【--/--/-- 】 | スポンサー広告
デジカメアクセサリ
10月の2週目に1週間程旅行にいくのですが
おかげで仕事がすべて前倒し
追い打ちをかけるようにイレギュラーな仕事までっ
い、いつもよりも多くないですか?
し、試練だ(涙)これを超えれば楽しい旅行がっ
そそ、DSC-T9用にこんなん買っちゃいました
スポーツパックSPK-THC
DSC00139.jpg

準備万端。これで雨天でも水際でもバッチリだ!
が、仕事が終わるかどうかの水際のがヤバイw…ムキーッ
【2006/09/29 】 | 未設定 | コメント(1) | トラックバック(0)
早馬を検証
早馬に試し乗りしようと、久々にテス鯖いってきました。
さあ入ろうかなとおもったら「最新のバージョンは1.30」と
DL始まってしまった…1.22から…わーだるううw
大体テス鯖にいる自分のキャラみるとガッカリするんですよね
チョーデブで!価値の高い食料を勝手にくってしまっているようで…
ああ、やっとDL終わった。30分かかったヨ(汗

で早速、早馬の検証です。早馬乗り場は各国に1カ所あり
茶屋のわきの「馬貸」へ話しかけると目的地が選べます。
早馬へ乗る絵は出ますが、目的地へはワープです。

各国の早馬の場所は地図に「馬の首」アイコンがでます。
●尾張リーチ ●三河るーチ ●遠江とーホ ●駿河とーチ ●信濃とーヌ
●越後ぬート ●越中はート ●加賀かーハ ●越前ぬーホ ●上野はーヘ
●美濃ろーチ ●伊勢にーホ ●近江るーホ ●武蔵ぬーヌ ●相模へーロ 
●山城ヘーニ ●摂津はーニ ●紀伊とーロ ●伊賀へーハ ●大和りーハ
●甲斐ぬーハ

尾張からの料金検証
●尾張りーチ(三河の関所そばの茶屋)
 →5貫エリア  尾張?伊勢、三河、美濃
 →10貫エリア 尾張?近江、信濃、遠江、越前、伊賀
 →15貫エリア 尾張?上野、越後、甲斐、駿河、加賀、山城、大和
 →20貫エリア 尾張?武蔵、相模、摂津和泉、越中、紀伊

ちなみに星に便利かも?と武蔵も検証。
●武蔵ぬーヌ(相模の関所そばの茶屋)
 →25貫エリア 武蔵?摂津和泉
 →30貫エリア 武蔵?大和
 →35貫エリア 武蔵?紀伊
ありゃ高!これはどうも、
料金は目的地まで通過する国の数×5貫?
レベルで変動するかは分かりませんがLV52のキャラで検証。
この金額が高いか安いかは人によって違うと思いますが
やっぱり急いでるときとか便利そうですねー
場所によっては白馬にものれます。
ただ早馬のある場所が便利かどうかは微妙…w
【2006/09/23 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コレ女鍛冶の新装備?
4Gamer.netより
もしかして女鍛冶屋の新装備ってこれかな?
三人物理攻撃って書いてある画像の、
緑いろのごっつい五枚胴ぽいのソレっぽくないですか?
【2006/09/19 】 | 信onの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
ケモノヅメ
最近ハマッテいるアニメ、WOWWOW「ケモノヅメ」
絵のラフな感じがすごくスピード感があって
妖怪人間ベムとか昔のアニメを彷彿としてしまう雑さがイイ。
(そういうの狙ってるそうですが)

内容はこんな感じ(番宣より抜粋)
現代に生きるモンスターと人間の対立を背景に愛憎のドラマが展開するバイオレンス・ラブ・コメディ!
物語は食人鬼を狩る「鬼封剣」の若き剣士と「食人鬼」の美女が運命的な出逢いを果たすところから始まる。
狩る者と狩られる者であり、喰う者と喰われる者である2人は鬼封剣の一族からも、食人鬼からも追われ、逃避行を始める…。「鬼封剣」と「食人鬼」の戦いを背景に、禁断の愛に生きる2人の運命は!?

とかかいても、見てないとピンとこないと思うけど
面白くてなんだかツボっているんです。
R-15指定だけあってエグイシーンやエロイシーンとかも
多いんだけどものすごいコミカルだったり。

戦闘中の肝心なとこでいつも腹を壊す主人公(剣の達人)
最後のとどめは別の人がさしてて、
その間主人公は草むらでンコしていたり(アフォだ)

毎週インパクトのあるシーンがすごい頭に残る感じです。

周りで見てる人があまりいないのが残念(;;
だれか見てないかなあー

ケモノヅメ公式
WOWWOW番宣「ケモノヅメ」

そういえば先日録画でためっぱなしだった「24」のシーズン3
試しに1話みてみるかーと思ったらやめられなくて
3日で全部みてしまった…さすがにグッタリでした
ちなみにところどころ録画失敗して3話くらい抜けてた(汗
【2006/09/18 】 | 未設定 | コメント(7) | トラックバック(0)
星野山千尋窟地下8F
ちゃーはんで、いってきました星野山千尋窟地下8F
まずはいると西側4人、東側3人に分かれて
人型1?2体、か蛾1?2体の二種類の雑魚を狩りつつ
それぞれ合流地点の扉をあけるための魔法陣へ移動
私は西側だったので3つある魔法陣まで移動(西は2つ)
東側と西側それぞれの魔法陣に同時に乗ると
中央魔法陣への扉があきます。
「カチリ」とか「ギイイ」とかいう音を期待していましたが
そいうのはなにもなく、党員から「あきましたよー」の声が
私以外のかたは別キャラを含め8Fクリアした事ある方ばかりで
皆さん心得ていてあっさり。
合流後は任意で再度東西2手にわかれて
ちゃーはんは、陰陽道、武士道の3人で東側の中ボス「強靱な骸」へ
ここはあっさりクリア。
その後雑魚をサクサクしながら鍵探しとおもいきや「幻覚招き(蛾)」
術があまりきかない上に、帰依がなかなかきまらずに手間どったり
西側の4人はシビレをきらして待っておりましたw
へっぽこ僧ですみません(泣
最後は7人合流して「邪術師」へ。
2Fのボスと同じグラで生命がいくらか多いようです。
術連発なのは孔雀ありなので結構平気だったのですが
気合呪霧と全体完全がウザーッ。蘇生も早っ
予定よりも時間がかかってしまい、
途中1名事情でちょっぴり離籍なんてハプニングもありましたが
無事クリアできました。手伝ってくれた皆様ありがとうございます。
そしてお楽しみのドロップ!ボス部屋の奥の部屋の箱を
ワクワクしながらあけると
?箱の中は空っぽだった?
エーなんでもいいからちょっとでも出そうよおおw
コーエーのケチイイイ
【2006/09/16 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
涙付与英雄伝説
付与石のN売り価格見直しアップデートが発表されて
買い控えらしく石の売れ行きが悪くなってるーらしいです
D氏の売り物は、不思議な石もならんでいるので
なおさら売れなさそうだw

茶器「ところでさーカラの付与石に涙つけた人いるんだってねー」
D氏「だれそれ?」
茶器「さあw?」
D氏「おれだ!」
D氏「竜の涙で0>0」

間違えてカラの付与石0/15へつけたそうです(笑
いやーチャレンジャーですねカコイイ!(違)。
ちなみに鍛錬はうまったそうです。

こんな涙付与英雄伝説をもつ神職D氏の売り物には
【器用6-魅力12】とかいう石も並んでいますが
「間違ってつくったの?」と聞いても教えてはくれませんw
【2006/09/15 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
早馬仕様に期待大
先日3週間程帰省していた李◯◯さんが帰ってきた時にポツリ
「3週間もいなかったのに信のHP更新が皆無で吃驚」
とボヤいてましたが、次回アップデートでイロイロきますねー


以下信on本陣開発から抜粋
【“早馬”仕様の導入】
  “早馬”とは、各国の指定の場所から、レベルごとに設定された運賃を
  支払うことにより、任意の国に瞬時に移動できるシステム。
【クエストボスの待ち時間解消】
  ある徒党との戦闘に突入したボスクラスNPCは、
  即座に別徒党との戦闘が可能となるようにシステムを変更します。
【怪我時間短縮】
  怪我時間の短縮を行います。
【付与石売却価格の調整】
  生産した付与石の付与性能を、付与石をNPCに売却する時の価格に
  反映させることによってリスクをある程度軽減する仕様に変更。


やっぱり“早馬”と“怪我短縮”がイイですね
1タン狩りするために移動時間や途中で怪我したりの時間を考えると
結構時間に余裕ないといけなかったりとかありますもんね。
イザへいこうと、途中つまかって何度走り直したことか…
2回位続けて捕まるとさすがに凹んだりしてたしw
“付与石売却価格の調整”は神職をもっていないのでアレですが
今の仕様だとハイリスク、ハイリータンの付与石。
ノックの出来わるいとクズ石N売り2貫とか、
涙がちょちょぎれそうな価格で嘆く知人もイッパイ
今回の調整で石がもっとお手頃価格になることに期待です。
ローリスク、ハイリータンだったして…(汗
【2006/09/14 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
傾奇者の髭ノック
傾奇者の生産品について、公式より


傾奇者と言えば、派手ないでたち。
己を表現し、誇示する手段として、傾奇者は、髪型や髪の色を変えたり、
化粧を施せたりする特殊なアイテムを生産できます。
これらのアイテムを使えば、傾奇者本人だけでなく、
全てのプレイヤーが自分自身を演出できるようになります。
・髪 :髪型や髪の色を変更できます
・装飾:男性キャラクターはヒゲを、
    女性キャラクターは耳飾りを付けられます
・化粧:顔に化粧(隈取り、フェイスペイント)を施せます


とあります。
髪型の方も色変更のほか、髪型も増えているみたいですねー
髪型変更楽面白そうですっ
だけど、だけど、気になる事が
「女鍛冶屋が唐人兜をかぶると刈り上げになる(一部除く)」
のように装備によって髪型が強制的に変わってしまうのとか
修正されたりしないかなーと期待
同じ装備つけると髪型まで見た目一緒ってなんかアレですし。
うちの鍛冶はどっちにしろ今刈り上げなんですけどね(笑

そして装飾。これって知人いわく
「『いまからちょっとヒゲノックしてきますね?』になるよきっと!」
といっておりましたw確かに想像するとおかしいですよにw
そして生産一覧
装飾「い』◯◯髭/◯◯髭/◯◯髭/◯◯髭?w
もし髭や耳飾りで防御力やステータスもアップしたら笑えますね
ちょび髭:魅力+1、あご髭:+3、不精髭:知-2、とか(笑
まあ、お洒落アイテムに留まりそうではありますが…
いろいろ妄想してモンモンしてるでありますw
【2006/09/13 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
「破天の章」キター!
「破天の章」とうとうキター!

2006年9月12日、株式会社コーエーは『信長の野望 Online』の
拡張パック第2弾の制作発表を行いました。


信onプレス

●発表会で紹介された「破天の章」主な新要素
・新職業として“傾奇者”(かぶきもの)が登場
・高性能な上位装備品と、時代劇に登場するような、
 おしゃれな装備品を実装
・旗指物(はたさしもの)を導入
・武器に様々なエフェクトをつけられる
・技能の増加に伴い、新たな戦闘モーション、エフェクトが追加される
・プレイヤーキャラクターの強化要素として“宝玉”システムを搭載
・技能目録、生産レシピ、潜在能力の拡張
・高レベル向け攻略侵攻型ダンジョンの追加
・新規作成キャラクター専用の新参者ゾーン“隠れ里”を導入
・プレイヤーが自由にお店を出せる“楽市楽座”システムを導入
・両替商の大幅な拡張
・武家屋敷に設置する家具に仕掛けを施せる
・南蛮街を追加。西洋風の町並に南蛮伝来の商品を売る店を配置

サービス開始時期
 2006年11月 テストサービス開始
 2006年12月 発売、本サービス開始


“傾奇者”すごい気になりますねー
それと
“楽市楽座”システムでNの売り子がいるようですが、
これって委託販売でしょうか?w
自分で売り子しなくてもよくなったり?すんのかなー?
新装備にも期待大です!
情報サイトに女鍛冶のが載ってないのが残念(><

他、情報サイト
4Gamer.net
GAME Watch Title Page
電撃オンライン
ITmedia +D Games
Slash Games
【2006/09/13 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
自作自演じゃナイノヨ
今日富士川へちゃーはんでいっていると
駄々家資材部(鎧鍛)と駄々家サポ部(忍)に拉致られました。
なんか、このメンツで動いているとすでにネタ扱い
「茶器さん自作自演ですか?」
「茶器さん何番目のアカですか」
自作自演臭いのですが中身は全部知人なのです…
でも調子にのって資材もサポも「◯番目のアカです」とか答える始末。
そして
「そうやって並んでいると、
ちゃーはんよりも駄々家資材部のほうが茶器さんぽいです」


ガーン!資材の中身は、エロ髭採取大好き神職なのにーw
【2006/09/12 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
富士川援軍
今週はちゃーはんで富士川援軍でゲリラ参加とかしてました。
取り付いたら盾なし僧各特化3だったりとかw
それとしばらく信お休みしてた知人も富士川に何人か参加してて
うおお懐かしす!
で……ポツリとつぶやく知人
知人「ゲリラってなに?」
あああ、そんくらい長くお休みしてたっけか…
【2006/09/10 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
合戦マップ一覧:武田vs斉藤
今回の武田vs斉藤戦の合戦マップと、過去のアップしておきます。
【河畔地帯】東=武田、西=斉藤
kahan_takeda_saito1.jpg

【林道地帯】東=武田、西=斉藤
sannrin_takeda_saito1.jpg

【盆地地帯】西=武田、東=斉藤
huji_saito_takeda1.jpg

【草原地帯】東=武田、西=斉藤
komaki_sougen_saito_takeda.jpg

【山岳地帯】西=武田、東=斉藤
sangaku_takeda_saitou.jpg

※7/5富士川盆地地帯追加しました。
※7/26小牧草原地帯追加しました。
※9/6富士川山岳地帯追加しました。※9/10斉藤側本陣武将並び確認済
【2006/09/06 】 | MAP合戦 | コメント(8)
検索キーワード
全サーチエンジン別解析結果を見ていると、
大体は信on関係のキイワードなのですが
中にはこんなキイワードで来ている人が(笑

【果林のエロ画像】

リンクの【果林は「かりん」なのです】と、
過去記事の【エロばれしもの】【地図画像】でヒット?w
しかし残念ながらリンクの「果林は「かりん」なのです」
果林さんのページへとんでも、僧侶ですのでお肌の露出は控えぎみで
エロ画像は無いと思いますw(たぶん)
ご期待に添えずスミマセンw
【2006/09/05 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
大井川ギリギリ
ちゃーはんで今日も徳川VS今川戦の大井川へ。
夜徳川さん優勢で、朝?昼にかけての陣は今川が優勢傾向
昼にすぎにいったら、徳川は後ろの陣2つだけになってました。
だもんで、へっぽこちゃーはんでも頭数に(笑
平岩>興津>荻と奪還に参加してきましたー
荻は初め2名とりつきで、再度救援でついたときは
陣終了まで残り時間@20分
徳川戦果=2900/今川戦果=7900ぐらい
@10分で荻おちて
ほかにもゲリラで徳川が先2カ所とりついていましたが
とりついたまま時間切れ、オシイ(><
徳川戦果=3,308/ 今川戦果=8,087

「@15分あれば!」とかいうギリギリ感がまた合戦て感じもしますが
ギリギリで負けると「ナニクソー今度はみとけえー」な気分になるよにw
【2006/09/04 】 | 信onの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
他人のそら似ですか
ラックスのCMの富永愛さんが、
スマップの草薙クンにクリソツすぎて
毎回、毎回、爆笑してしまうんですが…
【2006/09/01 】 | 未設定 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

