【--/--/-- 】 | スポンサー広告
風雷の峠/狐護衛
先週、風雷の峠の狐護衛のクエストやってきました。
回復募集がでてたので思いきって密教できいてみる…
返事に数分かかるのは密教の仕様です(相談してるしてる…

「もし密教でまずいようでしたら陣通もだせますが…」
↑こんなマクロまで用意してあったりします

ですが、マクロを出す事無くOKががが。ワーワー
この度は密教を採用いただきありがとうございます。

で風雷峠。
キツネに話しかけると狐が停止した先にNが複数体現れるので、
前もってNの個体数に応じた徒党編成をして狐に話しかけたら即叩き。
Nをフリーにするとキツネの体力減ってキツネが死にます。
以下の4ステージまでのうちに、狐死ぬと初めから。
※即叩いてもほんのすこし狐の体力は減る様です。
※ステージ3が終了時で狐の生命半分以上あるのが望ましいカモ
(ステージ3までクリアでOKのバグは修正されたようです)
ジックリ周りのN見てる猶予なかったのでざくっとしたNメモです。
戦闘はいってないNはよくわかりません。
戦闘したのもメモぬけ…間違ってったらごめんなさいよー


ステージ1(坂登って左側2本目の木の場所)
右)妙高鬼婆  Lv60:3 婆/鬼/鬼  徒党編成例4人
中)日向鬼侍  Lv60:5 鬼/猫/鬼  徒党編成例5人
左)妙高鬼婆  Lv60:3 婆/鬼/鬼  徒党編成例5人
増)?今回は来ませんでした    場合によって1人待機


ステージ2(坂の曲がり角、こけしの様な石の所)
右)大淀の鎧武者Lv62:1 甲冑武者    徒党編成例1人
右)摩耶の牛鬼 Lv62:3 鬼/百目/鬼  徒党編成例3人
中)長門守   Lv62:3 ヌエ/猫/鬼  徒党編成例5人
左)摩耶の牛鬼 Lv62:3 鬼/百目/鬼  徒党編成例3人
左)大淀の鎧武者Lv62:1 甲冑武者    徒党編成例1人
増)陸奥の幽鬼 Lv62:1 ドクロ鬼    徒党編成例1人


ステージ3
右)山城ノ守  Lv64:3 入道/姫/姫  徒党編成例4人
中)大和ノ守  Lv64:5 竜/????  徒党編成例5人
左)山城ノ守  Lv64:3 入道/姫/姫  徒党編成例5人
増)霧島の魔獣 Lv64:1 妖獣   左右が終わったら待機


ステージ4
右)信濃ノ守? Lv66:1 甲冑武者    徒党編成例2人
右)扶桑の魔獣 Lv66:3 ヌエ/姫/鬼火 徒党編成例3人
中)武蔵ノ守  Lv66:5 阿修羅???? 徒党編成例4人
左)扶桑の魔獣 Lv66:3 ヌエ/姫/鬼火 徒党編成例4人
左)信濃ノ守? Lv66:1 甲冑武者    徒党編成例1人
増)信濃ノ守  Lv66:1 魔龍タイプ  終わった人待機


基本的には中央に湧くNが一番強いので
左右のN終わった人は中央の救援にはいるか増援で沸くNに備え待機
増援要請は一番中央に湧くNのお供にダメをあたえると発生。
中央の徒党はあくまで耐える編成にしてアタックの救援待が望ましい?
増援の数がここに書いたものより増えるかは未確認。

ちなみにこのときの14人の職は
鎧2/士2/神2/薬2/密1/兵2/暗2/芸1

1体のNには暗殺さんが割当されること多し(隠れ>不意とか?)
後半になると1体のNも強いのがくるので事故ってしまう可能性大。
僧兵さんとのペア結構よさげでした。
うちの密教は僧兵さんと武士さんと組んで主に3体担当。
結構僧兵さんと相性いいんだよっっ(アピール!!)
回復必死でしたけどね--)

これが終って風神雷神フラグ。空から雷様が2体降りてきます。
ワーイ「高木ブー」「やっぱ緑色のほうがブー」とか言ってると
「古っ!」とツッコまれる罠も待ち受けていいます。
【2008/07/01 】 | 九州、高千穂 | コメント(0) | トラックバック(0)
再:龍造寺隆信の熊めえ!
佐賀5へ今回は薬師でリベンジいってきました。

【龍造寺隆信lv70:5】の構成と技能はこんなかんじ。
寄り合いとかでも既出ですが気づいたことを追記しています。
生命は八大投げたときの数値で算出しています

1龍造寺降信/鉤爪熊侍/lv70/生命推定91840
 ★猛熊の督戦※開幕
  1の物理と攻撃術被ダメ↓、お供の物理与と攻撃術ダメ↑
 ★憤怒の突進
  1が不動+物理・攻撃術与ダメ↑、お供の物理・攻撃術被ダメ9割↓
  ※お供の残り生命5割で使用してくるので怒り等で一気に殺す
  ※お供の一人目を殺すタイミングで1の手前でsると止まる
 ★連爪撃
  単体攻撃
 ★怒り心頭
  お供を1体殺す毎、又は逃亡すると使用。
  複数対象の物理攻撃(クマに踏まれるアレです)
  ※1を5割削ったあたりからお供はランダム?逃亡準備。
   体感としては主に下のヤツから逃亡準備
 ★龍熊乱舞
  単体大ダメ攻撃。1の残り生命が2割程度で使用。
  極み、滅却中の盾以外即死できます

2雇われ剣士 一刀忍者lv68
  暗殺乱舞、全体看破、土遁の術・極、瞬殺閃、
  火遁の術・極、封殺手裏剣、乱れ吹矢

3季雇い忍者 二刀忍者lv68
  奪命三連、風遁の術・極、奪命四連、
  結界破り・改、土遁の術・極、全体看破

4赤熊世話役/棍棒薬師/lv68/反射
  蘇生・壱、活身・四、全体生命付与、防御付与、攻撃付与、
  禁呪、恐慌、衰滅、裏鬼門、霧散、邪念霧散・弐、
  防御呪霧・参?四、攻撃呪霧・参?四、

5倭寇残党/傾奇者/lv68/生命推定25565
  雷龍閃、氷龍閃、炎龍閃、不治の謡、絢爛三連
  雷衝斬・弐、炎衝斬・弐、烈衝斬・弐、
  綿津見の神舞(槌は非常に痛いです)

で、こちらの構成は
刀刀士暗密通神

回復2なのでやばくなったら往生廻してもらい
詠唱のこってる限りはマラソンでなく蘇生していました。
前はマラソンでやってたのですが
今回盾3なので蘇生のが効率よかった気がします。
ヘイトあがったら極楽やら要人もいただいてました。
看破と呪詛は死ぬ程多かったです
神職さんイジメのように、詠唱二人ついたら看破きてました。

4回目のチャレンジで

5怒りで落とす>43は逃し
>1削りつつ2の逃亡止めは行ける人が手裏剣で
>1怒りでたたみかける

の予定が1が生命3割辺りで2も逃亡
お供逃がす程1が痛くなるわけで…
「や、やばい、これは…1とガチ。怒りたりるかなあ」
とかいいつつ刀鍛冶さんx2が怒りと怒号放出!
あ!
1の生命1ミリも見えないくらいにwwwwたりてましたwww
最後は暗殺さんが1殴って落ちました。
ドロップは家宝のやつだけでしたケチ。
でも、友好2000頂いてホクホクとかえってきたのでした。

ちなみに八大使うときの注意。
密教さんが5に八大なげて5113減ったのですが
八で減った生命20452の5割ではなく、
元の生命の25565の5割付近(残り生命12782)で
憤怒の突進きましたので
アタッカーさんは76695(20452?12782)以内で削ったら
怒り放出で一気に落としてました
実際は端数迄みてないですけどね…
【2008/06/27 】 | 九州、高千穂 | コメント(2) | トラックバック(1)
イソノックとか
神々の森のイソタケル何度かいってきました。
はじめてのときはワクワクしつつ緊張したーw
もうやってるひともかなり多いので
改めて書くのもなんですがこんな流れ

●14人で イソタケル本体行き徒党+雑魚狩り徒党
 のメンツのみ決める
(本体のドロップ帯等に興味のあるひと以外は
 雑魚はそれなりに美味いのでわりと希望者多めw)

●本体で使用するアイテムを効率良く集めるために
 本体徒党と雑魚狩り徒党をまぜこぜに2徒党つくり
 左雑魚、右雑魚担当で分けます。
 火トカゲの抜け殻が2徒党合計で10?15個位集める位が目安
 ※私設で「羽2殻4」のように報告しあいます。

 □火トカゲの抜け殻…イソ本体を付ける
  (アタックで希望>開幕や「胞子の癒し」が来たら使用)
 □炎帝の杯……………敵単体に火術ダメ+継続生命減少効果
  (アタックで希望>開幕や「胞子の癒し」が来たら使用)
 □火鳥の羽……………敵単体に火術ダメ+自身の生命大幅回復
 (盾、回復で希望>回復がまにあわない場合ばんばん使用)
 □カグツチの爪………敵単体に火属性術ダメージを与える
 (1だけになったら波紋両断して余裕のあるひとは投げまくり)

●イソタケル本体行き徒党+雑魚狩り徒党に再編成して
 雑魚N2体を同時に倒す。
 ※数分おきに沸く雑魚Nが居ない状態で本体と戦闘可のため

 ※ちなみに雑魚の沸き待ちや再編めんどい場合は
  本体徒党が全部の雑魚狩り全部狩る(雑魚チームは見学)
  ある程度そろったら>雑魚N2体を2徒で党同時に倒す。
  というのもあります。


●本体徒党が戦闘してるあいだ
 残りの徒党は雑魚ノック(幻晶や++入魂材等でます)
 
●本体がイソタケルの「ソ」くらまでけずったら
 2垢ノック用キャラが居る場合は、そのキャラのみ外にでる
 ※クリアした人ばかりだと再チャレンジできないため

 ちなみに本体は 2>4>3=5>1 とか
 盾は主に1と5分担でつるかんじ。
 本体やってる途中で旗以外の人が死んだ場合はマラソン
 狐に話すと生命満タンにしてくれます。
 もし旗折れしても、再度戦闘すると1戦目に削った状態が
 反映されるので(死んでいたNは2割程度回復した状態位)
 からになるので、1戦目無駄にはなりません。
 ※折れた場合に雑魚N再度一緒に倒してリベンジ
 ※ただし3回折れるとクエスト失敗判定
 ※狐がくれる「杜狐の尾毛(使用者強制脱兎)」で
  旗が脱兎した場合は負けた判定にはならない。

●本体倒したら南蛮街へもどって仙人に報告すると
 全員に「大地の宝珠」が貰えますのでここからが勝負!
 使用すると
 ハズレ=霊符数枚+宝玉
 アタリ=霊符数枚+高千穂の神秘石(50-15)
     ※南蛮街の名研の大松で数種から好みのステ神秘に交換)
 
 毎回14人のうち2人?4人位?アタリが出る感覚でしょうか。
 1発で当たる人もいれば、
 40連敗だという武芸さんもおりましたウヘw
 ちなみにうちの鍛冶は7回目でやっと1個ゲットー
 きっとものすごい連敗する予感がしてたのでとても嬉しいっっ
 でももう何個かほしいよ!!(欲にもえてきたっっ)
 知人のRさんは
 「宝珠10個ためてからスクラッチしてやるー」
 と誘惑に負けそうになりながら貯めておりましたw
 報告が楽しみです。
【2008/05/31 】 | 九州、高千穂 | コメント(1) | トラックバック(0)
演舞で府4道雪
府4の道雪に、ちょき演舞でいってきました。

鎧士軍能演兵仏

強行で雑魚Nつっきって道雪。
途中からまれて死んだ僧さんが
「鎮魂ください」
「神いません」
「破りってないよな」
「破りって美味しいですか?」とかそんな構成。
軍学さんは主にサポ枠ですが盾3構成で能楽さんもいるので開幕も硬。
回復は仏+僧兵さんの閻魔撃、演舞は殴りと土↓

●雷将軍陣(兵貴神速の上位)来たら
逆転>看破>看破
看破もち4枚なので逆がかなりいいじですた。
●雷神招請(ウエイト12の術攻撃準備)が来たら
10秒まって符なげを3枚位。準備をみた裏からでも可なんですが…
「遅い子がっっ(雷神破陣の)裏でしかも4。なんでwww」
なんつー場面もw

破りはなかったので5の僧が反射でもしたら吸収でも。
とか思ってたら脳筋で攻撃しかしてこないので槌付けて殴り。
5反射ついてるけど 3>2>1 で落としたので
結局やぶりなしで問題なかった。
3が硬いけど逆に2は柔らかめ、3の半分位の硬さって感じ?
1も生命は多いけどそんなに硬くはないかんじでした。
能楽さんの流し目もかなりの率で鎧通し持ちの2に入ってました。

最後にぷしゅーっと1の箱車が傾いて道雪死亡マヌケだw

ガチ風味だったので1発クリアでしたが
今度はもっと変則な構成でもやってみたいなー。
【2008/05/15 】 | 九州、高千穂 | コメント(3) | トラックバック(0)
密教ぎんちよ?
なかなか密教で府3いく機会がなくてウーンとなってたら
ハザカ達が府12やって解散して戻るといっていたので
残った人そのまま編成替えして
3からやろうよおお!!ぎんちよおおおお!と
駄々こねていってきました。

士鎧召法医密典こんな構成。

火力たんなくねー?
   >召還頑張ってwwwwミッキョ廻向もするよするよ
ココ回復1で行けるよね?姫までまぜたら…
   >火力ないから回復モリモリでたえようwww

どうみてもヘリクツwwwイラナイコ密教w

1戦目後衛もれてバタバタっといったんで仕切り直し
2戦目は死亡者もなく、1>2>3でいけますた。

火力どうかなーと思ったものの、ぎんちよ生命2万弱なので
召還さんの術でもガリガリ削れる。
怒り貯めたシンテンさんの攻撃とか(また詠唱忘れてるよ!笑)
密教も廻向(単体ダメ1500+全体回復)とかでも
火力的には大丈夫なかんじですた。
忍法さんは主にサポ専念(ガンバ

しかし密教狙われすぎ(笑
医術や召還もずっと真っ赤らしいんだけど、
間違いなく召還さんよりヘイト高っ…毎回狙われる。
かかってこいやー(守護超期待w)

鎧鍛冶さん「毎回選択いれるからもう大変」
ちゃーはん「エーまもってっ」
鎧鍛冶さん「ちゃーはんを守護しますか? Y →N」
ちゃーはん「オイッ」

もう眠いという人もいたんで
軽く道雪拝んでいこうと1トライ
旗直撃したんでサクっと寝れました(笑

薬師の府3?と晶も終わらせたいなう。
【2008/05/14 】 | 九州、高千穂 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

