【--/--/-- 】 | スポンサー広告
14石がニクイ!
頭の腕力装備をすこしマシにしようかなートカ
といってもメインアタッカーなどしないので
ソロ用の腕力40くらいの狙ってつくってみますた。結果は…

●腕力18-知力1 付与石14>11、14>10 腕力:計39
●腕力17-器用3 付与石14>10、14>12 腕力:計39
●腕力17-魅力1 付与石14>12、14>10 腕力:計39

ちょっ!ロスがががが!
1しかちがわなくとも、なんとなく40にしたいゾッオイ
サンキューとか言ってる場合じゃないっ
たまにはロスなしとか1回くらいきてもいいだろうっ!
ムウウウウウウウウウ
パチンコ屋でつっこんでもつっこんでも
フィーバーせずにマッチロな人状態。
もう一回チャレンジじゃあ、ムキーーーーーーッ

●腕力18-魅力1 付与石14>10………(汗

夢がない。
また39とかなりそうだ…超えられない40の壁ですk?
もういいや13とかで埋めて売っちゃおう。

エイヤー

付与石13>13 ここでくるわけですか(笑

41だ。やっとこえたよままん。まじで14石がニクイ!
そんでもって原価割れで残った39の額当売りになるのでありました。
かわいそうだと思って買ってくださいwww
【2006/08/29 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
黄泉比良坂と根の国マップ
【根の国】
アップダウンが多いので減速しない山地履オススメです。
よくミゾや穴にはまって死んだりするんですが
根の国はNの足が遅いので、落ち着いて歩くと意外とからまれません。
nenokuni.jpg

【黄泉比良】
yomi.jpg

地図作製に転生待機で協力してくれた◯野さんありがっとー
【2006/08/28 】 | MAPイザナミ | コメント(16) | トラックバック(0)
航空祭
お出かけ帰りに渋滞にまきこまれました。
どうも松島基地航空祭だったようで
ブルーインパルスとかが変態編隊くんでとぶアレですね。
車からも何度か飛行機がとぶのが見えたんですが
デジカメでおいかけきれませんでしたw
なので道路ぞいにあったモニュメントをパチリ。
わー、しかも逆光…まあいいか
koukuusai.jpg

【2006/08/27 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
野山千尋窟 地下七階
ちゃーはんで7Fいってきました。実は2度目
前回、午前2時とかからはじめて朝方ラスボスに1度まけて
時間切れで力つきました…一人倒れたまま寝落ちしてた(笑

今回の構成は
武士道、鎧鍛冶、密教、神通、武芸二刀、鉄砲鍛冶、古神
7Fは全部武将チックなボスを7つやるのですが
最初の鍵で戦う相手はがきまり5体×2戦闘で、
新しい鍵をもらうたびに6体×2、7体×2、と増えていきます

金の鍵で=都落ち宰相(陰タイプ)と高麗漢方名医(薬タイプ)
銀の鍵で=観戦好き住職(僧タイプ)と南蛮船大将(鍛タイプ)
銅の鍵で=隠れ里斎女(巫タイプ)と明在住無双者(忍タイプ)
ラストは全部の中ボスの1がオールスターで登場というめんどい戦闘(汗

で、お供に鎧通し忍者がいるとアイタタなので
(忍者が7人構成の1になるようにすると鎧通しなし)
もくろみは金>銀>銅と鍵がもらえとベスト!
なので、とりあえず最初に「金の鍵」が出るまで入り直してスタート
したのですが、2個目の鍵は「銅の鍵」の鍵でした(笑
やっぱ忍者いてえええええええよw
今回盾じゃないので「た、たえれ!」とかいいつつ回復してましたケドw
途中1度旗直撃で事故ったものの、
恐怖もかなり好調にきいてて、2時間ほどでラストボスへ
火力モリモリの鉄砲鍛冶さんがいたので、巫女から落として
7>5>4>3>…てかんじで
思いのほかスムーズに戦闘終了。所要時間3時間でした。
以前、鍛冶できたときアタッカ?1で5時間だったような(汗
なにはともあれ無事終了。でドロップはあああああああ?
なにもでませんですた
【2006/08/25 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
合戦マップ一覧:北条vs上杉
某武田の僧さんよりリクエストあったので
マップアップしますのでよかったらお使いください。
北条側の本陣武将配置とかは確認していませんので
間違っているかもかもっ…

うお、おもくそまちがってましたね(笑。一応直して再度アップゥ(5/7
【盆地地帯】
sangokuUE_HO.jpg

某北条の侍さんよりリクエストあったのでアップしときます(8/24
【雪原地帯】東=北条、西=上杉
kawanaka_houjyou_uesugi.jpg
【2006/08/24 】 | MAP合戦 | コメント(8)
がっかり染料
五枚胴の普段用の改修装備ができたので
東西のご褒美のびっくり染料が10こあったので、ぬりぬり。
赤緑>赤赤>黒黒>緑緑>赤緑>青青>青黒>緑赤>
なかなか好みの色になりません…
最後の2回 赤赤>黒黒…
ぜんぜんびっくりできなっっい黒黒だとでふぉやんけ!
こうなったら奥の手と、鬼女で金染めして胴緑に。
はじめからこうしとけばよかったハアハア。
結構良い色だー(^^ 
金箔押唐人兜つけてみると…あれえバランス悪っ
鎧単体だとかっこいいのにいー;;
周りから「似合わないねー」「かっこわるー」連呼ですyp!
金箔押唐人よか、金色の烏帽子とかの方がいいみたいだけ
烏帽子すきじゃないんだよな--)
ションボリしてると、ら○○ちゃんが
びっくりいっぱいあるからぬってあげようかー?と
18回もぬってくれましたが前回と似たようなな結果に。
びっくりで単色くる率多すぎw
最終的にら○○ちゃんに地の緑を上級と交換してもらって
上金の下緑とゆ?、最初のやつの逆におちつきましたハアハア。
「びっくり染料」というよりも「がっかり染料」な日だったヨw

【2006/08/23 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
空中打ち上げ花火
そういえばコーエーの尾張桟橋付近での花火みてきましたー
20分程の花火でしたが
考えられんくらい高いところに花火があがってましたw
私たちががうちあげてる花火が海抜10メートルくらいだとすると
海抜30メートルあたりにも打ち上がってる!
花火の打ち上げポイントがこれ空中15メートルあたりだよな(@□@
タテに鑑賞するかんじ?画面にはいりきらねええええええw
土手からキャラの頭を必死に上に向けてたら
なぜかリアルの肩が凝ってしまいましたw
【2006/08/22 】 | 花火大会 | コメント(0) | トラックバック(0)
利用マナー
【こんな事例】
今日某サイトの編集されてるかたより対話をいただきまして
「某情報サイトに画像無断添付されてますよ。
 管理人へ削除依頼しましょうか?」
とのお話が…ほえー?っとそのサイトいってみると、
ありましたありました。しかも直リンクでもなく
ダウンロードして添付画像としてアップしてありましたw
コメントみると「ネットで置いてありました…」って…エーw
【ページへのリンクOK、画像直リンク不可】とかいてたので
【転載ならOK】とか理解されたんだろうか?(苦笑)
もちろん
【転載も不可です】※copyrightに追記しました
だもんでさっくりリンクに書き換えさせていただきましたけどもw
以前も度々あったんですが
(そゆのがあると結構周りから対話いただいたり)
画像直リンクにされるとココのブログのイミが…トホホな訳で、
無断転載自体、マナー的にあんましアレのでご勘弁を。
たとえば、自分が作ったものをそのままコピーして、所在を伏せて
別の人がつかってたらあまり良い気分にはなりませんよね。

又、所在を明記してくれてても結局マップ自体への直リンクまたは、
マップをDLして自分のとこにはっていたり…
そりゃ自分のページに地図はっとけば便利でしょうが
なにか違いますよね…その方のページではデータ集かもしれませんが
あなたの手持ちの画像ではないのですよコレ…とツッコミをw
(そもそも転載自体不可にしているのに(;;))

フリーでばんばんお使いくださいというサイトもありますが
ウチはそうではないので(たまに画像更新したりしています)
別に怒ってるとかではありませんが(いやちょっとムカッと…)
ネットだと著作権意識が希薄なので残念なことだなーと
まじめにかいてみました。

リアルの方の仕事柄、著作権トラブルとかあるので
ちょっとうるさく書いてしまいました。スミマセン
これを機会にちょっとでもご理解いただけたら幸いです

【これは許可ですよー】
但し、トップを残した状態のページへのリンク、
又は以下のカテゴリへのリンクは許可していますので
ご利用くださいませませ。
※無断リンク可ですが、一言いただけるとヨロコビびます
<トップへのリンク>
http://dadachaki.blog63.fc2.com/

<ページへのリンク例>
●イザナミ立体マップ
http://dadachaki.blog63.fc2.com/blog-entry-74.html
●合戦マップ一覧:武田vs斉藤
http://dadachaki.blog63.fc2.com/blog-entry-52.html

<カテゴリへのリンク例>
●合戦マップ
http://dadachaki.blog63.fc2.com/blog-category-3.html
●ダンジョンマップ
http://dadachaki.blog63.fc2.com/blog-category-4.html
【2006/08/21 】 | 信onの日々 | コメント(13) | トラックバック(0)
第4回尾張桟橋花火大会報告
今年も多数の方にきていただきましてありがとうございました。
尾張検索最高人数270名となりました。
花火大会だけに復帰してくれた方も結構いまして
うれしいかぎりでした?^^

最終的に今年スタッフで用意した花火は、
最終的に約10000発。
花火師のかたも多数きていただけたので
今年は花火の出が悪かったにもかかわらず
かなりの打ち上げ数になったのではないでしょうか。
22時?23時までとぎれることなく打ち上げることができました。
しかし「線香花火タイム」はラグでなかなか見えなくて
そこはちょっと「企画だおれじゃー」とつっこまれましたが(汗
最後の「祝砲タイム」はNから99もらえるようになったので
結構ハデでしたねー^^
何はともあれ無事に賑やかに大会ができまして
皆様に感謝感謝でございます!

●スタッフで頑張ってくれた方々
ダブル長久手さん、駄々家資材部、駄々家麻呂部、駄々家サポ部、
毒島さん、壬生さん、山田さん、吉野さん、あじゃりさん…等々
(他にも告知手伝っていただいた方も多数、
織田コミュニティサイトでもツバメさんがトップ画像作ってくれてました!アリガトー)

●協賛いただきました方々
じんちゃん、佐々木さん、飛さん、打山さん、宇佐美さん、紅さん、
てんこーさん、藤さん、るいさん、ろいすさん、やひさん…等々

●花火師の方々
沢山いました!写真で確認してください(笑

そして、写真は
■染井吉野さんが「風と雲と桜」
でアップしてくれるのでお楽しみに!
わたしも花火あんまりみれてないのでかなり楽しみですw

8/20、8/22追記:花火写真掲載サイト(随時追加)
風と雲と桜/染井吉野さん
 第4回尾張花火大会?前半編?
 第4回尾張花火大会?線香花火編?
 第4回尾張花火大会?後半編?
 第4回尾張花火大会?準備編?
Which direction is the wind blowing from?/長久手桔梗さん
SUPER BLOG.JP/宇佐美真之介さん
那古野塊(風雲録織田家コミュニティサイト)/ツバメさん
【2006/08/20 】 | 花火大会 | コメント(6) | トラックバック(1)
現在花火数報告
本日、22時より?尾張桟橋花火大会です!
(詳細は二つ下の記事をご覧ください)
花火の協賛を多数いただきまして
19日AM3:00現在の
スタッフでのスタック数約7100発になりました。
花火師のみなさまの数量が読めませんが
結構盛大に花火できそうですので、お楽しみに!
【2006/08/19 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
おやじ汁
帰省がえりの高速インターでこんなんが売ってました
水木しげるのイラスト入りドリンク…
「目玉のおやじ汁」「妖怪汁」「ねずみ男汁」「妖琲」
DSC00117.jpg

どれもそそられない味にみえるパッケージですが、
とりあえず「目玉のおやじ汁」購入。
さぞやおやじ臭そうなドリンクかと思いきや
ゆず果汁4%のスポーツドリンクちっくな爽やかな味。
これって目玉のおやじの風呂湯が「ゆず」なのか…
【2006/08/16 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
張桟橋花火大会告知2
今年も恒例の花火大会の季節です。
毎年多くの皆様に参加いただき感謝です。
今年も皆でもりあがりましょー。

【那古野市・第4回尾張桟橋花火大会 開催】
 ★8/19(土)20時?那古野神社にて市開催
 ★8/19(土)22時?尾張桟橋にて花火大会開催
 夏の夜を盛り上げる花火師も大募集です。勢力は問いません。
 当日22時尾張桟橋へ花火持参でお気軽にご参加ください。
 また、低レベルさんが安心して見られる様
 「川小僧」掃除も恒例ですのでご参加ください(笑

 「◯◯星型」での協賛も承ります。お近くの「駄々 ◯◯」へご対話を。
 (駄々茶器/駄々家資材部/駄々家サポ部/駄々家麻呂部)
 ※勝手ながら駄々茶器は12?16夕方、17?18夕方は帰省中です。

【進行プログラム(予定)】
 ●22時00分頃 カウントダウンで打ち上げ開始
 ●22時30分頃 他線香花火タイム1回目
 ●23時00分頃 他線香花火タイム2回目
 ●最終打上げ後 祝砲タイム

 注)花火師の皆様へ
 桟橋中央と、南北方向は花火が重なってしまいますので
 桟橋の東西方向へ隣の方と2?3歩ほど間隔をあけてお並びください。

 花火の数量によってプログラムは多少変更となるかもしれません。
 今年は箱が結構はいるため…だのに出はイマイチですが(汗
 花火での預かり&配布はしておりません(星型のみ)
 で、皆様どんくらい集まっていますでしょうー?
 参考までによかったら教えてください♪
【2006/08/11 】 | 花火大会 | コメント(6) | トラックバック(0)
信on中の電話応対
個人で仕事しているので信on中でも
クライアントから電話が来たりするのもしばしば…
今日も根狩り中に電話が。

クライアント「今お忙しいですか?」
わたし「ええ^^;まあ」

なんて受け答えしたと、狩り中の党員に言うと
色んな応対法を示唆していただきますた!?

果◯さん 「いえ、鍛冶なのでそれほど」
渚◯◯さん「炉で鉄叩いてる程度です」
◯梨さん 「ちょっと極みさせていだだいていいですか?」

通じないだろふー

◯梨さん 「メインはいいのですが残り96アカ同時操作で忙しいです」
わたし  「1アカなのでご心配なく」
◯梨さん 「(これだけいても中の人は)1アカなのでご心配なく」

いやあ1アカだしいいいいいいい
皆様参考になりましたでしょうか?

ちなみに宇佐美しんちゃんは合戦中に
「お家の一大事じゃー早退します」
といって職場からかえってきた大物ですw
【2006/08/10 】 | 信onの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
ぶちかましデー
今日は知人クエの中途なのをイロイロお手伝いへ。
紫電の帯クエ>セイリュウ>朱雀>ついでに摩天狼
とかやってきました。
武士2、鎧1、暗殺1、シンツウ、修験、雅楽の
盾3だったのでガムシャラ、ぶちかまししまくって
遊んできましたー♪
こんなにぶちかまししたの久々だわーん
【2006/08/06 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
星の石集めその2
盆前でリアルの方がパタパタしてきた今日この頃ですが
時間があくと(てか仕事に飽きるとダ)
ダンジョンで気楽にソロで星の石集めへ。
石集めるだけならレベル30あたりのでもボロボロでるので
充分なのですが、ついつい色気をだして
「40以上のならパコ100もでるなー」なんて
奥までいって事故ってますアヒーン
痺れとタン投げはヤメテヤメテ。
知人いわく生命7?8割くらい減ったNだと
イヤラシイアルゴになるようで、そのへんの半端な削りになるなら
半分けずって2回で殺すほうが楽なんだそうです。ホウ!
【2006/08/05 】 | 花火大会 | コメント(2) | トラックバック(0)
固ーい徒党
N専を払拭すべくゲリラに参加してましたy?
つか援軍だとけが待ちでPなぐれないのよね--)
何度かとりついたものの回復0構成のまま救援がはいれずとか
そんなのが何度かあったのですが、
中中奪還の内ケ島ゲリラとりつきが面白かったです。
ハコをあけてみると
武士3、鎧(茶器)、暗殺、武芸、医術(黒◯さん)
盾4構成(笑
盾だれか抜けて回復か神職でもーってな話しにもなったんですが
どうにも来れそうにないかもってことでそのまま進行。
黒さんの全体完全治療を通しまくりでまわってました。
盾だらけで抜けないってのもあるんですけど、黒さんスゲー。
ちなみに蘇生で起きた内ケ島も黒さんが殴り殺していました(笑
もちろん他の方の連携もすばらしかったんですが
なんだかダイナミックなかんじで内が島くん撃破
ゲリラならではの、こういう構成もありなんですね(笑
【2006/08/02 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
N専
ゲリラで先武将へ。8人でいって私だけNだった
盾は私だけでしたがみごとに失敗しましたハハハハ。
気をとりなおして再度ゲリラ、きたこれN!
N専門になりますね^^^^^;;;;
スイス状態で、どんどん勘所が鈍っているのが否めませんが
ログみないのは昔からなので鈍っていません、
天然です(ゴメンナサイゴメンナサイ

ところでブラックアウトのパッチマダー?
【2006/08/01 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

