場合は生命力から減少させる。
  ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることない。
  これにともない、消費気合を固定値に変更
 ・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更
 ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更
   消費気合と効果時間、戦闘シーンを変更
 ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更
 ・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更
 ・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更
 ・「曼荼羅印」の効果、時間を変更
 ・「気合吸収」の効果を変更
   効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて設定
 ・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更
 ・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました。但し反撃を受けることは無し
 ・「式神昇華」の効果を変更
 ・「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更、また、防御力は上昇↑
 ・「零距離射撃」を必中でなくしました。ダメージ算出方法を変更
 ・「発破射撃」の命中率を変更。ダメージを固定。戦闘シーン変更
 ・「鬼門」の効果を変更
 ・「裏鬼門」の効果を変更
●次の技能目録に技能を追加
 ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
 ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」
【2007/02/15 】 | 信onの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
キャラの姓名判断
なんとなくキャラ名の姓名判断とかしてみました。

駄々茶器
■画数/62点
画数のラッキー度は高いです。幸運に恵まれることが多くなります。

駄々ちゃき
■画数/49.6点
画数のラッキー度は高くありません。幸運には恵まれにくいでしょう。

ちゃーはん
■画数/55.8点
画数のラッキー度は高いです。幸運に恵まれることが多くなります。
■バランス/90.75点
名前のバランスが良く、幸運で、苦労を克服しやすいでしょう。

で、ついでに…いつもドロップ運がダメダメで
「涙なんてきませんよっっ」といつも泣いている
某武士な知人のキャラ名を入力してみると…

■画数37.2点
画数のラッキー度は高くありません。幸運には恵まれにくいでしょう。

おあっっ低っ。ちょっと笑ってしまいましたw
【2007/02/14 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
危機感のある薬師
スキルもステータスもだめぽなうちの倉庫な薬師が
(初期器用10振)最近空1デビューしました。

ちゃき「うちの薬師と空1狩りにいこーっ」
阿久津「キ、キケンだ!」
ちゃき「@鍛冶探せば7人揃うね。聞いてみるよー」
阿久津「いや!薬師探して茶器鎧にしろよ!」
ちゃき「鎧な人見つかりましたw」
阿久津「ちゃき薬師でいくのかっ」
ちゃき「死の恐怖の世界へようこそっ!
    回復足りないときは阿久津マンを見捨てますね^^」
党員 「了解でーす^^」「承知!」「はーい」
ちゃき「全員納得した様ですw」
阿久津「 (;´ρ')… 」

普通の狩でスリルを味わいたい方、
是非うちの薬師をさそってくださいっ
【2007/02/13 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
宇宙の雫見学会
なにげに知人徒党に拉致されると
宇宙の雫を売却表示してる人が徒党に約2名。すかさず
「/対話:1文の宇宙の雫を売ってくださいっっ」
もちろん1文のはずもなくw
一人は陸1ボスの魔龍で、もう一人は空2ゾーンでゲットだそうで
「腕力12あまりにつけちゃうゾ!」
というのでギャラリー集合。煽り風味の熱気?な中、
「ん、付けれない…」
「ええええ?って、彫金道具もってませんか?道具ちがくね?」
気を取り直してもう一回
shizuku02.jpg

12>21

「…………成功?な方ですよね」
「そこで、13とか36とかだしてくれないとおおおお」
「コメントしずらいいっっっ!盛り上がりに欠けるっっ」
shizuku01.jpg

「もう一人雫もってたよねっ、つけちゃえよおお」
とか煽られたもう一人は「渡来之知恵」未習得ということでお開きに
まだまだ、効果の設定が謎な宝石ですね…

【宇宙の雫 取り付け方】
●目録「渡来之知恵」の「貴石之取扱」習得
●貴石屋で「付与石作成道具(400文)」を購入して取り付け
※ちなみに神職の付与石作成の技能では付けれません。


※2/15追記 煽られたもう一人の結果もでました
 12>18
 18の報告が多いんだけど、1.5倍?とかなのかなあ?
【2007/02/08 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
信on開発本陣より
またイロイロ変更が来るようですね
信on開発本陣より抜粋&勝手に要約してます


【標的度システムの改善】
●戦闘における標的度(NPCのPCに対する攻撃志向度)の調整
●ダメージの量に応じて、標的度が変化。
●NPCから自分がどの程度狙われているかの表示機能実装


これ、いままで体感でヘイトを管理していたスキルとか
そういうのはシステムによりいらなくなっちゃうんでしょうか?


【戦闘技能バランス調整】
●同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
●NPC、ボス狩り徒党において、よく使われる技能のうち、
 その存在が必須となっている特定の技能の調整と代替技能の強化
●現状、対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整


バランス調整はいいのだけど、バランスをいつも極端に
調整する光栄なので、ハラハラしますね。
周りでは、軍学さんや、僧兵さんがワクワクしておりました。
逆に優遇と言われる職業さんはガクブルですが…
下方修正ではなく上方修正してほしいもんです。


【楽市楽座の改善】
●検索機能の強化
●信書システムと連携した売り上げ明細通知の機能導入

宝玉のカタチやキョウショウ効果でも
検索させてもらえるようになったら便利だな(期待


【生産・知行の調整】
●知行における収穫率の変更
●一部職業の生産修得度の獲得の調整


カブキも結構大変らしいですが、薬師と僧の生産習得が地獄です…
タ、タステケ


【新タイプボスNPCの追加】
●実験的に従来とは一線を画する戦闘アルゴリズムを持つ
 ボスNをフィールドに配置
(ゲームの攻略上、特に意味のある設定は無し)


これは面白そうなのでチャレンジしてみたいですねん
ドロップにも期待大なんですがっ

【2007/02/07 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
小牧な出来事
今週の小牧山のの出来事です。
ゲリラで義龍へいったときのこと
メンツの確認やらしてるときにいきなり
節分イベントアナウンスがどーっとw
合戦場では大ブーイングでした(笑
mamemaki.jpg

フィールドの鬼を倒してアイテム貰えたそうですが
企画倒れって噂も…行ってないので分かりませんが
ラグがすごかったらしいです。

前哨戦とかにも、鉄砲なフリした鎧鍛冶で参加してたんですが
こんな対戦がありました。
相手の4番目が…
youkai.jpg

…ん?
…んん?
新職業ですか?(汗

「妖怪」

※シンテンの技能の種族変化?でかえられるようですが
 こんときは使ってなかった気がしますw
【2007/02/06 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
信長サントラ
なんとなく、テレビつけっぱなしにしていると
再放送で「超歴史ミステリーロマン大奥2」という番組中から
どっかで聞いた事がある音楽が…
信onの戦闘シーンの音楽だ。浜名湖の音楽も…w
なんか変にマッチしているような気もするけど
左右にバーとか見えないとマッチしていないようで(笑
だからなんなんだ?と聞かれたら、ただそれだけですハイ
【2007/02/03 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
艶っぽさダウン
織田にしかキャラがいないので、
破天のになってから初めての合戦参戦したんですが
武将の装備とか変わってるんですね。
鎧とか破天のになってたりするのね。シランカッタ。
で、で、で、斉藤の右先武将の妻木くんへ
ゲリラで殴りにいったら、一瞬戸惑ってしまいましたよっ
色っぽい神職だったのに、なぜか
マゲ神主になってるっ
つまり妻木くんの場合…
バージョンアップ=チョンマゲだったんですね。
どうみても艶っぽさはダウンですがっ

それと小牧にこんなヤツラが…
(SSじゃないので顔とか不鮮明で分かりずらいですが…)
どこのプロレス団体の方ですか?
DSC00793.jpg

↑で目が痛くなったかたの為に
ナースな私を載せとこう↓(違
DSC00791.jpg

【2007/02/02 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
全国合戦場
合戦場の名前みるたびにいつも
「ソレ、ドコからドコー?」って話しなのるので、作ってみました。
kassennjyou.jpg

どっか誤字ってそうですがそんときはツッコミよろしこ。
【2007/02/01 】 | MAP合戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

