【--/--/-- 】 | スポンサー広告
鍛冶屋の新装備
寄り合いのSS板にのってました。
- No.678 -より
これ女鍛冶布すくなすぎっ!
後ろ姿どうなってんだろーw ケツでてませんかっっっ?
これ装備するの勇気いるなうw

- No.671 -より
男鍛冶とか大爆笑ですっ
【2006/11/27 】 | 未設定 | コメント(4) | トラックバック(0)
大雷へ
知人から「大雷いくけど、叩けるキャラがいないから来て!」
と呼ばれて鍛冶でお手伝いいってきますた。
(大は一度クリアしてる人が居ればクエはしなくても戦闘可)
で今回は、
鎧、鉄砲、武士、軍学、神通、仏門、雅楽な構成でいきました。
蘇生は1だけなので黒とかよりは楽だとおもうんですが
「死香」とかバンバンなアルゴだと、さすがに事故りますねコレ(笑
1の物理は極みとばされるとさすがにイタイ
気合削りがキツイのが一番つらいですね
今回初大雷が5人だたので
始めはちょっとウォーミングアップなムードでしたが
何戦めかで、とりあえずクリアー

党員の一人が「用事あるので、イザナミチャレンジは今日無理」
ってことになり、んじゃお試しに
イザナミなぐって5分で帰ろうという話しにw
で、イザナミ本体と戦闘開始
ん、ん、ん、ん、ん?

「おい!開幕アルゴやさしいいよおお!」
「なんでこゆときにやさしいかな!」
「実装いいかげんなんだけどっ」
「イザナミなぐってこねえええw」
「活殺えらいはいるヨ」
「時間やばかったらおちていいよ6人であそんでいくからw」
「もうすでにオーバーーーーーーー」
そんな時間のない党員の気持ちをさっしてか
ここでイザナミがあばれはじめて、ドゴーン!ペシャ
「いいね!いいね!」とか喜んでるしw
面白かったデスはいw また、今度時間あるときこようね
【2006/11/26 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
テス鯖龍隠門の頂上?
テス鯖の龍隠門の上の方見に行ってみたいねってことで
鎧、武士、召還、忍法、医術、密教、雅楽な構成でいってきました。
装備は支給品等で防御も普段の3分の2位、
スロットも2?3つたりないかんじ、TDも目録ナシ。
うーん不安…まあいってみようw

入るとすぐに、でっかい火の輪つけた首がとんでますが
こいつが準備なしの術ボッコボコうってくるので、
孔雀してもらったら、先日よりも難易度ぐっと下がりました。
破天で属性装備とかすれば、
もうすこし軽減されそうな気もします。
鳥居は左右にあり、左がクエスト、右が箱開けらしいので
左の鳥居の下で◯ボタンおすと、上段の鳥居へワープ
巫女さんが笛もってなかったので、忍者さんの誘導でNをさけつつ
◯がおせる鳥居の所でどんどん上へワープです。
ところどころ絡まれて
猫なで、未練幽女、人狼なんちゃらとかとかやってきました。
Test1.jpg

グラは結構新鮮なのがいてオモシロカッタです
未練幽女の攻撃とかおもわず
「そのモーションちょうだいいいい」とか叫んでる人も。
オバケ箱風のNもいたんですが、
あまりの逃げ足の速さにみんな唖然w
「大泥棒も吃驚だ^^;」
術まったくきかないNとかもいますたが…
なんとか上まで到着!
道まよったりしなかったんで、適当でもたどりつけそうw
東西南北鳥居が4つあるので、各鳥居のしたを徒党でしらべると
ドーン!でてきました1こめのボス
Test2.jpg

これを倒すと次のボスができて目録もらえるらしい
てなわけで戦闘開始
Test3.jpg

「4、5が痛いらしいよ」
「ふーん」
1にドカッとなぐられ、4がぼこーん!
「ちょw、お供でちんだw、つえええw」
と、見学終了。
「風雲の装備ならいけるよね?たぶん?」
「うん!た、た、たぶん^^^^^^」
【2006/11/25 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
屋敷で闇鍋
若宮さん、ゆうがさん主催の鍋会いってきました。
nabe.jpg

鍋会の内容は「人狼ゲーム」。
ゲームマスターの若宮さんが面白くはこんでくれるので
噂が噂をよび、参加者してみーたいという人が多いらしく
遅れていったら検索で36人もいました。すげーw
いつも早々に抹殺されるのは、口が達者な人達。
2回戦から参加したら
今回はハラの黒そうな人ばっかりです(笑
私は小面で顔だけ白くしてみました^^^^^^
いつも割と早めに吊るされる私ですが、今回はなにげに長生きだ!
きっと小面の白肌効果!
とかおもってたら、ゲーム終了後
「茶器さん勘がハズレてるので泳がせておいたんだよ^^」
とか言われる始末。
「ガーン(T0T 」
そして結局負けてしまいましたとさ。
※興味のあるかたは「人狼ゲーム」で
ブログ内検索するとなんとなく書いてあります。
【2006/11/24 】 | 信onの日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
信on便利ツール
織田の、せいもあさんが作った
信onツール「検索くん」に感動したので、ご紹介。
検索ワードをいれると、材料、生産などなど一発検索
さらに生産品レシピもでてきてチョー便利です。
フラッシュで作ってあり、DLしてデスクトップで使えるので
Macな私でも使いやすいです。むろんWINな方もですが。
皆様もおためしあれ。
もあさんのページはコチラ「もあ庵」
※2006/11/22記事より検索くんVer2.1ZIP版
※2006/11/13記事より検索くんVer2.1exe版
※「パソコン・インターネット」カテゴリでも行けます
 極み時間を計るソフトも面白かったw
【2006/11/22 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
合戦マップ一覧:雑賀vs浅井
リクエストがあったので
雑賀vs浅井の合戦マップアップしときます。
【林道地帯】西=雑賀、東=浅井
ootu_rinndou.jpg

【河畔地帯】西=雑賀、東=浅井
ootu_kahan.jpg

【平地地帯】西=雑賀、東=浅井
ootu_heichi.jpg

※本陣武将並びは未確認です。確認できましたら更新致します。
【2006/11/20 】 | MAP合戦 | コメント(4) | トラックバック(0)
破天での武器回避率
先日、手槍でも生命増えるじゃーんワーイなんて
浮かれた直後に回避率も修正きてたんですよね…ガーン
鎧鍛冶なので上位のものは確認できませんが
炉へいって一応確認…
小刀   命中+4 回避補正+2 
十手   命中+3 回避補正+3 
手槍   命中+3 回避補正+4 一刀流素養で生命100増可能
十字槍  命中-- 回避補正+6 槍術素養で生命100増可能
薙刀   命中+6 回避補正--  槍術素養で生命100増可能
まさかり 命中-2 回避補正-- 一刀流素養で生命100増可能?
金砕棒  命中-2 回避補正-2  棍棒術素養で生命100増可能

回避と生命増考えると槍の一人勝ちぽいですね。
でも薙刀とか切ないことになりそうだ…
いずれにしろ宝玉うんぬんもあるので
武器も作り直しになるんだろうなあハァ
倉庫にあるベース用の如意とか薙刀どうしてくれよう--)
【2006/11/19 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
テス鯖で破天/龍隠門
上野にできた鳥居が入り口のダンジョンへ入ってみました。
龍隠門
DSC00481.jpg

5人以上から入れるようなで、いちおう徒党で
入り口すぐに「片輪車」てのがいたのでまずそれと。
音楽が新鮮だ???いいねいいね!
DSC00483.jpg

チャットウインドウの右上にNの属性マークみたいなのが出ます
4こでてますが、見方はイマイチわからないw
打撃とか、そうしんどくもないか?一応倒せるね。
とか思って次いくと全体1300ダメージとかな術が
ぼっこぼっこきましたw
テス鯖だと皆装備もアレだし、いつ事故ってもおかしくないw
まとも装備なら出来ない事もないと思われますた。
このへんは宝玉とかの属性上げでダメージ軽減なのかな。
カブキもくることだし。

あ、で、「梶紙断片」でました!
また断片かあああああめんどくさあw断片すきだね肥
【2006/11/17 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
テス鯖で破天/爺の話
もの知り爺の項目に
「振り直し」というのがあるのですが
勢力ボーナス分の2が振り直せるというような話しでした。
これで織田ボーナスの「+火1」をどっかに振れるのかーっ

宝玉について
頭、胴、武器、首、帯、袋などに下のような
「□6」「◯5」とか宝玉の鍛錬数と形が表示になっていました。


爺の説明が長かったので…そんなかんじ(オイ
気になった部分だけ
「〈宝玉〉取り付けは何回でもできるぞい。
 もっとも、前に取り付けていた〈宝玉〉の効果は消えるがの。」
って、それいい!失敗してもやりなおせるのk

解体について
〈武器解体具〉〈甲冑解体具〉〈小物解体具〉で
それぞれの装備を解体できる。
価値6の装備なら〈◯◯解体具・壱〉
価値13の装備なら〈◯◯解体具・四〉以上
というように価値が必要なものらしい。
「解体して何がでるのかは、
 お前さん自身の目で確かめることじゃな。ほっほっほっ」
とかいわれましたw
グラといじれるということなのかな??
面白そう!
なんていっても「解体」って言葉がそそりますっ
【2006/11/17 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
テス鯖で破天/潜在
テス鯖で破天を鍛冶で覗きにいってきました。

潜在の増えた項目(多少ぬけてたらすみません)
●基本
健康 (4)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
精神 (4)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
握力 (6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
頑丈 (6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
機敏 (6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
冷静 (6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
人徳 (6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
土耐性(6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
水耐性(6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
火耐性(6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
風耐性(6)○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○

●戦闘
持久心  (6)○○○○○○○○○○耐久2↑、腕力1↓
勇猛心  (6)○○○○○○○○○○腕力2↑、耐久1↓
参陣の?り(3)○○○○○○○○○○合戦ゾーンのみ移動1%↑
参陣の覚悟(4)○○○○○○○○○○合戦ゾーンのみ生命10↑
参陣の忍耐(6)○○○○○○○○○○合戦ゾーンのみ耐久1↑
懐剣術資質(6)○○○○○○○○○○懐剣装備で気合10↑
一刀流素養(6)○○○○○○○○○○剣術系武器一刀装備で生命10↑、腕力1↑
槍術資質 (6)○○○○○○○○○○槍術系武器装備で器用1↑
棍棒術資質(6)○○○○○○○○○○棍棒系武器装備で生命10↑
剛健   (6)○○○○○○○○○○生命10↑

●生産
名工の道  (10)○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
名工の聞こえ(10)○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
堅固素養  (7)○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○耐久度↑のできる確率↑
職人魂   (30)○○○○○初期鍛錬度が低下する確率が↑
名工・懐剣 (7)○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○懐剣生産時に器用1↑
懐剣の誉れ (7)○○○○○○○○○○懐剣生産時に攻撃↑のもができる確率↑
※「名工・◯◯」と「◯◯の誉れ」各生産物ごとにすべてあります。

個人的にはいままで生命重視なら槍一択だったのが、
刀や棍棒などを選ぶ事ができるのがイイ!
うちの鍛冶の武器涙手槍なもんだから、
神キター!とか思ってしまいました。
【2006/11/16 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
無人のリビングで人の声
自室で作業とかしていると、
無人のリビングからいきなり人の声が

な、なにっっ!?ちょこわっ
テレビが勝手についてる(汗

リビングのテレビ画面をみてみると

「警報速報を継続してみますか? はい/いいえ」

津波の警報がでたために強制オンになったらしい…
いまいちテレビのメニュー多すぎて
使いこなしてないないんですが、
地デジってこゆこともできるのかと
ちょっと感心してしまいました。

うちも太平洋沿岸の市なんですが、
津波大丈夫かしら…
【2006/11/15 】 | 未設定 | コメント(2) | トラックバック(0)
PS3で信onは?
発売初日にあーっというまに完売したPS3
ちなみに

信長の野望 Online ?飛龍の章? 動作情報

現在HDD必須のPS2タイトルには対応していない。
今後のPS3システムアップデートにより動作予定。

なのだそうで、
1や2との互換性も期待できないのが多いみたいですねー。
初期ロット自体買う気おきないけど(つか買えない)
1年後位になったら欲しくなるかのかもなあw
【2006/11/13 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
管玉カモォオン
三輪の主へここんとこ何度かいったんですが首ドロップ0。
しかもここ最近はいついっても3徒党とか順番待ち。
ここもボス待ちなくせばいいのになあ。
昨日は鎧で手伝いにいったら開幕忍さん回線おちして壊滅w
しびれ重要ですねハヒ

気をとりなおして、今日は武田の知人徒党にまぜてもらって
ちゃーはんで三輪の主いってきますた。
なんと3戦やって3回でました。
ここんとこの出ない率がウソのよう。
2回目にちゃーはんに管玉ロットオォォォ
やっとキター(@@
これでちったあオバカ僧のステータスも上がりますワーイ
でもリアル中身のステータスのが問題だって話しですねハイ
ま、そこんとこはご愛嬌で^^^^^^^^
【2006/11/10 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
潜在能力の追加に伴う措置
潜在能力の追加に伴う措置についてGMに聞いてみました。

茶器「現在の説明文ですと生産に関する潜在の振り直しだけなのか、
   基本、戦闘、生産すべての潜在降り直しかなのかが、
   微妙に分からないのですが教えていただけますでしょうか?」
GM「まことに申し訳ございませんが、
   現在告知をしている内容を噛み砕いてご説明さし上げるなど、
   行う事がゆるされておりません」
茶器「文面がわかりにくいので戦闘潜在がつかいにくいのですが」
GM「はい恐れながら、現在の記載文の
   説明はできないのでございます。」
茶器「そうですか、では、要望としてあとでお送りしておきますね」
GM「はい、また何かございましたら
   サポートまでお問い合わせください」

いいけどさいいけどさ
問い合わせてもわからねぇえ
【2006/11/09 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
「破天の章」11/16テス鯖
信on本陣開発より
11月16日(木)のテストワールドメンテナンス終了後、「破天の章」にて導入予定の各仕様をテストリリースいたします。今回のテストリリースには、「破天の章」のほとんどの仕様が含まれます。

ついに来ましたね、特に内容で気になるのが

潜在能力の追加に伴う措置
「破天の章」で潜在能力の新規項目が追加されますが、取得済みの既存の潜在能力との取捨選択を可能とするために、「破天の章」リリースと同時に、全ての既存キャラクターの割り振り済みのポイントを、一度割り振っていない状態に戻させていただきます。既存の職業の生産体系を一部見直し、それに対応して生産に関する潜在能力体系の調整を行ったことがその主な理由です。


って、いいような悪いような
7クリアして振り直しした人にポイント返してくれないかっ
そこにも措置くださいヨ!(怒
ま、とりあえずいまたまってるポイントを
適当なとこに降って遊ぶこともできるかなあw
なんとなく生産の潜在にしかふれていない内容にもみえるんですが
戦闘潜在も振り直しなのるのかな?日本語てムズカシイ
【2006/11/08 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
たまには映画の話しでも
11/11公開の
「プラダを着た悪魔」ひと足お先にみますたー
個人的には、後にあまりひかない感じですが、
サクッと見て楽しめる、映画だったなあって感想でふ
ストーリーすすむと主人公めっさ奇麗になってくワー
ブランド品もわんさかでてくるので、
お洒落好きの人とかにはウケがよさそうですね。

それと今日WOWOWがピクサー/ディズニーデイやってたので
おくればせながら
「Mr.インクレディブル」見ましたよー
ヒーロー規制で活躍できないウップンムラムラのスーパー家族が…
スピード感あって面白かったー。ゲラゲラ笑いながらみました。
キャラクターじっくり見てるだけでも楽しいっ
ママを見て、ビョミョにバーバパパを思い出したりw
【2006/11/06 】 | 未設定 | コメント(4) | トラックバック(0)
大輪立物
10Fクリア後に7Fをクリアするともらえる「大輪立物」
もらってきました。
たまに両替でつけてる人みては、バカっぽくていいなあ(オイ)
とかおもっていました。
さっそく額当てにつけて、
ほかのキャラで着せ替えとかしつつ
知人にSSとってもらいました(アリアトー
wakka_up.jpg

「ワッカーズへようこそっ」
「なんんじゃソレハ」
「ワッカだから…」
「人間センヌキと思ってた!」

か、的当ての的とか…
ワッカの中心に玉を通したら景品は米1俵(違
wakka_kome.jpg


しかし、どっから生えているんだろねコレ
wakka_usiro.jpg

【2006/11/05 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
星10裏、妖魔召喚士撃破?
星野山千尋窟10F裏ボスの妖魔召喚士に
ちゃーはんでまたチャレンジしてきました。
構成は 密教、医術、軍学、刀、武士、雅楽、仙論
こんどこそ死んでくれムキーッ
1戦目序盤でいきなし旗直撃
2戦目密教死亡でヘイト旗へ
3戦目序盤でちゃーはん脱兎(バカ僧でスミマセン)
4戦目音響でぴよってるハズの相手が入力してるナンダソレ?
5戦目じゅ、じゅんちょーーーーーーーーー

センロンさんが3減らし、吸収とかハカイ挟んで、刀さんがメッコン
2も同様に(ハカイしてませんでしたg)メッコン
いつまた旗にポコーンと打撃ぬけてくるかとヒヤヒヤしつつ
孔雀まわしでじり貧気合いでしたがたまーに極楽とかとか…
4、5はセンロンさんが順調にへらして
さあ1だけだ!
しかし…この1 術耐性があるもんだから
ゴライでダメージ3ケタ。しかも吸収ももってるんで
減らなっっ
「脱兎までがんばる?」「まだ1時間以上あるかと…」
「孔雀してるからダメあんまたまらないよ…」「生命なんぼだよコレ」
「こ、こまりましたね^^;」
「と、とりあえず怒りでなんとか(><」…
と、1度怒り放出したとたん
私たちの祈りが通じたのか(なわけないか)
1が鍛冶屋さんをたまにボコーンボコーンと殴りはじめました(笑
怒りで何度か1へ放出、そのあいだセンロンさんはコツコツとダメ稼ぎ
予想生命4万超かとおもいきや、3万超位かも?
とどめは怒りで…や
やったー(><
特にドロップは誰にもでずでしたが、
とりあえずヨッカッタ…うれしー
でも、もう当分おまいの顔なんて見たくない!
ハアハア
しかも10裏てポイントなんもくれないのねシケテルわキーッ
それと最後に、弱体アイテム集めとか
がんばってくれいた党首さんに平伏です。オツカレサマでしたー
【2006/11/04 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
星6巫女さん
生産も破天でるまでは停滞ぎみで
相変わらず1日1タン星6な感じの毎日です。
星の入り口はますます大盛況になって
取り合いないし平和ですが、最近では党員タゲがしんどい程に…
今日は腕力薬師さんも参戦、さらにコシン巫女さんも参戦です。
巫女さんはお試しで2ループだけ入ってもらったのですが
観ずる者なんとか行けそうっぽいので、
次回はメンツでいってみようねーってな事に。
パターンさえ覚えれば意外と何職でもいけそなので、
全職でいったらついでに
6クリアもできるんじゃまいか?とか思ったりw

ついでに星6ソロのもっておくと便利なアイテム
【必須アイテム】
●治身丹
●手裏剣(結界うざいです)
●過去帳(よく確認しませう(笑))

【お好みでもっていきまそアイテム】
●万均粉(リッチな人は丹)または死の頭巾
●マキビシ(実装ミスでからまれた時用とかに)
●迅速粉(低速消しに使う人もいます)
●解呪薬(呪縛、低速、沈黙もきます)

しかし…観ずるの結界くるとうざいですね…
わっても張り直しとかしやがることも ゴルア!
生命スカスカ腕力装備な鎧ですが、
試すの方が痛いけどバー読めば安定して殺れるかんじ
でも、とどめにヒラリとかわして
闘魂反撃するのだけはカンベンしてください(ノノ)
【2006/11/01 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

