【--/--/-- 】 | スポンサー広告
小牧山ですよ。
今週は武田vs斉藤の小牧山です。
地形はあの見慣れた旧小牧山=【草原地帯】ですヨ
komaki_sougen_saito_takeda.jpg

【2007/01/31 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
ドロップ運下降中
知人が空2で「徒党に宇宙の雫が2つ出た」と言うのを聞いて、
私も「宇宙の雫」を拝みたい?????!と空2へ。
今回は回復2構成で、目利きでも安定して狩れますた。
が…2タンでまったく雫の気配もなく終了。アウアウ
雫ゲットーの画像がないので猿でも貼っておこう…
saru.jpg

その後名古屋で知人が、ドロップ品で装備作るということで
ドロップをレンタル。いろいろと作成のうちのひとつ。
【伊予札二枚胴】(当世具足)防御75:□9○6
 …疾風の跡1/青玉の勾玉1/翡翠の勾玉1/金箔3
iyozane.jpg

ポカーン。
ええと…
「仏胴の防御数値に納得いかなかった
 仏胴ファンの皆様お待たせいたしました!」

という光栄の計らいのようです(?)
【2007/01/30 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
兜レシピメモ※破天追加分
☆=五角型マークないので置き換えています。

【双角形兜(ソウカクナリカブト)】(変わり兜)防御43:○7☆5
 …金飾り留め金2/白金箔1/強くみ紐1/牛革1/魔物の爪1
 ※角付き兜後頭部に羽毛?立物は後頭部のみ取付可能

【南蛮帽子兜(ナンバンエボシカブト)】(星兜)防御40:○7☆5
 …白金飾り留め金2/上金箔1/強くみ紐1/鹿革1/魔物の胆1
 ※鉄の帽子というかヘルメット?

【小星兜(コボシカブト)】(星兜)防御36:○5☆5
 …鬼の歯牙1/鬼神の肋骨1/現夢の欠片1/金箔1

【古頭形筋兜(コズナリカブト)】(筋兜)防御41:○5☆5
 …綺麗な巻貝1/太古の鉄片1/翡翠色の水1/金箔2
 ※ノーマル筋兜グラ

【厳星兜(イガホシカブト)】(星兜)防御38:○7☆5
 …汚れた布切れ1/朽ちた髑髏1/第七あばら骨1/金箔2
 ※グラはコレ

【南蛮頭巾兜】(変わり兜)防御45:○7☆5
 …汚れた布切れ1/朽ちた髑髏1/第七あばら骨1/金箔2
 ※ノーマル唐人兜に面具付

【一九孔札筋兜(イチジュキュウコサネスジカブト)】
 (筋兜)防御43:○9☆6
 …金飾り留め金2/上金箔4/白雪紐1/白なめし革1

【鯰尾形兜(ナマズオナリカブト)】(変わり兜)防御46:○9☆6
 …金飾り留め金4/4上金箔2/白雪紐1/赤なめし革1
 ※ナマズに頭を食われているグラかっこいいです。

【阿古陀形筋兜(アコダナリスジカブト)】(筋兜)防御42:○9☆6
 …疾風の跡1/青玉の勾玉1/翡翠の勾玉1/金箔3
 ※グラはコレ

【武者面具付飾星兜】(星兜)防御42:○9☆6
 …波の音1/稲妻の形1/七つの歯牙1/金箔3
 ※禁忌の面甲の染め無し版

【黒韋威星兜(クロイトオドシホシカブト)】(星兜)防御43:○11☆8
 …豪華飾り留め金2/上白金箔2/白雪紐4/赤なめし革1/
  白なめし革1/応龍の髭1

【熊面形兜(クマメンナリカブト)】(変わり兜)防御49:○11☆8
 …森羅の霊炎1/琥珀の勾玉1/紅玉の勾玉1/金箔4

【烏帽子筋兜】(筋兜)防御48:○13☆10
 …筋兜の秘伝書1/豪華飾り留め金2/上白金箔3/錦紐3/
  上牛革2/霊亀の甲羅1

【魚尾形兜(ギョビナリカブト)】(変わり兜)防御52:○13☆10
 …変わり兜の秘伝書1/豪華飾り留め金1/上白金箔4/錦紐2/
  上牛革4/鳳凰の羽1
 ※グラはコレ

【唐物羽根付筋兜(カラモノハネツキスジカブト)】
 (筋兜)防御47:○13☆10
 …不死鳥の尾1/天翼竜の涙1/金箔5
【2007/01/29 】 | 未設定 | コメント(3) | トラックバック(0)
鎧レシピメモ※破天追加分
【玄威短甲小具足】(具足鎧)防御74:□5○5
 …特上板札2/白金合金1/強くみ紐1/強化布1/魔物の胆1
 ※女鍛冶大露出、男鍛冶太股露出、女侍膝丈スカート、男侍は服ぽい

【黒糸威当世具足】(当世具足)防御73:□5○5
 …鬼の歯牙1/鬼神の肋骨1/現夢の欠片1/金箔1
 ※黒染めの大金箔グラ

【陣立甲冑】(大鎧)防御50:□5○5
 …特上板札1/白金合金1/強くみ紐1/強化布1/白炭1/魔物の爪1
 ※大鎧グラ細部に違い多少有り

【具足鎧山岳仕様】(具足鎧)防御73:□5○5
 …鬼の歯牙1/鬼神の肋骨1/現夢の欠片1/金箔1
 ※獣毛腹巻グラ

【獣毛腹巻】(具足鎧)防御67:□7○5
 …螺鈿板札2/上金箔2/強くみ紐2/スッポンの血1/魔物の牙1
 ※グラは名前通り獣毛チョッキに半ズボン

【軽威鎧】(大鎧)防御52:□7○5
 …綺麗な巻貝1/太古の鉄片1/翡翠色の水1/金箔2

【唐紅毛具足】(具足鎧)防御77:□7○5
 …螺鈿板札2/上金箔2/強くみ紐2/強化布1/魔物の硬皮1
 ※羽織グラ。鍛冶は横チチの例やつです

【青糸威革包具足鎧】(具足鎧)防御75:□7○5
 …汚れた布切れ1/朽ちた髑髏1/第七あばら骨1/金箔2
 ※グラはコレ

【素懸威一枚胴具足】(南蛮具足)防御75:□7○5
 …綺麗な巻貝1/太古の鉄片1/翡翠色の水1/金箔2

【南蛮甲重ね具足】(具足鎧)防御80:□9○6
 …螺鈿板札3/上金箔2/白雪紐2/真珠布1
 ※打出二枚胴グラ

【卯花威鎧】(大鎧)防御54:□9○6
 …波の音1/稲妻の形1/七つの歯牙1/金箔3
 ※大鎧グラ。知人に聞いただけなので細部は未確認

【赤富士胴具足】(南蛮具足)防御78:□9○6
 …螺鈿板札3/上金箔2/白雪紐2/鹿茸2
 ※イスパーニャグラ(前田慶次グラ?)

【伊予札二枚胴】(当世具足)防御75:□9○6
 …疾風の跡1/青玉の勾玉1/翡翠の勾玉1/金箔3
 ※グラはコレ

【源平鎧】(具足鎧)防御83:□11○8
 …豪華飾り板札2/上白金箔1/白雪紐2/本鮫皮3/天蚕糸3/麒麟の角1

【楔石胴丸】(具足鎧)防御85:□11○8
 …豪華飾り板札2/上白金箔2/白雪紐2/真珠布2/応龍の髭1

【皮包仏丸胴具足】(南蛮具足)防御81:□11○5
 …森羅の霊炎1/琥珀の勾玉1/紅玉の勾玉1/金箔4

【鬼紋甲大陣具足】(具足鎧)防御90:□13○10
 …具足鎧の秘伝書1/豪華飾り板札2/上白金箔1/錦紐3/
  玉虫布3/応龍の髭1
 ※グラはコレ

【漆塗桶川二枚胴】(当世具足)防御77:□13○10
 …不死鳥の尾1/天翼竜の涙1/金箔5
【2007/01/29 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(1)
空2って猿山?
前は空1帰りに空2のNを1体やっただけだったので
空2狩り行きたい!…といってもメンツ揃えるのが、
しんどい罠(汗
「空1終わってても水神マダ」とか
「時間あわない」とか
「必要職少ない…」とかとか…

あったんですが、なんとか揃えて
鎧(茶器)、武士、医術、雅楽、暗殺(殴装備)、二刀、鉄砲
という回復1のアタック3風味。空1によく見るパターンです。

まずは目利きで箱フラグNの火の鳥グラの
【瑞光鳥70:3】【金光鳥70:3】とかやりました。
「ゾーンドロップでるらしいから目利きしてみよ(^^」
なんて気楽にかまえていたら
準備無し術ぼこすこ! 回復1枚じゃまにあわーんw
目利きじゃウエイトきつっっっバタバタバタ…壊滅。
攻撃隊列に変えて、なんとか調度いいくらいでしたハアハア。

他には【山の守人(サル)】【天つ風】【霊峰の神鳥】
なんかをやってきましたが、この辺のは痛いっちゃ痛いけど
狩としては普通にいけそうな感じでした。
ドロップは妹姫輝晶や夏姫輝晶がよく出ていた気がします。
(西施輝晶もでてたみただけど)
「宇宙の雫」は残念ながら見れませんでしたw
(知人がバクで出た宇宙の雫で12>18になってました南無…)

感想としては、ここは回復2構成のほうが安定しそう。
回復1なら、一人沈装備&殴り装備の2系等携帯か
術忍さんいれるとかの調整したら、もすこし楽だったかも
実際暗殺さんが「沈装備もってくればよかったっ」と
ボヤいてましたが(笑
まあ初チャレンジということで…w

それと天の雲嶺マップ前回のヌケ等更新しました。
相変わらず中ボスまだやってないので仮ですが(笑

追記
【山の守人(猿)】【猿山の主(猿)】の構成がなかなか笑えます
5体くらいなんですが、いろんな猿がいりまじります…
見張り猿/毛づくろい係/見張り猿/雨乞い猿/とりまき猿/
主の嫁猿……ヨメもいるよおおw
そういや橋だらけなのは猿の遊具用ですか?
ここは猿山だったらしいw
【2007/01/28 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
宝玉はカタチ検索させてヨ
楽市で「宝玉」で検索すると検索件数100を簡単に超える上
丸、四角、五角ばかりヒットしてしまうので
1文字検索とか価値とかで検索とか出来ればいいのに…
つかカタチで検索させろよ!とグダグダ言っていたら、知人に

「例えば、耐無の宝玉 防無の宝玉 破無の宝玉を
 検索するなら[無の宝玉]で検索するのがラクだよー」
「な、なるほどっ(目からウロコ)でもそもそも石の名前
 いちいち調べないとなのかっ…」

ってことでとりあえず形ごとにメモメモ。
属性以外は、耐→防→破 の順で価値が上がる様です。
左から価値1 価値2 価値3 で並べてあります


【(丸)主枠/頭装備:腰装備(副枠/武器:胴:足)】
(丸)土の宝玉  地の宝玉  雷の宝玉 (土属性術ダメ減)
(丸)風の宝玉  吹の宝玉  嵐の宝玉 (風属性術ダメ減)
(丸)耐属の宝玉 防属の宝玉 破属の宝玉(四呪詛効果時間短縮)


【(四)主枠/胴装備:足装備(副枠/腕、※帯)】
(四)水の宝玉  氷の宝玉  ?????(水属性術ダメ減)
(四)火の宝玉  炎の宝玉  焔の宝玉 (火属性術ダメ減)
(四)耐毒の宝玉 防毒の宝玉 破毒の宝玉(生命減少効果時間短縮)
(四)耐気の宝玉 防気の宝玉 破気の宝玉(気合減少効果時間短縮)


【(伍)主枠/武器装備:腕装備(副枠/頭:首:袋)】
(伍)耐眠の宝玉 防眠の宝玉 破眠の宝玉(眠効果時間短縮)
(伍)耐変の宝玉 防変の宝玉 破変の宝玉(種族変化効果時間短縮)
(伍)耐痺の宝玉 防痺の宝玉 破痺の宝玉(麻痺効果時間短縮)
(伍)耐誘の宝玉 防誘の宝玉 破誘の宝玉(魅了効果時間短縮)

 
【(菱)主枠/首装備:袋装備(副枠/※帯)】
(菱)無の宝玉  莫の宝玉  虚の宝玉 (無属性術ダメ減)
(菱)耐無の宝玉 防無の宝玉 破無の宝玉(無呪詛効果時間短縮)
(菱)耐乱の宝玉 防乱の宝玉 破乱の宝玉(標的混乱効果時間短縮)
(菱)耐凝の宝玉 防凝の宝玉 破凝の宝玉(標的固定効果時間短縮)


【(三)枠/職人装備】
(三)職人魂+1?7?(+7でも△5の枠にハメコミ可能)


てなわけでいろいろな宝玉をみつけては
生命参カムー!(願) 重量軽減キター!(汗)
イラナイキョウショウキター!クラッシュキター!(涙)
とか叫んでいますハアハア。

※帯は種類のよって副枠の型が変わるようです。
【2007/01/26 】 | 未設定 | コメント(2) | トラックバック(0)
青糸威革包具足鎧
やっと、ドロップ集めてつくちゃいました
【青糸威革包具足鎧】
鍛冶でも侍とグラが同じです!性別も関係なしです。
丁度赤塗りのを着て不在にしている人がいたので(笑)
3人揃って写してみましたw
左から青染、緑染、赤染な3人
aoito02.jpg

aoito03.jpg

【2007/01/25 】 | 未設定 | コメント(4) | トラックバック(0)
龍隠門/不入山冥境マップ
【陸壱;龍隠門】※07/1/24アップ※1/26更新
鱗のついた鳥居にそってお進みください。
鱗鳥居以外からのワープは「大角羅刹」ルートのみ記載しています。
位置関係は%MPを使いまくって確認しつつ何度も走ったつもりです
が、まだ自信がない地図です。それでも良ければご利用くださいまし…
やっと超パズルの全容が見えてきましたパタリ(吐血)
※1/28修正 東西南北の方角振り修正(メモ写し間違い)
RYUUINN.jpg

【陸弐;不入山冥境】※07/1/15更新※1/28更新
陸2は簡単なのでマップいらないかなと思ったら、
割とご要望多かったので狩りのついでにチェックし直してきました。
IRAZU1.jpg

間違い等ありましたらツッコミいれてください。
【2007/01/24 】 | MAP陸海空 | コメント(20) | トラックバック(0)
ワダツミの宮/水神王その2
せっかく空1クリアしたのに、先週のパッチで
空2狩するには海2ボスをやらないと行けなくなってしまった様で
鎧鍛冶で海2のラスボス水神王いってきました。
【水神王65:5】の構成はこんなかんじ

昨日は@3まで落として沈黙の霧まみれで総崩れとかになって
悔しい思いをしてきました。で、ムキになって本日リベンジ。
もう何戦していることか…(汗)
相変わらずココロが折れそうになるボスです。
最初の数戦闘が昨日よりも凶悪アルゴだったので
途中で外にでて入りなおすと、びもーに優しいアルゴに?

コチラの構成は、
鎧(茶器)、武士、鉄砲、暗殺、医術、密教、雅楽
●雅楽さん音響スタート。
 ピンチで子守りがうまく入ると党員大喜び回復もホッ
suijinn01.jpg

●密教さんは基本孔雀優先で、3沈霧対策に菩薩、
 神の報いには合掌(全体1発分位生命減ります)、回復まわし。
●鍛冶は基本的に2罵倒(2は武士さんにいくと大ダメ付きの破り有)
 気合い余裕あれば罵詈雑言でヘイト稼ぎ。3には難攻不落も効果有。
 1の凍睡撃でピヨ&気合いカラになるので極み改とノーマル極み実装
(巧技あればノーマルだけでも良いかも?
 2の龍槍撃、防御呪でよく消される上に1枚で生命減ってると危ない。)
●武士は5つりと一所でついでに1も釣る感じ。
●暗殺さんは1痺れ+3沈黙、5の生命減ってきたら5も沈黙。
 余裕あれば(まあないけど…)詠唱もちの4も沈黙
suijinn02.jpg

●鉄砲は5から削りで、
 5>3>2>4>1 というかんじ
 1は結界有りで3桁ダメとかでしたが、割れば4桁ダメージ出てました。

で、やっと勝てましたヤタアア&ハア長かった!
これで空2狩ウマーが出来るでしょうか?
風雲は過疎鯖なので人集まるかが問題だけど(汗

追記:今回武士と医術の2アカで頑張ったカノンのページにも、
戦闘記事あります。しばらく水神の顔もみたくないとのコト(笑
「鬼が来たりて法螺を吹く」
【2007/01/23 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
具足職人にツッコム
具足職人を目指すべく!具足職人装備にツッコンデみました。
金槌の「具足職人」器用入魂18というのができていたので
コレ自分の銘のだし器用50にしたいいいっ!と
18?20位の石とかいう都合のいい物は売っておらず金剛チャレンジ!
13、12、19、16…器用19石いれて34。
この辺から頭マッシロ。元をとろうとパチにつっこむオヤジ状態突入
次つっこめばきっとフィーバー!777が!
いや20以上とかくるはずだ!ていやー!
15、13…ビミョ。
こうなったらヤケ!なけなしの金をたたいて涙チャレンジ!
その前におみくじ引いて大吉だったら付けよう!そうしよう!
「末吉」う…もっかい!
「末吉」…「中吉」…「凶」「中吉」「凶」「末吉」「凶」
うおおお大吉こない!最悪!意地になっておみくじひきまくり
40回目で「大吉」キター!
もうおみくじ意味がねえーーーーー
でもつけちゃうもんね!エイヤ!
13…(°□°)…オミクジ シンヨウ シマショウ
パチンコで財布に500円玉がなくなった状態です。トボトボ
なわけで、先週は原価4500貫のとか、14000貫の13石を
楽市並べてヒイヒイ言っていました(汗

もう涙は拾ったらやってみよう、もうこれ以上はヤバイ…破産する…
そんな折、知人から
「具足職人の【手ぬぐい】と【職人わらじ】」買わない?」
「か!かうー(懲りてない)」
てなわけで↓装備で【玄糸威短甲小具足※防御デフォ74】60個ノック
●金槌     具足職人 職人魂+7 器用34(枠1あき)
●職人着    具足職人 職人魂+2 器用35
●職人手ぬぐい 具足職人 職人魂+5
●職人わらじ  具足職人 職人魂+2
これまでの器用装備で器用500↑で40個ノックよりも
職人装備で器用500↓で60個ノックのが出来が格段にイイ!
高防御くる率すごい上がりました(駄作が減ったともいう)
90?100ごえ結構できたので商売!商売!赤字補填!
自前用の↓なんてのもできました。金かけた甲斐が(*ノノ)
kogusoku123.jpg

0/15の109から鍛錬5+6+3と鍛錬の伸びはイマイチでしたが
主枠7だったので満足満足。生命参の宝玉つけちゃうもんね!

で、昨日、海2の小ボスの箱から涙をひろって、19石できた!
神は私を見捨てなかった!やっとフィーバーキタアアア!(感激
これからのノックで赤字補填できますように(=人=)
kanaduchi.jpg
【2007/01/22 】 | 未設定 | コメント(6) | トラックバック(0)
ナマを見せます?
よくマップ何で作ってるの?とか聞かれるんですが
大体の形が見えるまでは信のコンパス見ながら
ノートに書きなぐりが基本です。
1)スタートと東西南北を書く
 適当な場所にスタートを置いて書くので↓みたいに途中で
 紙がたりねえ(汗、とかになって、レゴシールで紙を貼付けた跡がw
maptegaki_sora.jpg

2)目印になる位置関係が確認できるまで走り回る
 ↓海1のワープがどこにつながってるのか把握してない状態
 ワープ先がとんでもないとこに書き込んであります(笑
 馬の手前の橋から、イカとBワープ先が確認できたときに
 キターーーーーーッって感じになっったりするワケです
maptegaki_umi1.jpg

3)イラストレータで清書と微調整
4)間違いを指摘されたり、狩り時に気づいたのとかを更新
 ↓スケッチでは龍宮武官がぬけていた
maptegaki_umi.jpg

 でも実は少しの間違いとかはあえて残しっぱなしだたりw

そして陸1…ハア陸1…ウン陸1ねえ…
maptegaki_riku.jpg

超ムズイパズル挑戦かよっ
まだ走り足りないようで、さっぱり繋がってません
なんか違うゲームだコレ。アアアン
【2007/01/20 】 | MAP陸海空 | コメント(6) | トラックバック(0)
パワーサイト
1/16に「井村屋。」さんのページで
ココを紹介していただいたとたん
アクセス数がすごいことに…1/17とかこんな感じです
急激にびよーんとのびてます
access.jpg

逆アクセスランキングも、
「井村屋。」さんがめきめき他をぬいていってて…スゲエエ^^;;
あさ美さんのところはもっと凄いことになっていたようで。
(あさ美さんとこから飛んでくる方もかなり多いです)
まさにパワーサイト。すごい利用率なんだなあと吃驚しました。

そいえば、「風雲織田のミスター紐」「全国くみ紐組合員」の
しんちゃんとこのSUPER BLOG.JPもマシンが壊れる程
アクセスあるようですが(信長関連以外の記事のほうが多め)
リンクはって新しいマシンも壊してしまへ(笑

ところで、うちの鎧鍛冶せっかく空1おわったんだから
直で空2いけるようになりたいなあと水神王いってきたのですが
負けまくって帰ってきましたゼエゼエ。
水神おわっとる密教で空1まだだし…ハア…だるるる?ん
空2ウマーはいつの日か?
【2007/01/19 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
合戦マップ一覧:雑賀vs伊賀
風雲織田の敵対同盟の雑賀さんの合戦マップの笠置山(かさぎやま)
リクエストあったので予想される3マップともアップしときます。
【山岳地帯】西=雑賀衆、東=伊賀忍※07/1/17up※本陣未確認
sanngaku_saiga_iga.jpg

【峠地帯】西=雑賀衆、東=伊賀忍※07/1/17up※本陣未確認
touge_saiga_iga.jpg

【林道地帯】西=雑賀衆、東=伊賀忍※07/1/17up※本陣未確認
rindou_saiga_iga.jpg

【お家再興戦】西/城側=雑賀衆、東=伊賀忍※6/1本陣武将並修正
iganinn_saikou.jpg
【2007/01/17 】 | MAP合戦 | コメント(2)
扶桑の森ボスドロップ
【国之狭霧神65:7】ドロップ。青い炎のマッチ棒?
解体すると…「青玉の勾玉」でたそうです
sora1drop1.jpg

【天之狭霧神65:7】ドロップ。緑の炎のマッチ棒?
解体すると…「翡翠の勾玉」でました
sora1drop2.jpg

【叢雲大蛇70:5】 ドロップ。緑色に光る剣です
解体すると…「森羅の霊炎」でました
sora1drop3.jpg

sora1drop4.jpg

普段ドロップ運は良い方ではないですが下の2つ貰っちゃいましたワーイ
【2007/01/14 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
扶桑の森クリアまで
空1の「扶桑の森」ボスいってきました。
先日ちょっとやって負けて帰ってきたのでリベンジッ

国之狭霧神は入り口から強行でいってもすぐの所にいるので
途中の道のNを4つほど倒して、
戦闘死亡でもマラソン可能状態にしたところでチャレンジ
ボスの内容はこんな感じ

【国之狭霧神65:7】
1国之狭霧神(精霊65/光った玉の中に女の人型)反射結界
 掌発勁・極、狭霧之守(味方全体に反射結界)、詠唱の韻・極、
 霧氷(敵3体に1700前後の術+霧散 準備あり)、
 癒しの霧(全体を2600前後回復+活身 準備なし)、
 妖やかしの影(全体麻痺+呪い 呪い効果は長い)
 凍気・極、冷気・伍、烈風・弐、吹雪、全体回復・参、全体完全回復
2狭霧魔獣(魔犬60)
 くいちぎる、噛み破り・極、痺れ噛み、魔爪、沈黙の霧・参、霧散
 ※近接物理攻撃は大ダメ+気合1000位もっていかれます
3神使の牡馬(馬60
 頭突・極、渾身撃、結界破り、金縛り、霧散(入れ込むあったけ?)
4神使の牝馬(馬60
 入れ込む(物理ダメ+行動消費気合が1.5倍になる白▽)、頭突・極、
 渾身撃、氷雪嵐・四、鬼火・伍、爛火・四、奔雷・四?伍、大竜巻
5狭霧巫女(巫女60)
 詠唱の韻・極、気合の韻・参、攻撃の韻・参、
 防御の韻・参、子守歌、神の加護・参、神風、神雷
6地主神(狸60
 叩き割り・極、詠唱の韻・極、凍気・参、
 妖怪波、狸囃子、罰当たり・参、全体回復・参
7霧の守り手(羊60※カワイイグラですが、カタイです。)
 頭突・極、催眠、渾身撃、安眠の誘い(効果時間長め)

こっちの構成は
密教(ちゃーはん)、武士(盾)、武士(盾)、術忍(サポ)、鉄砲、雅楽、医術、
(術忍さんはクリア済ですが別垢武士クリアの為助っ人してくれました)
で何度かトライしたものの安定せず、途中で試しにキャラがえ。

鎧(茶器)、武士(盾)、武士(サブ盾サポ)、術忍(サポ)、鉄砲、雅楽、医術
途中メシ休憩はさみつつ(笑)もう何度も試行錯誤しつつ、
なんとなく見えてきたかもー?って感じに!
「次こそ下等!」「よーし上等だ!」とか誤字しつつ…
お…良い感じかも?おろ…いけるんでないの?
sora1kuni.jpg

か、かてたよおオイオイ(ノノ)うれちぃ

鎧でいったので鎧視点で感想を…
2に殴られると気合いダメ大で、行動入力が不能に近い状態に
なるので、なるべく2の前に行動をおくと動きやすいです。
(痺れ付きの殴りもあるけどw)
「入れ込む」も気合い消費1.5倍なので、早め解呪したいとこですが、
「極み改」いけない場合に備えて「ノーマル極み」も実装しました。
罵詈雑言をかさねてると医術さんの全体連打よりヘイトとれるので
気合い管理が大事かも。まあ、こんないっても、鎧鍛冶とか
出来ること限られてるんでサポさんの腕前が光るのですけどね(笑
そんでも医術さんにヘイト行く場面は
僧なしで極楽もなしだったので、神主さんに「子守よろw」
神主の兵さんがなんどマラソンしたことか(笑


んでもって今度は天之狭霧神へ。こっちはマラソン距離とは
いえない場所なので、強行でダッシュするも結構捕まりまくり。
イザダッシュを彷彿とさせます(笑
構成は国之狭霧神の3と4の馬が>熊に変わるだけですが
変わってる部分だけ明記してみます

【天之狭霧神65:7】
1天之狭霧神(精霊65/光った玉の中に女の人型)反射結界
 春嵐(1700前後ダメージ+痺れの全体術 準備有り)
3神使の白熊(熊 60
 叩き割り・極、渾身撃、霧散、威嚇、恐怖の叫び、完全回復、蘇生・壱
4神使の野熊(熊 60
 叩き割り・極、渾身撃、霧散、威嚇、結界破り
sora1ten.jpg

なんていうか国之狭霧神倒したあとだと、
嫌らしい技つかう馬がいないぶん、天之はやさしいです。
熊はそれなりに硬いですが1発クリアとなりました。


で、最後にラスボス。一度外でて補給したんですが
「天之狭霧神」に話しかけると霧の濃い広場の木のウロの前に沸きます
【叢雲大蛇70:5】
1叢雲大蛇(70怪獣デスw回避はすごく高い)
 大地砕き(物理大ダメ+痺れ※かなりイタイです)、
 大古の呪い(意気消沈+沈黙※効果弱め?入っても2人とか位)
 噛み破り・弐?極、沈黙の霧・参、蘇生
2風の蛇巫(65国之狭霧神グラ)
 奔雷・参、氷雪嵐・四、大竜巻、爛火・四、万雷
 詠唱韻、掌発勁・極、罰当たり、全体麻痺、
3水の蛇巫(65国之狭霧神グラ、初期再生)
 奔雷・参、氷雪嵐・四、鬼火・参、防御呪霧・参、奪付与、
 詠唱韻、掌発勁・極、罰当たり、全体麻痺、全体治療
4銀竜草(65草、初期反射)
 転地返し(単体物理ダメ+呪詛返し)、夢案内、霧散、結界破り
5蛇神信徒(65僧なのにグラは薬師?)
 防御呪霧、全体回復・参、全体解呪、結界各種、裏鬼門、
 (確認できませんでしたが僧&薬師の技能満載です、
 黒呪の霧、後光、気合撃、等もあるそうでスーパー僧です)
sora1ryuu.jpg

これ5体なので気分的にラクかも?
1の攻撃は確かに痛いですが、鎧は極み2枚以上で基本的に1釣り
(残りが1だけにになったら生命吸収あるので、つりは武士さんまかせ)
4の天地返しあるので罵詈雑言使う場合はタイミング注意
武士サポさんに5沈黙をキープ。といっても盾3なのでかなり安定。
術忍さんに減殺してもらって術も軽減してもらってたので
回復さんも中ボスほど無理して全体しなくとも良いかんじ
鉄砲さんがカテーなコレとかいいつつ自慢のパワーで
5>4>3>2>1とコツコツ減らして1発クリアでした。
sora1ryuu2.jpg

結論「国之狭霧神」がイチバンだるいよ!ママ!

折角なので、空2へちょろっと入って、中ボス手前迄の
地図スケッチしてきました。次はいったいいつこれるんだろう…ココ

★1/16追記:国之狭?ネタはアヴァ(医)のページ分かり易いです!
「鬼が来たりて法螺を吹く」ペタリコ
【2007/01/14 】 | 破天ボス | コメント(6) | トラックバック(0)
職人装備/金槌
職人装備を生産すると、何%かの確率で
「◯◯職人」という効果付きの装備ができるのですが
一説ではウエイトマイナス武器並みの確率とか?
(検証できるほど作ってないので分かりませんが)
とりあえず鍛冶でつくれる職人装備の武器
「金槌」にチャレンジしてみました。

【金槌】レシピ
上玉鋼1、樫材1、樫材柄1、祈祷札4

これ材料がまだ余り出回っていないので高いのですよネ
何が高いって「祈祷札」が!しかも4枚も使うこと…
工房も加工も追いついて居ないので楽市で買いました(高
何度かやってるうちに
キター!
ウエイトマイナス武器並みの確率の…

kanaduti.jpg

ウエイトマイナスきてどうすんだよ!(爆
ノックのウイエイト減りますか???

最終的に「手芸職人」の3/15というのが1こだけできました。
ざくろで器用12にして楽市に速攻並べて祈祷札代回収。
これこなかったらマジで大赤字だハアハア…
うーんまだまだ量産ってキビシー
【2007/01/06 】 | 未設定 | コメント(3) | トラックバック(0)
宝玉チャレンジ
宝玉を作ってみました。
まだまだ分からないことだらけなのですが、こんなかんじ?

1)南蛮街で目録「渡来之知恵」を購入「宝玉之取扱」の習得
2)南蛮街の海辺付近のNエルネスト?から「彫金道具」購入
3)鍛錬0/5?5/5までは、輝薄片、輝片、硬輝片で強化
4)鍛錬6/5以上は輝晶で強化。または夏姫で共晶効果をつける。
 共晶効果鍛錬6以上でないと発生しない。失敗すると宝玉が消滅
 ※粒輝晶、輝晶、妖輝晶…5/5?の強化のみ
 ※夏姫輝晶…共晶効果・壱?弐(クラッシュ有)
 ※夏姫秘晶…共晶効果・弐?参(クラッシュ有)
 ※西施輝晶…鍛錬を下げる(クラッシュ有)
 ※妹喜輝晶…宝玉のリセット。
  効果は初期値に鍛錬は0/0に戻る(クラッシュ有)
5)宝玉を選んで使用にすれば取り付け可能
 共晶効果は各装備箇所の主枠(左枠)のみ発動らしいデス。
 副枠(右枠)は強化した物を入れるってことになるのかな…?
 ※◯5には6/5の宝玉は入らない。同じ形の物しかつかない
 ※共晶数…同じ共晶効果同士を装備の主枠2カ所以上につける
 (胴の主枠×腕の主枠×腰の主枠×…のようなかんじ)

【共晶の種類】
☆全装備品物理耐性上昇・壱?参
☆全装備品術耐性上昇・壱?参
☆重量軽減・壱?参
☆気合上昇・壱?参
☆生命気合上昇・壱?参
☆生命上昇・壱?参
☆準備中気合ダメージ減・壱?参
☆全属術ダメージ減・壱・壱?参

共晶はランダムについているような感じがしました。
しかも同じ効果で欲しいものがなかなかこない(汗
まだまだ宝玉一杯ためてやらないとだめですね…
でもでも!
宝玉で倉庫満杯になったなあーと思ったら
倉庫掃除代わりにチャレンジをオススメします
かなりスッキリすると思います。
6/5以上になるまでにボコボコ宝玉砕けまくり!!!(笑
【2007/01/03 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

