【--/--/-- 】 | スポンサー広告
駄々茶器珍獣度◯%
茶器実装きましたねー。
リアル仕事おしてるんだけど、ついつい試しにはいってしまった(汗
ログインするといきなり
Rさん所作「◯◯◯◯は駄々茶器姐姐で茶会だ」
Sさん所作「◯◯◯◯は駄々茶器一つください」
Sさん所作「◯◯◯◯は駄々茶器は茶道師範に進呈」
Uさんマクロ「駄々茶器珍獣度100%
私設会話「茶器ってどうなの?」
Uさん「うん、ログ読まないよ」
ま、まぎらわしいいいい^^;;;

とりあえず茶会はこんな感じの流れの様です。
1.僧さんに茶器を作成してもらい(Nからのドロップも有?)
2.茶屋そばにいる茶会師範に鑑定してもらう
3.ついでに茶屋娘製の茶葉と、お茶菓子をゲット
4.屋敷で(徒党3名以上いれば誰の屋敷でもよさげ)
5.茶器を使用>お茶菓子選択>茶葉選択
6.強制的に屋敷内の党員はお茶をグビグビ
7.ランダムで連歌発生(5人以下の場合は短歌)
8.歌の判定で茶器の価値(ステータス)があがることもある。
 ※鍛錬15になるまではあがるようです。
 ※1度にステータス1?7(例:腕2,器2,知3)位までアップ
 ※知人のは初期の知力9に+23くらいついてましたヨスゴイネ
 ※使用する程 新作→無名→平凡→秀逸→一品→名品…とアップ
 ※使用後の茶器を堺で良い茶葉とか?に交換してくれるらしい
9.茶ののみすぎでトイレが近くなる(違

とかな流れのようでした。良い茶葉で良い菓子とかにすると
もっとステータスあがるのかもしれませんねー。
知力装備用に育てるのなら割といいかもしれないですね。
生命つかないのがアレですけど…

それと、武田と斉藤の小牧発生しましたね。今回は河畔地帯
6月上旬納期のものがモサモサっとあってあまり入れないのですが
仕事でいきづまったら信インするかもですです
おためし茶会の間にも電話がめっちゃきてました(汗)
しかも仕事やる気がイマイチだ(笑 やべえ…
でも、なるべく小牧には顔だしたいです。
【2006/05/31 】 | 信onの日々 | コメント(0)
悪役カラー
先日薬師でTDいったときのこと
金箔塗り南蛮具足の青染め装備の女鍛冶屋さんがおりまして
党員「青かわいいねー」
女鍛「でしょー。ちなみにこれ黒だともろ悪役w」
なんて感じのトークが

私 「うちの鍛冶黒いのつくったんですが…悪役だったのか(笑」

確かにキャラの顔が怖いとかいわれます(ノノ)
こんな感じ↓
kinpaku2.jpg

さらにのぞいてるオヤジ追加↓
kinpaku1.jpg

どう見ても清純な乙女がオヤジにセクハラ受けてる図じゃないすか!
【2006/05/31 】 | 信onの日々 | コメント(0)
火雷の牛くん
昨日、鎧で果林さんの火雷の手伝いにいってきました。
鎧、武士、武士(沈黙サポ)、陰陽道、雅楽、医術、仏門な構成。
今回は術が多めな感じ
前半は沈侍さんが忙しく準備止め
後半は2の牛くんに籠絡はいりまくりで
党員「いけー牛くん頑張れー」と盛り上がっておりました
ちなみに、牛くんが火を殴ったダメージは3ケタでした
たしか最初は137とか…670くらい出てたときもありましたが
器用低いんでしょうかね、そんでもって頭も悪い牛くん…(笑
そして牛くんの活躍により(違)無事火雷クリアいたしました。
オメデトー果林さん^^
【2006/05/30 】 | 信onの日々 | コメント(2)
肩掛フェスタ
評定後にドロップアイテム狙いに
さくっと行かないかと誘われて行ってきました。
で、信濃屋敷>紅葉>摩天楼をボコボコっと。
そして本日の戦利品。

【紅葉の肩掛け】【天狼の肩掛け】

ちょ…肩掛け2つももらちゃったよ…
めずらしくドロップきたとおもったらハズレアイテムばっかりw
これが【紅葉の首飾り】と【白天狼の帯】だったら小躍りしたのにっ
どうも今日は肩掛フェスタだったみたいですorz
【2006/05/29 】 | 信onの日々 | コメント(2)
評定での一幕
毎週の織田評定。
我が家は夕飯がいつも遅い時間からなので
評定の前半はいつも不在放置ぎみで、たまにログとりに。
評定が長い日だと後半からは出席できるかな位です。
今週は国勢が結構動いたのでちょっと長め。
いろいろ活発な意見がでているさなか
雑賀さんから合同市の件で使者の方がいらしゃってました。
登場をまっていると

織田の饗談が◯◯◯◯が襲いかかった
門衛に◯◯◯◯が襲いかかった
門衛に◯◯◯◯が襲いかかった

(@@;)
あ雑賀さん同盟は同盟なのですが、敵対同盟なのですよね…
告知も命がけ!頭が下がります。本当におつかれさまです。
合同市にはぜひとも足を運びたいと感じました!

ちょっとほっこりしたハプニングな一幕でした。
そしてその後も織田の熱い評定はつづくのだった…

【2006/05/28 】 | 信onの日々 | コメント(0)
ダニL鍋で抹殺されました
またまた、深沢さんの屋敷にて、若宮さん、ダニエルさん主催の
ダニエル鍋「人狼ゲーム」に3回目の参加してきまた。
最近は他国でもこのゲームの噂を聞きつけて
参加したいとか言う信書も届くと聞きました。スゴイデスネー
私は、遅い時間から参加だったので1回戦は
鍋の具トーク(ゲームで抹殺された人の舞台裏トーク)
で見学していたのですが、Uさんのハラ黒さと演技力が凄すぎです。
ゲーム中での騙し合いの醍醐味を見た感じ。

2回戦目から参戦させていただいき
「占い師(村人)」というお告げが聞ける配役が回ってきました。
Uさんを見習うべく?がんばるぞー!と思っていましたが
天然ぷりを発揮して、どうも胡散臭かったのか
占にしくじりっぱなしなうちに
味方のはずの村人の抹殺されました!
うわーん殺されて鍋の具だよお。
作戦ミスもありこの回は狼さんチームの勝利に終りました。
私は今回も負けチ?ムだったのでまたまた罰ゲーム用に
笑点風マクロを用意しておりました(笑

ネタ披露…
茶器「山から戻ってきた猫の体に大きな虫が食いついてますよ旦那
   こりゃあ最近各国で噂されてる虫ですね…」
若宮「ほう、それはなんだね?」
続きを読む
【2006/05/27 】 | 信onの日々 | コメント(0)
鎧叩ききちゃった
昨日、鍛錬あまりの防御98?103の金箔塗南蛮具足を
何個か売り子したいたときのコト。
98の鎧に予約が入り色染めして鍛錬することに
茶器「染め終わったので、鍛錬しますねー」ピカーッ
お客「?」
茶器「(あ!ああああああああああっっっ※心の叫び)
   別のたたいちゃった^^:再度98叩きますねスミマセン。」
お客「へんだとおもったw」

エート…
別の100超鍛錬あまりの鎧叩ききちゃったんですハイ!
折角の色塗れるやつだったのに、自ら売り物の価値さげてしまったorz
表示価格下↓ハァハァ
知人から「さすがだ」とか褒められるけなされる始末
と、とりあえず今度からは
鍛錬とか入魂のときはまず必要な物以外倉庫にいれときます(><。)
【2006/05/26 】 | 信onの日々 | コメント(0)
カブリツキ
我が家にはテレビに動物が映るとジィィイイっと、
かぶりつくヤツが居ます。
丁度この日はテレビでコウモリの大群が
空にとびたっていくシーンをやっていました。
以前「トロの休日」が画面にうつると
一生懸命トロにパンチしておりました(笑kaburituki.jpg

【2006/05/25 】 | 未設定 | コメント(4)
竜の涙っっ
夕食後ちょっとうとうとしていつもより遅いログイン。
知人はすでに妖魔陣へ出かけていたので稲葉で売り子。
さすが人が多い時間だけあって
いままで売れにくかった鎧がポコポコ売れてゆきました。
そのうち三◯りんからイザナミ1たんのお誘いが。

鎧でひさびさいってきましたイザ。んで、
1戦目でいきなり党員に竜の涙!
マジデー!
さい先があまりによかったので
皆「キターありがとおお^^v」なんて予行演習する始末w
そんなことしてるうちに
ウオオオオオ私にもキタヨコレ竜の涙っっっ
初めてイザで涙きたよぉ
おととし千引で涙とった以来だっウレスィ(><
神が私に微笑んだ!
その後も回復1のアタッカー3の火力徒党だったのでガリガリと戦闘。
300貫のおこずかいとパコと涙を手にホクホクと帰りました。
しかし……なんか
普段ものすごい引きの悪いあたしなだけに
運つかいきった気がする(汗
神の微笑みはいつまで見れるものでしょう…
【2006/05/24 】 | 信onの日々 | コメント(9)
生産品・知行データブック
先週とどいてましたコレコレ
「飛龍の章 生産品・知行データブック」
book1.jpg

book2.jpg

知行品加工中だと他の加工品の材料とか見るために
いちいち加工中止しないといけないので、あると便利ですー。
それにしても上位生産品って数多くノックしようとすると
加工が手一杯でなかなか追いつかないよね^^;;
【2006/05/23 】 | 信onの日々 | コメント(3)
妖魔陣マップ
かなり大雑把ですが妖魔陣マップアップ。
yomajin.jpg

ドロップ情報は↓
続きを読む
【2006/05/22 】 | MAP妖魔陣、TD | コメント(8)
織田妖魔陣その5クリア
日曜日の織田評定後から妖魔陣再開評定後だっただけに、
織田民のほか武田さん、北条さんなども参戦していただけました。
剛腹鬼士狩りが結構いたので、とりあえず神木倒しを狩っていると、
柴田ポップ&撃破とのことだったので、開門すべく木槌をもって門へ
S王さんが木槌を振り下ろすと「ギイイイ」と言う音とともに開門!
さすがデブ豪腕!伊達に二の腕太くないねっ

門内で大妖衛士殴っていたら早速、長い人から「秀吉発見!」コール
大妖衛士まだどの徒党も戦闘終わってませんよ(笑
柴田やれば湧くってことだったのかなん?
とりあえず行けそうな徒党が秀吉へいって撃破
うちの徒党はこの辺でちょい雑魚がりして解散。

北条さんの徒党が魔王1つ倒したけれどハズレ
とりあえず、残ってる人で編成してワントライ。
密教ちゃーはん、医術、武士道、武士道、召還、鉄砲、雅楽で
前回当たりだったマップ「C」の位置の魔王へ行ってみました。

密教孔雀パッチ前の魔王にくらべて、
前は伏雷並みにボコスコきてた1の準備なし全体術が
グーンと減っていました。てか2回位しかこなかったので
孔雀なくてもイイカモメ。なんて話しをしてると、
ちゃーはん恐怖くらって脱兎w!
いらないってコトですか?すぐ戦闘に戻りましたが
今度は神職さんフリーズ!
ひえええ!で神職さんがもどってきたら、
武士道の◯島さんが回線落ちしました。
もう笑うしかっ!
とりあえず敵5までに減ってたので救援だしていたら
武士道さんが戻ってきました(走ってくれた方スミマセン(汗))
ま、なんとか勝ったのですがハズレ魔王でした
が、が!ある意味アタリ魔王?若◯さんにドロップが出ましたよ
kyuutenno_obi.jpg

いいなーコレ!罰つきの帯にヨダレをたらしつつ
私は眠気にかてずにここでログアウト、
この後2つ魔王をやってアタリが出たようです。
※若宮さんとこのブログに続きがアリマシタ
2度目の織田妖魔陣クリア!お疲れさまでしたー^^
(倉庫拡張アイテムとりにはまた行くけどネ)

とりあえず今回の魔王の感想。前より準備なし術と防御ジュムが
かなり少なくなってた気もします(霧散はきてたけど)
なので特化あまりこだわらず、
以前よりもいろいろな編成で行けそうだなあーと思いました
それと、進行スケジュールが1日ずれてしまって最後のクリアタイムが
日曜夜?月曜朝という感じになってしまっったのがチョット残念。
もし次があれば大人数でバンザーイといけたらいいなあ。
【2006/05/22 】 | 信onの日々 | コメント(2)
織田妖魔陣その4
今日は24:30にログインして、妖魔陣へ。
ちょうど一周目の3武将同時撃破後で神木倒しも終了し
木槌で門を途中まで壊しておりました。
(一周目だけだと木槌たりないので)
なのでとりあえず二周目の3武将をわかせるべく雑魚がりがり。
【闇の袖印】を期待しつつ双剣魔をがりがり。
ハイやっぱり最後の二人になるまで私に来ないいー
うおーまたエロばれし者かよおっ!などといってると
ポロっとでましたよ【闇の袖印】!私に!
アヒャヒャヒャ、これで最後になってしまった果◯さんへ
エロばれし者の称号を譲渡いたしました。
こうしてエロばれし者は海を渡りましたとさ^^^^^

てなことしている間に、丹羽と明智が沸いて各徒党取り付き
残った人で徒党は滝川を湧かすべく鎧狩り
うちの徒党はここで解散したので、
のこった人で再編成しなおして滝川討伐へゆき、撃破
李さんに【一益忍者袴】がでておりましたよう。

今日の予定はこの二周目の3武将を撃破までで終了(BYウッチ隊長)
で、神木倒しが沸きましたが、狩らずに日曜評定後まで温存。
※剛腹鬼士狩りはおkですがくれぐれも神木倒しは狩らない様注意です


日曜日は織田評定後に
●剛腹鬼士狩り>柴田ポップ>撃破、
 同時進行で神木倒し狩り>木槌で開門
(ここで入れるだけたくさん人をいれておく)
●開門後大妖衛士狩り>秀吉ポップ>撃破>魔王出現
な予定。評定後からだと時間遅いかもですが
クリアできるといいですねー
【2006/05/21 】 | 信onの日々 | コメント(2)
織田妖魔陣その3
倉庫拡張アイテムの闇の袖印は徒党に3つでましたが
ドロップ運がない私にはもちろん来ません^^^^
またエロばれしもの呼ばわりです。
実際ゲットしたひとがエロなのにいい(泣

そして、攻略のほうですが私の入った時間帯では
残念ながら金曜はその2のノルマは達成できませんでした
あふあふ(><、)
でてきたときまだ頑張ってる徒党もありましたが
どうなっただろう…
【2006/05/20 】 | 信onの日々 | コメント(0)
密教で星4
星4誘われて、密教ちゃーはんで行って参りました。
構成は 密教、武士道、鎧、鉄砲、陰陽道、雅楽、医術
通路にいる見破りの河童をかりつつ、
どっかの部屋にいる通せん坊を6つ倒してアイテムを集めるのですが、
通せん坊を、近い位置に5つ見つけられて大当たり!
マップ慣れしてる方がいたこともありサクサクボスまで。
そいや雑魚狩りでちゃーはんがしてたことといえば
なかなか決まらない帰依、破界、破邪…
回復ってなんですか^^^^^^?状態でしたワハハ

んで、ボスですが開幕ちょい不安定だったものの
無事たおし、たぶん1たんちょいでクリア
(ボスで途中死んだのでいつ薬きれたかわらんw)
ボスはいちおー回復してましたよ?w

最後に頭巾のドロップ(名前失念なんちゃら頭巾だったあかな)
が鉄砲さんにでてました。
【2006/05/20 】 | 信onの日々 | コメント(0)
高性能茶器
信ON公式にこんな発表が!
信ON開発本陣より抜粋

「…茶器の評判値を高め、高性能な茶器に
 
 育て上げることができるようになります。」


ど、どうしよう!どう高性能になるか楽しみです(笑
【2006/05/19 】 | 信onの日々 | コメント(8)
織田妖魔陣その2
今日は妖魔陣で2たんやるもアイテムまったくでず(泣
昨日あんなにでたのにー出るアルゴとかあるんですかね?
しかし倉庫アイテムがなかなかでなくとも、なんちゃらの実だけは
あいかわらず邪魔な程でまくりなので

茶器「そんなときは【御実箱】へ」
白◯「そんなの取ってないよー、おんみばこ?」
茶器「ゴミバコとよむのですよ…」

とか、白◯からかって遊んでました

そして妖魔陣攻略の方は、今日の目標3武将同時撃破は
タイミングあわずに不成功に。
(スミマセンうちの徒党もヘクりました(汗))
というわけで金曜夜の予定はこんな感じに変更(BYウッチ隊長)

●尖骨鬼、闘魔の鎧、双剣魔を倒し>3武将同時撃破
●神木倒し沸>全部倒し木槌をゲット
 >木槌はゾーン消失なので必ず門へ行き使う
●再度、尖骨鬼、闘魔の鎧、双剣魔を倒し>3武将同時撃破
  …………ここで終了………………
※神木倒しは温存
※絡まれない様注意

という流れが理想のようですが…そんな体力続くかな…
人数次第ですねハイ^^;
【2006/05/19 】 | 信onの日々 | コメント(3)
織田妖魔陣その1
斉藤家復興しましたね。もしかするとそのうちまた小牧発生かな?
というわけで、「信onマップ」カテゴリーへ地図整理いたしました。

それはさておき、今週は織田家妖魔陣。
倉庫拡張のアイテムをとるべく雑魚がりいってきました。
今日は尖兵がりして「妖魔尖兵の腋毛」
夕方1タンしたら徒党にアイテムが1つ来ておしまい。
出にくいものなのかなーと
深夜にまた1タンしたら結構でるでる、徒党に1つ目、2つ目、3つ目…
って、アタシロット負けまくりっ!
2アカが一人いたので6つ目の最後になった人は
「エロばれし者」という称号をとかな話に(なんで!
4つ目エロいSさんがゲッツ!5つ目エロいMさんがゲッツ。
オイイイイイイ!ロット負しすぎ;;
「エロばれし者は茶器ね」ってガーン!エロくないのにぃ
で、タン切れそうなころにやっと6つ目が私にきますた!
そしてタン切れコールのラストで7つ目でて2アカさんまでゲット
みんなホクホクお蔵番へ
お蔵番「おおこれは妖魔尖兵の腋毛。ク、クサ…」
とかクサがりつつ10個拡張してくれましたーワーイ
今週がんばってもっと拡張しちゃうぞー!

ちなみに今週妖魔陣クリアのスケジュールは(BYウッチ隊長)
●木曜夜
 雑魚狩り>3武将同時撃破>神木倒殺すハンマーゲット>扉殴る
 ※ハンマーゲットした方は必ず扉をたたいてからログアウトを
●金曜夜
 雑魚狩り>3武将同時撃破>終了
 神木倒しは狩らずに翌日まで温存
 ※これを読んだ方神木倒し温存にご協力願います。
●土曜夜10時?(集中日)
 剛腹殺し&神木倒殺すハンマーゲット>柴田撃破>開門>秀吉撃破
 ※開門時たくさんの人がはいれるといいですね

だっけかな…まちがってたらご指摘ください(汗
【2006/05/18 】 | 信onの日々 | コメント(3)
合戦マップ一覧:徳川vs今川
過去の徳川vs今川戦の合戦マップ一覧まとめてみました。
【盆地地帯】西=徳川、東=今川
ooigawa_bonti4_1.jpg

【河畔地帯】西=徳川、東=今川
ooigawa_kahan1.jpg

【海岸地帯】西=徳川、東=今川
ooigawa_kaigan.jpg

【2006/05/18 】 | MAP合戦 | コメント(0)
合戦マップ一覧:武田vs上杉
過去の武田vs上杉戦の合戦マップ一覧まとめてみました。
【雪原地帯】東=武田、西=上杉
kawanaka.jpg

【雪原地帯】西=武田、東=上杉
itoi_setugen.jpg

【雪山地帯】西=武田、東=上杉
itoi.jpg

【雪山地帯】東=武田、西=上杉
tetori_yukiyama1.jpg

【山岳地帯】東=武田、西=上杉
sangoku_sangaku2_4.jpg

【2006/05/18 】 | MAP合戦 | コメント(1)
TDマップ
昔起こしたTDマップまとめておきます。
(合戦マップもまとめていく予定です)
那古野魂会議板にアップさせていただいてた画像です。
※クエスト等によってN配置など異なります。
【鶯谷姫塚】
TDuguisu3.jpg

【龍爪山古刹】
TDryuu2.jpg

【幻影館】
TDgenei2.jpg
【2006/05/17 】 | MAP妖魔陣、TD | コメント(0)
純情キラリ
NHKの連続テレビ小説「純情キラリ」にハマっていまー
ですが朝がヨワイ私は録画で毎晩見ているので、
あるいみ夜ドラ?
主人公の宮崎あおいちゃんがカワイイッ
童顔で頭ちっちゃーなのに割と背が高くスラリとしていて
爽やかだー。癒されますヨ。
で、ちょっと前まで、主人公の初恋の相手役で劇団ひとりが
出ていたんですが、なんだかとっても素敵な人にみえる@@
いままで私の中では、
電車男の友人役がハマリ役の単なるキモイ人だったのに
グーーーーンと格上げ!
こ、これはもしかして…
連続テレビ小説マジック!
今後の展開も楽しみだああホワワン
【2006/05/16 】 | 未設定 | コメント(0)
男らしい装備
売り子しながら稲葉で買い物していると
結構おもしろいものが出ていてクスッとさせられます。
例えば…
【ワライタケ  20000貫】
これよく見るけど目印かなんかだろうか?w

こんなネーミングのが並べてあったりとか…
【黄金の玉   50000貫】
【いけない春画 50000貫】

売る気はないと思うんだけどw

で、ケタケタ笑っていると、同じ徒党にいた◯島さんが、
「俺も【怪しい頭巾】【すけすけの小袖】【男一代無念刀】
【熱き血潮のたすき】【臭いふんどし】【いけない春画】
 とかもってるよ。
 全部装備すると、超男らしい!惚れるよ!」


ゲラゲラ クサソウナいやいや素敵なコレクションをお持ちでw
「これで袋があれば完璧だ!」
といってましたが、袋でこの手のネーミングのってなんかあったけ?

【2006/05/15 】 | 信onの日々 | コメント(4)
大泥棒
今日はレアポップなやひさんがログインしてたので
TDいってきますたー。
で、ひさびさに大泥棒キター
運よくネズミににげられず1発で倒せたので
宝物庫へー。党員が眼帯ゲットしてますた(いまさら…)
実装当時出てれば高値だったんだろうけどなあ;;
【2006/05/14 】 | 信onの日々 | コメント(0)
ダニエル鍋
深沢さんの屋敷にて、若宮さん、ダニエルさん主催の
ダニエル鍋に参加してきまた。
「人狼ゲーム」というやつなのですが今回で参加したのは2回目。
相変わらずゲームマスターの若宮さんの進行も素晴らしく、
趣向をこらしたゲームです。
内容は説明がむずかしいのですが、
村人と人狼にわかれて規定時間までにお互いのハラをさぐりあい
多数決の指名によって一人づつ減らしていきます。
またそれぞれ村人の中にも狩人、占い師、霊媒師、妖狐、狂人、双子などなど、さまざまな役どころがあって駆け引きがおもしろいです。
かなり性格でますw
どっかのホテル主催の推理ゲームを想像していただけるといいのかも?

ちなみに今回は負けたチームは罰ゲームがあり
一発ギャグか告白をするというものでした。
おちゃらけ告白から、マジ?告白までありましたよw
ちなみに、私も2戦目負けちゃったので、
(澤衣さんオボエテナサイヨーw)
笑点風ネタを披露してきました。
(負けそうだったのでネタマクロつくってました)

信ONの世界でもこーゆー違ったゲームできるのも楽しいですね。
主催のかた丁寧な連絡いただきまして、お疲れさまでした
&誘っていただきアリガトウゴザイマシタ^^

ちなみに3発ネタの1つ披露…

「某侍さんがド田舎名に住んでるそうだねえ」
「へい、こんなことを言ってました」

間の手(若宮さん)「ほーそれはどんなだい?」

続きを読む
【2006/05/13 】 | 信onの日々 | コメント(3)
死んじゃイヤー
ログインしたとたん武田の知人にイザに誘われて
足りない職を那古野で調達
仏の白◯さんに
 「薬師いるなら甘露持ってかないけど」
私「いるいるー」
と合流してイザ到着。
鎧、武士道、暗殺、暗殺、雅楽、陰陽道、仏門

ハッ!薬師いなかったw
「死ななきゃいいのよハハハー^^^^;;」
と、死の影にビクビクしながらしばし狩。
途中で雅楽さんがアボーンしましたw
「死んじゃイヤー」(いや私が悪いですスミマセンスミマセン)

甘露大事ですねハイ(><)

気をとりなおして今夜はダニエル鍋だー(つづく)
【2006/05/12 】 | 信onの日々 | コメント(0)
覚悟はできていますか?
やっと仕事が一段落ハァハァ。
てなわけでムラクモあたりも結構いいよってなこって
鎧、仏、仏、召、召、二刀、シンテンな徒党でゴー。
熟練は根狩りほどではないですが、そこそこウマー。
戦闘隠し潜在の2つ目はいつになったら振れるものか…
いまのうちに熟練いっぱいかせぎたいですのぉ

ところで稲葉で炭2000個売ってるのを見かけたので
茶器「炭を999個全部ください。」
   (と、トンチンカンな日本語を話してしまったあたし)
◯◯「全部ですね覚悟はできていますか?」 
   (アワワワワ…覚悟って…中…?いや違うよな(汗)) 
茶器「ああすみません日本語へんでしたね^^;999個です」
◯◯「わかりました9999個ですね!」
茶器「うひーっ、あ、あの、あの…」
   と、普通に999個売ってくださいました。
   面識のない人でしたがなんのフォローもなく
   ツッコまれてしまいましたオモシロカッタ。
【2006/05/11 】 | 信onの日々 | コメント(0)
アチチ
ぐつぐつ煮込んだスープを入れたどんぶりが傾きました。
アチーーーーーーーーーーーー!
左人差し指火傷(涙
半日ずっと保冷剤で冷やしてるんだけ
冷やさないとヒリヒリ!ジクジク!
これじゃコントローラーもちにく…いやいや仕事しにくいっ
やっぱここは
オロナインだな
塗って1時間後冷やさなくてもヒリヒリが飛びました
さすが万能薬。
でもこれ皮とかあとでベロベロ剥けたらどうしてくれよう

剥けた皮でスープでもつくるか
【2006/05/10 】 | 未設定 | コメント(7)
狙い撃ち商法
とってもめまぐるしいGW明け。
連休前後ってどうしてこう仕事もっさりなんだろう
(ためとくからなんだけどさw)
信にログインしちゃうとついつい長居してしまうので
仕事が一区切りした明け方に、閑散とした那古野に
チョロっとログインして生産ノック少々して
ログアウトなここ数日ですグスン。
しかし少々ノックでもそこそこのが出来きちゃうことも…
売り子の時間が惜しいので、起きている知人好みに染めてウロウロ
キタコレ!
◯永さん◯坂さんが罠にかかった!
しっかり買っていってくれましたホクホクw
【2006/05/09 】 | 信onの日々 | コメント(2)
小牧山 宇佐美真之介の場合
鍛冶屋で小牧援軍へ私設会話にはいると
◯さん「妻木盾割れ救援のかた△△へ集合」
てなアナウンス。妻木にとりつき中のしんちゃんのこんなセリフ
真之介「盾割れ、茶器いますぐこい。」
◯さん「これから救援カウントです」
真之介「茶器だけ3ででろはやくこいシヌシヌ」
茶器 「ひい」
?カウントがはじまり盾が一斉スタート?陣内Nにつかまるアタシ
真之介「鍛冶屋いん。フル」
真之介「茶器もう帰っていいよ^^」
ヒドス!あいかわらず人でなしのしんちゃんであった(笑

ちなみに信の世界に私をひきずりこんだ人はしんちゃんです。
真之介「信おもしろいからやれ、そして俺の手足となって働け」
といわれて現在に至るのでした。

その後も何度かゲリラ加藤とか堀池なんぞやってました。
あ、そうそう、途中でPになぐられ救援だしてた
しんちゃんを見かけたのですが「やーい」とばかりに見殺しに移動!
てか怪我中だったんですけどね^^^^^アハハ
【2006/05/07 】 | 信onの日々 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

