【--/--/-- 】 | スポンサー広告
逃亡不成功(泣
武田VS斉藤の小牧山援軍にいてきますた。
ソロで様子見にうろうろしているとマゲラーにつかまり
一喝>逃亡>逃亡成功>ブラックアウト>再度ログイン>死亡済
つまり逃亡不成功。
さすがにこんなの3回位続くと
オイオイ!ってPS2にツッコミいれるアタシ。
どうやら逃げた後またつまかまって殴られまくりのようで
再度ログインしたときにはたいてい装備が真っ赤っかです(笑
ブラックアウトは勘弁してクダサイヨ。

それと、今日は久々に
織田側右後ろ後沸き「竹腰くん」通称「帯」に会ってきました。
ゲリラで(笑
そのわりには、
医術(旗),密教(ちゃーはん),武士2,巫女,シンテン巫女,鉄砲鍛冶
というかなりマトモな構成に。まあ、ちゃーはんがハズレって噂もw
前半わりといいかんじで進み、竹腰死にそうってときに
ちゃーはんに点破がああ!いたあああぁぁぁぃパタリ。
でも起きやがれ!とばかりに速攻蘇生。ハイハイ働きますよお。
途中やばそうな場面もありましたが持ち直し、
良い感じで竹腰死亡@6(一度起きてまた寝た竹腰くん)
さああこれから!ってところで陣終了。
結構いけそうだっただけに残念。
帯にはまた出会う事ができませんでした(違

ハッ!明日アップの仕事がまだおわってませんこちらも残念だ。
【2006/07/30 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
黒といいつつ伏&火
黒雷の手伝いで鎧で呼ばれて現地を行ってみると
戦闘中1徒党、待は私達を含めて2徒党。
そのうち、戦闘中の徒党が黒撃破して、
黒不在中にさらに1徒党増えてました。相変わらず混んでたー
ファミレスの順番待ちリストみたいに書き込めるといいのにネ。

で、伏の方は人気のないファミレスらしくガラガラ
黒クエの人が、実は別キャラ伏クエのほうも残っている
ということなので、急遽 伏徒党に変更して
鎧、武士、古神、医術、仏門、武芸、忍で
伏雷「雷雲招雷定食ゴキブリ仕立て」を食べにゆきました。
今日の伏雷はコスト削減か?雷雲少なめで、ペロリと完食。
そのまま火雷の「火炎弾おこげご飯」もオーダーして完食。
アルゴ運とメンツに恵まれアッサリとクリア
…あれ?こんなだっけ?とか思っていると
そのうち鬼アルゴで泣きをみてしまいそうでオトロシイ。
すかさず
「さー今から黒からいくかー」と元気満々なのがいましたが
オマエのアルゴの方がオソロシイわい(笑
さすがに、寝ますヨーZZZZZZZ
【2006/07/26 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
新技能追加???
今週になってから、
「新技能追加とか新職追加って話しが!」とか
あちこちから聞こえてきたんですがホント?

信ONスクリーンショット板のNo.400?No.401の記事にこんなのがっ

ただのネタかもしれませんが面白かったw
【2006/07/25 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝砲玉タイム
線香花火をとりあえず16回やって祝砲玉をもらってみましたー。

祝砲玉はクラッカーのような使い方ができ、
対象者を選んで使用すると、対象者の周囲が光り輝き、
紙吹雪が舞い散ります。

とありますが、とりあえずポン!
えーっとw 線香花火もそうなんですが
アイテム選択ウインドウ締めてるあいだに
一番いいかんじがみえないくらい
みじけっっ
華やかは華やかなんだけどね…
コマンドウインドウ締めるまで一拍あっってもいいんじゃないの?
とか思うのでした。
【2006/07/24 】 | 信onの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
星の石集め
星の石を集めようかと久々に鍛冶屋でソロ狩してきました。
生命付与なしの攻撃470位。
まずは、
★尾張の斯波屋敷…1タンで斯波のまげ130コ、星の石15コ
★浜名湖(泥蛇、餓鬼、死霊、水渡)…1タンで80コ
★浜名湖(ねずみ、泥蛇)………………1タンで115コ
な、感じでした。斯波はちょーまずかった!!
忍者砦や昇仙峡も結構でるようなので
ダンジョン系の手前のlv30代くらいのN狩りが効率いいかもめ
あとで、富士や地獄谷も検証してみたいです。

線香花火の熟練を上げたい人は、寄り合いでみると

素人>並(16回)>玄人(32回)>名人(64回)>達人(128回)
( )=線香花火使用回数。

らしいです。
花火打ち上げて1?2割程度が線香花火に変わる?気がするので
相当数ないときびしそうですが(笑
花火師さん、線香花火に飽きたらでいいので、
尾張桟橋花火大会用にもちょっと貯めててもらえると嬉しいデス!
花火大会でしこたまうったら一気にいくのもアリ?

7/26日追記
★昇仙峡(暗踊鬼LV30?)………………………25分で23コ
 ※LV25位のヘビも出ますが混んでいたので
  暗踊鬼だけやって(すぐ枯れた)帰りますた
★裏堺(ねずみ、蛇、蛙、商人、犬 LV32?)…1タンで90コ
【2006/07/23 】 | 花火大会 | コメント(3) | トラックバック(0)
尾張桟橋花火のお知らせ
今年も恒例の花火大会の季節です。
毎年多くの皆様に参加いただき感謝感謝です。
今年も皆でもりあがりましょー。

【那古野市・第4回尾張桟橋花火大会 開催】
 ★8/19(土)20時?那古野神社にて市開催
 ★8/19(土)22時?尾張桟橋にて花火大会開催
 夏の夜を盛り上げる花火師も大募集です。勢力は問いません。
 当日22時尾張桟橋へ花火持参でお気軽にご参加ください。

 他線香花火タイム、祝砲タイムなどなども考えております。
 また、低レベルさんが安心して見られる様
 「川小僧」掃除も恒例ですのでご参加ください(笑

 また、当日参加できないが花火が余ってるという方が
 いらっしゃる場合は、星型での協賛も承ります。

 余談ですが、あまり早い週だと花火たまらなそうのもあり
 キャンペーン後半の日時設定に致しました。
 当日は武田と斉藤の合戦週になるかとおもいますが
 陣がすべて12時間ですと、19:30?22:30がインターバルのはず?
 なので、なんとかいけるかなあ?
 翌週8/26だと、織田と伊賀以外ほぼ合戦週だったのではずしました。
 9月まで延ばしちゃうのもなんだしね…
【2006/07/22 】 | 花火大会 | コメント(3) | トラックバック(0)
花火作成まで
今年も尾張桟橋花火大会を画策しております。
暫定で8/19(土)夜 あたりかなと思っていますが
とりあえず仕様がどんなものなのかまだ全部わかってないので
様子見てからつめていこうと思ってますので、
ヨロシクお願いします(><)
とりあえず、花火師の源さんの説明が分かりにくいので箇条書き。
「磨くってなに!?」とか思っていました(あたしがバカなのかw)

●花火作成まで
1)「星の石」を10個「花火師の源」さんに渡す
 ※那古野は炉の建物の入り口にいます
2)「源の木箱」をくれて、石を磨いて型を作れるようになる。
 ※磨く=「源の木箱」をもった状態で
 「星の石」をアイテムで使用すると箱の◯◯型に振り分られる。
3)花火の型が7種1個ずつ集まったら
 「花火師の源」さんに渡すと「花火作成具」をくれる。
4)「花火作成具」で型を花火に。
 ※花火を打つとたまに源の「線香花火」ができるらしい。
5)「線香花火」の熟練度があがると「祝砲玉」がもらえるらしい。
 ※素人→並→玄人

星の石は採取では1500回ほってみて1個しかでませんでした…
戦闘で集めるしかないですね(汗)。イザは2タンで17個でした。
知人の武士はソロでダンジョンで1タン70個位だそうです。
こりゃ数あつめるのの大変そう(汗
【2006/07/20 】 | 花火大会 | コメント(4) | トラックバック(0)
知行レシピ変更メモ
きましたねー知行のパッチ
知行レシピ変更をメモったのでアップしときます。
●=追加、○=従来レシピ


知行において、次の加工レシピを追加しました
 ●上級燃料/工房LV5産物/6個=牛糞12,蜂蜜3
 ●燃料  /工房LV3産物/6個=馬糞10,杉の枝8

知行の次の加工レシピにおいて、
従来の材料以外で加工できるレシピを追加しました
 ●上玉鋼 /工房LV5名物/3個=上浜砂鉄6(漁場5),上級燃料2
 ●上玉鋼 /工房LV5名物/4個=上川砂鉄6(水田4),上級燃料4
 ○上玉鋼 /工房LV5名物/4個=上真砂砂鉄6(鉱山5),上木炭4
 ●胡粉  /工房LV4名物/3個=ぬか3(水4),浄水1(水3),アサリ2(漁3)
 ○胡粉  /工房LV4名物/2個=ホタテ3(漁場4),楮2(畑1)
 ●ケラ  /工房LV3名物/3個=浜砂鉄2(漁場3),燃料2
 ●ケラ  /工房LV3名物/3個=川砂鉄3(水田2),燃料2
 ○ケラ  /工房LV3名物/3個=真砂砂鉄4(鉱山3),上木炭2


枝豆やっぱりコナカッタ!(笑
今回の追加で漁場と水田持ちはウマーですね。
ちなみにどれもレベルに見合うのを持ってないアタクシ…
マイッタネコリャw
それと、
採集、生産の回数が1週間でそれぞれ15000回に制限来ましたね。
15000回て多いのか少ないのかびもう
砂鉄ノックとか紐ノック粉ノックとかキツイのかもしれない?
「/残り回数」
ていう確認コマンドが追加されていました。
※メンテナンスで実行回数がリセット
※鍛錬、入魂、式符強化、付与石取付は生産にカウントされない。
【2006/07/19 】 | 信onの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
野山千尋窟 地下六階
5Fに続き、ちゃーはんでいってきました6F
最初は全員バラバラのスタート。
まずはソロで部屋を3つ抜けるのですが
各部屋に尖兵グラで1体のNが1匹づつ。
こいつの目をぬすみつつ扉に向かうのですが結構つかまるw
でも、開幕準備だの暗黒だのしてくるので簡単に逃げれます。
一応一喝でとめて逃亡を繰り返して最初の合流地点へ。
アタッカーさんとかはこのNをなぎ倒してました。
(この雑魚Nの潜在はなかなかウマイらしいですヨ)
で、3人、4人のグループで合流すると、それぞれの徒党で
中ボスの「犬神・動」または「犬神・静」にチャレンジ
3人グループのほうは武士道と刀鍛冶と薬師さん。
ちゃーはんは4人グループの方で密教、僧兵、忍者、雅楽。
ぬ、盾いないけどこれは…ちゃーはん盾だろうか?w
ちゃーはん初めての捨て身!
犬が突進してくるううううう。
ワー、
キャー、
ヒィイ
とか言ってるあいだに勝ちました、こ、こわかったっ
でも6Fって、こんなのが楽しいですよネ(笑
その後全員合流してボスの「見極めるもの」を。
最初実装まちがいと旗間違いとかしててギャース!なことに(汗
仕切りなおしてもう一回。
ほとんど物理攻撃ばっかりの「見極めるもの」ですが
1の龍の龍尾撃が痛いんですよね。鍛冶の回復必死っっっ
アタッカー僧兵さんにも回復手伝ってもらったり
変則徒党だったけど無事クリアですたー。ホッ
【2006/07/19 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
枝豆鎧
信ON本陣開発の知行加工品の調整
明日のパッチであたかるかもしれない?ってことで
「明日から上玉鋼なしで武器がつくれますか!?」
「紐関係とかもっと楽になりますか!?」
とか、皆いろいろ妄想しておりました。

自分の知行蔵を覗くとなぜか枝豆がいっぱいあったので
茶器「きっと枝豆で鎧がつくれますよね!?」
Uさん「枝豆で釣れるのは酔っぱらいぐらいだ!
 ソ、ソウカ…武将とかつれませんかw
Uさん「しかし、某酔っぱらい巫女なら釣れるので、
    それを餌に数万貫かせげるかもしれない!」
おーーーーー!「枝豆製鎧」夢がひろがるね!(違
【2006/07/18 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
倉庫拡張?
武田のよーまじんに誘われて
薬師の倉庫拡張アイテムねらいでいってきますた。
いったときは1徒党のみで
1タンしないうちに「脇毛」と「袖印」をあっさりゲット!
このアイテムドロップってやっぱ結構波あんのかな
でないときはなかなかだめだしネ。
ちなみにドロップは茶菓子と茶葉も出るようになってました。
でもこの茶葉クサソウなんですが…
【2006/07/17 】 | 信onの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
マグロ解体ショー
田舎料理でもよしぎゅーでもファミレスでも
なんでも美味い美味いと食べる私ですが、
たまにはリッチにと松島の某ホテルレストランで食事してきますた。
その帰り、地階のグランドフロアの方から
ビリージョエルの曲でピアノの生演奏がきこえて来ました。
DSC00073.jpg

「ビュッフェ形式だけどこっちで食べてもよかったねえ」
と入り口のメニューをちょっと覗くと
常時マグロ解体ショーアリ
の文字が!(しかもマジックでかきなぐり)
こんなシャレタビュッフェなのになぜ!
フロア奥の方を覗くと
大漁旗がどどーんと!(笑
さすがマグロ水揚高日本一(隣接の塩釜港)
「白いピアノの生演奏+マグロ解体ショー+大漁旗」
おそるべし松島
【2006/07/15 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
二重鍬形立物
知人の◯坂からレアな立物のベース用に
「金覆輪筋兜」ノックを頼まれました。
立物は「二重鍬形立物」
三鍬形の真ん中部分が通常よりちょい長めで
後頭部にも二股の立物つく感じです。
金覆輪筋兜のでふぉカラーの金色と相性良い感じでした。
(ちなみにモデルは男侍。女鍛冶でつけてみると額宛なんですがね…)

イイナーレア立物!「兎耳立物」も星3Fでも出るらしいですね!
というわけで強欲ヨダレをたらし始めた知人と早速3Fへ!
レアだけあります。そうそうでませんよね(笑
手土産なしでかえってきますたトボトボ。
【2006/07/14 】 | 信onの日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
星野山千尋窟 地下五階
野良で星野5Fに誘われていってきました。
そいえば昨日も別の人に声かけられたけど5F流行ってんのカナ?
現場到着後、
党首さん 「地図あるひといますか?」
ちゃーはん「いちおーあります」って、他の人は持ってない風味?
党首さん 「じゃあ先導お願いしますねー^^」
ちゃーはん「案内は出来ると思うけど短い時間で行く自信なひヨ(汗」

結局ちゃーはんのアヤシイ案内ですすむことに。
以前鍛冶できたときに鉛筆でなぐり書きしたルートで進むものの
N位置なんてもちろん覚えてません(笑
狩りつつ、からまれつつ
(見破りは廊下にいる「徘徊大蛾」と「陰険河童」)
1?10の魔方陣型のスイッチスイッチをポチポチと
ルートはイロイロ有る様ですが
1→2→4→3→6→5→7→6→8→6→8→9→8→5→6
ですすみボス到達。会いたかったよ、みひかり婆ちゃん!
しっかし、ここの攻略考えた人に脱帽です。
順路とかしらなかったら絶対とじこめられそうデス。

ちなみに構成と、みひかり婆倒した順番はこんなかんぢ
密教/武芸/仙/武士/鎧/雅/薬
3>4>5>2>1>6>7

地霊の涙石(首飾り)のドロップに
期待しましたがなんもなかったですガックリ。
でも4終わってからずっと止まってた、ちゃーはんですが
5Fでけて嬉しかったー。
6F結構気楽で楽しいんですよねー^^
7Fは…まあ考えただけでメンドクサイ…

【2006/07/13 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
富士川でちゅよ
下の記事の
「「ふらのプリン」の写真クリックするとなぜか富士川のマップ
出るんですけど、これは援軍いこうよ!っていう罠ですか?」と、
対話がきました。
いあ、普通にまちがってたので修正しました(笑
と、いうわけで今日は鎧のほうで富士川8陣へ
陣図が白っぽい;;コッチ義信しかいないよっ。
終了時間も近かったので、防衛対人と修理して帰ってきました。

夜から再度9陣へ。
ゲリラで塩屋へとりつくと、みちゅちゃんがイン!
合戦場で「ちゅちゅめー」「?でちゅよ」のみちゅちゃんだ!
一緒に武将やるの初めてかも!生?みちゅちゃん。オモシロッ
塩屋だったので雑談とかしているうちに終了。
ちゃっかり、みちゅちゃんのブログリンク許可をいただきますた。

ちなみに私設でゲリラ取り付き時の職業が流れますが、こんな感じ
◯◯「鎧、刀、仏門、神職、みちゅちゃんがイン」
茶器「みちゅちゃんだけナゼ固有名詞なのw?」
みちゅちゃん「みちゅちゃんは8番目の職業です
そうか!特殊な職業なのかっっっ カッコイイ!
ちゃーはんなんて「お荷物」で職業ですらないヨ

その後、武田織田の混成奪還徒党にさそわれて
飯沼くん>内ヶ島くん>佐藤くんをヤッてきました。
佐藤の時は、
神職さんの「トイレ離籍」ログをスルーしててそのまま出発。
(ここにもログ読まない仲間が!(笑))
大ワレの開幕4人からでヒィヒィ。
救援フルで必死に建て直して佐藤くん倒しました。
いやー熱かったw
あれです!ログはちゃんと読もうね^^^^^^^(おまえが言うな
【2006/07/11 】 | 信onの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
7/5の開発本陣より
7/5の信on開発本陣より
また今年も信長の「花火祭」イベントの季節が
昨年はもう秋口では?という時期だったような気がしますが
今年は7/19?8/23まで。
線香花火も実装されるようで楽しみです!
クラッカーってのもなかなか面白そうw
いままで自分で打ち上げた花火って2アカないと見れなかったから
これはかなりウレシイかも(1アカですってば)
実装されてみないとなんとも分かりませんが
また尾張桟橋で恒例の花火大会やりたいですね^^b
ただ、種類いっぱいになるのは楽しいけども
心配なのは花火の箱が使いやすいやつかどうかですヨネ
去年は花火の種類多すぎてもちきれない人のを
お預かりして、当日配布したのですが、
最終的に延べ4万発のスタックで係一同の倉庫が瀕死ギリギリ。
体験版だしてスタックや配布手伝ってくれた方や、
火縄配布も手伝ってもらったりすごい助かりました(><
今年はもちっと、花火保管に適した箱くれるといいなあ;;
【2006/07/10 】 | 信onの日々 | コメント(3)
ふらの牛乳ぷりん
今日は日曜だってのに朝イチから打ち合わせいれられて
目がショボショボです--)
ぼやーっとしていたら北海道旅行へいってた義姉から小包が
「ふらの牛乳ぷりん」なるものが届きました。
huji_saito_takeda1.jpg

うおおお牛乳の味濃厚!
うまーーーーーーーい
うまーーーーーーーい
うまーーーーーーーい!
カラメルとまぜまぜしながらトロリとクリーミーな食感を堪能。
6こ入りだったので相方と毎日1こで3日食べれるね!

そして数時間後
ぎゅるーーーーーーん
ハイ。牛乳好きなんですけどハラ弱い人でした。
でもでも、明日もあさってもいっこづつたべるんだあああ!
【2006/07/09 】 | 未設定 | コメント(3) | トラックバック(0)
富士川で冷や飯チン
仕事もちょっと一区切り。ホッ
てなわけで富士川の武田vs斉藤の援軍へ
ヘタレ密教ちゃーはんで行ってきました。
ゲリラ主流の合戦はさながら、一斉にバーッと走ってゆく姿が
運動会かマラソン大会のようで活気ありますねー。
ゴールまで先着7位以内にはいれないと
PやらNにつかまって「炒飯」が「冷や飯」に早変わり。
まあ、入ったら入ったで焦ってアワアワになったりして
構成によって臨機応変にいかないとなんですが
そこはそれスキルやばめなヘタレなもんで
武将とりつてても「冷や飯」にかわっていることも…
始終 転生、鎮魂、蘇生でチン!して温めてもらっていました(笑

4陣目形勢は斉藤に押され気味ではあったのですが
のこり時間少しで引き分けラインにもちこめそうなところで
「先武将ならなんとか!」「Nでも!」「ソロ足軽でもイイw」
なんて声がとびかっていて武田さんの私設も活気ありました
最後は塩屋に取り付いたまま時間切れ
武田10,571 斉藤20,877ぎりぎり引き分けで終了でした。ワーイ
拮抗してる合戦ってドキドキして温まりますね
また行ったらチン!お願いいたします!

【2006/07/08 】 | 信onの日々 | コメント(2)
雑談とかデコポン(違
名古屋両替にて

真之介「いま沖縄なんだが携帯電話がない。知らないか?ちゃき?」
茶 器「しらねェェエ。いいな沖縄。運賃くれたら探しにいくよ^^
姉さん「つ ダンボール>茶器」
茶 器「1200円で届くよ!届くよ!」
白 ◯「生ものはちょっと」
姉さん「1200円で届く重量じゃない気が…うわなにをするやめry…
茶 器「メール便でも届くよ!届くよ!」
姉さん「干し首にすれば…」
茶 器「カラカラはちょっと…」
白 ◯「テポド◯の弾頭につけてとばそうぜ」
茶 器「そこまで届かないきっと!」
姉さん「途中で空中分解。さよならちゃき…(ほろり」

姉さん「石垣いって牛車のったことあるよ」
茶 器「いいなあ」
姉さん「行きはゆっくりで、帰りは…
白 ◯「テポド◯」
姉さん「帰りは牛結構早かったよ」
茶 器「テポド◯より早い牛!」
姉さん「テポド◯はもういいからw」

結局、真ちゃんの携帯はみつかったかどうかナゾ。
【2006/07/07 】 | 信onの日々 | コメント(2)
星4Fなめ?
知人の手伝いで星4へ。
道案内はよく星へいってる薬さんがしてくれたので早い早い
とうせん坊の場所は普通にバラケててたのですが
無駄なのにからまれることもなくボスまで1時間ちょいで到着
鎧、武士、仙、武芸、医術、僧兵、雅楽さんな構成で
ひさびさにご対面したボスと戦闘開始!
鍛冶屋の極み殺しの、いや?ななめまわしするNも
武士さんが引っ張ってくれて味方蘇生も0でスムーズな戦闘でした。
ワッショイ。

しかしリアルの方は月末?月初めっていつも仕事結構はいってんですが
遊びほうけててまったくスムーズじゃない!夏休みの宿題状態。
カツ4と、低速の解呪せねば(汗
【2006/07/04 】 | 信onの日々 | コメント(2)
大井川援軍へ
徳川vs今川の大井川河畔地帯の援軍にいってきました。
入ってみると回復少なめだったみたいで
ちゃーはんが武将徒党にさそわれました。
ゲリラ流行で、7人徒党で武将いくのひさびさっ。
技能セットが東西対人用とイザアタッカー用ばっか、
なにいるっけな…と
久々すぎて感どころがなんだかあやしい密教ではありますが…
菅沼>山田>奥平>富士とやってきました。
あーペンキきれてる、吸収きれてる、後光菩薩もせねばアワワワワ
それでも孔雀は2回に1回、そこハカイだった
やりながらペース思い出しながらやってきましたが
こんな坊主でよかったんだろうか?(笑
【2006/07/03 】 | 信onの日々 | コメント(7)
| ホーム |

FC2Ad

