【--/--/-- 】 | スポンサー広告
迦楼羅と天翼龍に八大明王
とうとう密教ちゃーはんで迦楼羅と天翼龍に
八大をなげつける日がやってまいりました。

本当は安倍ちに
「薬師で迦楼羅いかないか?」とか言われたのに
「密教がいいんじゃない?」とかアピったとか秘密www
そんな訳で構成はこんなかんじ↓

武士/武士/刀/密教/武芸/シンテン/医術

安倍武芸さんアタック1枚です。がんがってwww
いずれにしろ、もし密教枠が術忍さんでも
あんまり殴るヒマは無いと聞きいた!イケルイケル

1戦目2ターン目に魅了くらてガタタタタタ。ちょwヒドス
2戦目 57サル>23朱雀>1迦楼羅>46イタチ

完全もちは456、1が準備なし蘇生もちなのでメッコンで減らし。
●武士武士さんが2、3真剣勝負、要人、サルに単看破
●刀さんはサルを挑発、たまったらメッコン
●武芸さんはサルから?
●シンテンさんは詠唱、子守、英明
●医術さんは…通常回復
●密教は…孔雀キープ、全体回復、英明、
     破界(初期結界は1のみ)
     八大明王秘呪(最大生命2割カット)

八大明王秘呪の結果
 神使の大猿(サル)>効果あり
 神守の風(イタチ)>効果あり
 邪鳳(朱雀)   >レジられた
 迦楼羅(不死鳥) >効果あり 6400減

朱雀効かなかったのでダメ元で迦楼羅いったらはいったわーw

でもちろんそのまま天翼龍へ。

開幕孔雀>次八大いきま…殴られ即死 
オーイ!!!!ちゃーはん1ターンで死んだ(笑
すぐ、蘇生してもらって再び孔雀キープ。

んで八大明王秘呪の結果
 1回目>レジられ
 2回目>4800
入ったわーww結構殴ったあとに入ったので微妙な数値だけどw
9999とかそんな数値をみてみたかったので残念っっ

あとは槍武芸さんと烈震鍛冶さんがえんえん削る作業。
武士武士さんは真剣、要人、鼓舞。
密教と医術と神職(神の手)が交互に回復
呪い系の実装を入れてなかったので試せばよかったなあと後悔。
1回で勝てたからいいかぁ。

最後にドロップの
天雲造煙管(アメノクモツクリノキセル)いただきました。
モックモクー♪
【2008/03/05 】 | 破天ボス | コメント(1) | トラックバック(0)
神通で迦楼羅と天翼龍
インするといきなし薬師で【迦楼羅】に誘われました。
うおーいくいくいく!
いっつも誘われてタイミングが×で
なかなか行けなかったんだよおーちょーいく!
見学で殴った事はあってもちゃんとした徒党で初めて。

武士/武士/刀/術忍/武芸/雅楽/神通

といういわゆるガチ構成風味。
武士さんの一人が既に突破済みなので破片クエなしで
迦楼羅直行。となりのイタチは1匹掃除。
武士さんにレクチャーを受けて戦闘開始。
1戦目途中で全体痺れの後に旗に単体術をもらってモゲッ。
2戦目でかてました。

57サル>23朱雀>46イタチ>1迦楼羅

完全もちは456、
1が準備なし蘇生もちなのでメッコンで減らし。
●武士武士さんが2、3真剣勝負、要人、単看破
●刀さんはサルを挑発、たまったらメッコン
●武芸さんはサル?
●術忍さんは減殺して、朧して、2、3シビビ
●雅楽さんは詠唱、不変、子守、英明
●神通は……テンパッテます(違
全体生命付与>普通に回復ですが全体多いのでヘイト↑
猿が毟ってくるので5、7死んだら再度、全体生命付。
無間は途中蘇生なかった人は後半まで残ってました。
全体魅了が来た場合に殴って反撃死の防止に反撃封じも実装。

迦楼羅の反則業にワーキャーいいながら楽しめました。

でそのまま
【天翼龍Lv70:1】
不動、大激怒、猛禽爪・弐、霧散霧消、
混沌の吐息、夷滅の炎、魔の瘴気、破界の光・極

1戦目「夷滅の炎(気合呪詛+短時間生命現象)」
連発すぎて気合いも生命もジリヒン乙。
※このとき蘇生参

2戦目は1戦目をふまえて、
蘇生弐に、神職さんは神の手も、鼓舞コマメに。

●神通はこんなかんじ↓
「夷滅の炎」「魔の瘴気」>全体治療四/参/弐
「混沌の吐息(全体混沌)」>呪詛返し
「大激怒(即死級物理)」>単体治療四か蘇生弐
回復たりないときは積極的に治身もお願いすることに。
1体のNなのでやることは龍のバーみて動く感じで、
単純ですがとにかく気合管理。
神の手と鼓舞かなり助かりました。
●武士武士さんが真剣勝負、要人、反計、鼓舞
●刀さんは怒り烈震
●武芸さんは反撃封じいれて槍で殴り
●術忍さんは減殺して、朧して、殴り

あとは延々生命10万?とか位のを削る作業。
アタッカーさんは単調なので眠くなるといってましたが
無事撃破。
「陽鏡石(生気100、全ステ+10、気合充填参1回)」
の特殊装備がでてましたがロット負け(笑
効果が、気合充填参1回ってのが
なんだかこのNにピッタリな気がしましたw

他の職でもまたチャンスあれば来てみたいナー
できたら密教で龍に八大なげてみたいですヨ
2割生命削りとかだと万単位ってでないもの?w
あれ上限あるのかなあ?
【2008/02/24 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
演舞で空弐国天
今日、空弐デビューでいきなり雫を2個ゲッツして
ヘイトを上げまくった二の腕モリモリの西郷武芸マン。
やる気もマンマンです。

西郷マン「空2国ってどんな構成とかでいくのー?」
茶器  「演舞つれてくといいよ--)」
カノソ 「カミテンの出番ですか?」
桃ちゃん「いくーw」

つまり終わってないキャラが自己アピールw
スーパー術忍さんと神通さんにお手伝いをお願いして
空2国天へ。構成はこんな感じ
武士/刀/演舞/武芸/術忍/神通/カミテン

国闇戸之神
3草>4草>1国>2熊>6猿>7馬>5馬

天闇戸之神
5鷹>7鷹>2熊>1天>6猿>34イタチ

妖しの影で事故ったりもしましたが無事終了。
相変わらずアタッカーでボスいくとてんぱるちょきw
ちょきみたいなスキルのしょっぱいアタッコがいても
忍さんが上手だと勝てちゃうのね。
お手伝いほんとにアリガタヤでゴザイマシタ(-人-)
【2008/01/22 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
演舞で1天と大蛇
演舞で空1天へは今度いついけるだろー…
とかいいつつ名古屋両替みまわすと
国いったメンツが数名沸いているじゃありませんか!
早速かきあつめてはみたもののすでに24時w
制限時間は2時間位でという方も。
1回でいけるかどうかわからないけど天之狭霧神へゴー
今回は武士さんが助っ人できてくれてクエな人6人
刀鍛冶/武士/陣通/密教/コシン/忍法(沈)/演舞 な構成

開幕はいきなり刀鍛冶さんがぶっとんでしまい
「ああ仕切りなおしくさい!」
とおもってたら武士さんが硬かったのもありなんとか立て直り、
その後からのアルゴはぬるめ?
7滅>4>2>6>5>3>1 
1回で勝ててしまいましたアレ?
党員のだれもが勝てると思ってなかった(笑

密教さんいわく
「あ、鍛冶死にそう極楽を…げ!積んでなかった!次回から入れよう」
とかいってる位な感じで勝っちゃったオイオイw 
密教さんには一応孔雀はつんでもらってましたが
ノーマル回復とハカイダーとなっておりました。
なにはともあれ制限時間内に終了。

このときの演舞の実装はこんなの。国と同じ。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/反撃封じ/
痺れ切り/全看破弐/堅陣/吉祥/黒衣化粧弐
1しび粘着しつつ4から削り風味。



翌日、空1狩りしたあとに、昨日の天のメンツが沸いてたら
大蛇いっちゃおう!てなこって空1雑魚お掃除狩猟後
メンツ4人をつかまえて、武士さん医術さん陣通さんが助っ人で
刀鍛冶/武士/陣通/医術/コシン/忍法(沈)/演舞 な構成

1戦目全体麻痺とかくらってガタガタガタガタ崩れ
2戦目、5さえサクと落ちればラクなのは分かっているんですが
5がなかなかの粘り腰。
途中恐怖何人かくらってオワタとおもったら解呪丁度はいってたり
1と3だけのこってるあたりで武士さんぶっとびで
旗の陣通さんに3の攻撃ふっとんであわや旗折れな場面があったり
結構綱渡り的なとこもありましたが
5>4>2>3>1 なかんじで勝てました。

ちなみに蛇のときの演舞の実装はこんなの。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/反撃封じ/
痺れ切り/全看破弐/堅陣/槌/黒衣化粧弐

お手伝いしてくださった方々ありがとうございました。
これで空2にいけるうう!ウレシイヨー
しかし空2に、ヘタレちょき演舞が誘われるかどうかは
また別な話しなのデスケドネ(笑
【2007/11/27 】 | 破天ボス | コメント(2) | トラックバック(0)
演舞で空1国
演舞で国之狭霧神へ初挑戦いってきました。
刀鍛冶/武士/軍学/陣通/コシン/忍法/演舞 な構成。
軍と忍法さん以外は
未クリアのサード付近のキャラなので平均lv56

いつもどおり手前のNを4つ程お掃除してから
マラソン体制をととのへて、いざ国へ。
いきなりチンキリ祭り。
こんどはみんな妖怪波祭りw ウラギリモノー!!!
あとは回復1なのでどうしても旗にヘイト集中で
単体術とかがふっとんできて壊滅したりハアハア。
子守りいれてもらってもやっぱかなり狙われますヨネ。
4戦して壊滅 - -)
各自反省点とかあげつ技能と担当調整。で5戦目
 7>4>2>3>6>5>1 なかんじで倒せました。

ちなみに、ちょきの実装はこんなかんじでした。
天地/花形役者/槍極意/命中極意/反撃封じ/
痺れ切り/全看破弐/堅陣/吉祥/黒衣化粧弐
(はじめ槌もはいってたのですが抜きました。
槌付けると1の反射で、痺れでさえ結構くらうのでイタイ…)

鍛冶がメッコンで7とるまでは看破、1痺れ、吉祥、堅陣
薬師さんに黒衣化粧なかんじ。
といっても戦闘終了までにたぶん2回位しか黒衣化粧
いけなかったけど、それなりにヘイト緩和されてたかも?
実はすげーまっかだったかもしれませんが…
その後4から天地でけずりつつ痺れ、吉祥あたり。
馬のいれこむと、2が気合いけずりひどいのと、
薬師さんの全体回復の回転あげに吉祥は割と有効。
後半はコシンさんいたのでカムイにおまかせでした。

装備はそれなりにがんばったつもりでも中身がヘッピリ演舞。
周りが巧いのでなんとかなったヨ。
しかし…空1でも雫がでるわけで、空2への熱意とか薄い昨今、
空1天メンツは次いつあつまれるのかしらん…
【2007/11/23 】 | 破天ボス | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

