【--/--/-- 】 | スポンサー広告
魔都裏堺の苗木ボス「侵略の蛮神」
冒険板のまえで鎧でボヤーっとしてたら知人に拉致されて
魔都裏堺の苗木ボス「侵略の蛮神」に行く事に。
初ですわーっ
「灼熱の妖鳥」で中はいって苗木呼び出し。

「1戦目様子みて、2戦するので奥義とかとっといてねー」
なんて話で開始したら…肩の力が抜けてたのがよかったのか
1戦で勝ってしまいました

1侵略の蛮神/神/80/
 魔の昂り(レベル2の黄赤イタイヨ!)、魔人一刀両断、魔の迸り、
2渡来烏天狗/山神/75/周天/特殊状態(固定で痛さ↑)
 魔の蹴撃、疾風蹴破・極、魔の蹴撃(妖術ダメ付き破り)
3魔界の狩人/鬼(弓侍)/75/周天/
 点破・弐、三点破、一所・極、沈黙の霧・壱、霧散霧消、焦空の矢雨
4灼熱の妖鳥/神獣/75/周天 結界/
 猛禽爪、火炎翼、烈火爪、
5悪魔の崇拝者/吸血鬼(陰陽)/75/結界/
 ※羊頭にはいってる陰陽タイプと同
6魔女見習い/吸血鬼(醜女)/75/
 魔の呻き、完全、全完、怨念撃、死香、黄泉の叫喚、気合削

こっちの構成は 鎧刀士法芸医雅
盾で釣り分けして陣営維持、忍さんは1と4s粘着という感じで
4>6>3>1>2>5
ご褒美は
神秘が生命20ーステ70-30/上限80 軍神ランダムでアタリ
葡萄酒の酒樽とかの家具

そしてロットで足装備がでましたよ!

「狩人のわらじ」

生命10防御4 記念にもらっときました(笑)

話によると苗木ボスは
東尋坊>裏堺>森 ってかんじの強さなんだそうなー。
【2013/08/28 】 | 未設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
明智五宿老 募集文はちゃんと見ましょう
明智五宿老募集でたので鎧で希望。
ボス無しノックのつもりで入ったらボス有だった!
募集文はちゃんと見ましょう!(汗)
アホな私。徒党の方にはヒミツです(今バレタ)

軍団攻略ですが明智五宿老の場合
スタートが3カ所あるので
上2/中4/下1とか、上3/中3/下1とか
みたないに割り振りで動くのですが
上上中中中中…と宣言をして開始

地図みると、
あれ?下にだれもいない?
こっちの本陣とられて敗北!

なんてネタぽいことをしたりするので
宣言確認しましょう(汗)

気をとりなおして仕切りなおし。

今回の構成はコレ↓
鎧鎧鉄仏雅暗術
1>5>6>3>3>2

アタック3だとやっぱ早いですねー
回復1なので回復さん大変ですが
鉄さんが陣営1をこまめに更新してくれてました。


別な徒党での話ですが
全員が中にはいったつもりで開戦すると
まだ入ってなかった人が入れなくなるという事も。
その場合、コマンドで退却して外に出てクエ受け直しです
点呼確認しましょう(汗)
開戦まえは家臣だらけで分かりずらいものなー

つねづねウッカリな自分も
やってしまいそうなので
人ごとではありません…(ーー;)

いやでも、みんな優しい人ならハプニングも楽しいケドネ(笑)
【2013/08/25 】 | 攻城戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
明智五宿老 ボス
攻城戦の明智五宿老のボス明智秀満の募集に混ざってきました
モード弱いで攻城戦軍功は一通りクリアでスタート

1明智秀満/80/陰陽師/妖周天、結界
 六合彗星陣、単体術色々、術法剣・極、
 雷の法剣、武運、気合強奪
2藤田行政 /75/一刀侍/不動
 昏睡五連撃、天地二段・改、
 破紋両断・弐、一所懸命・極、全体看破
3進士貞連 /75/槍侍/不動
 繊月(防御無視の近接致命傷)、天地二段・改、
 一所懸命・極、挑発・弐、要人守護・弐
4斎藤利三 /75/弓神主/反射結界
 白夜(味方全体lv2)、詠唱の韻・極、天神撃・弐、神代の風・弐、
 神儀招雷・改、荒魂宿光、防壁の韻、不変の唄・弐
5溝尾茂朝/75/忍者
 極夜(敵全体lv2)、斬影二連・改、刹那一閃、瞬殺閃・弐、
 黒荊・改、結界破り・荊、変幻自在、破紋両断・弐、
 トン・弐、全体看破・弐、全体看破、空蝉の術
6筒井順慶/75/棍棒僧
 ぶっ叩き、完全回復、僧兵連撃・改、閻魔撃・弐、
 諸法無我、破界の光・極、金剛力、全体喝破

鎧士道医密忍神(特化失念)
鎧で参加しましたがほんとに釣れにくい。
装備は全て魅力寄りだけど我身でシーン!多発(悲)
武士さんが23固定してくれて、
私はその他を釣るフリして漏らすか痺れてタハー
気迫罵倒もまぜつつ、我身分の蓄積たまったら百練で警護、
士気玉5個は鍛冶の被ダメ減をつかわせてもらってました
2の昏睡ももらうのもやっかいー
3も痛いけど、6のぶっ叩きも笑える程痛いですね。
後衛にもれると1撃でとべます。
素のままなら5桁ダメも見れます。
いてーよ!このクソボウズーーーー!
と自然に言ってしまいますね^^ハゲ。
順番は1〜 その後はきっとお好みかもしんないです。
上手な方と一緒だったのでクリアできた感じ。

鶺鴒の原石/生命20ーステ75−36/価34/上限80
腕貫もでるようですがハズレましたー
【2013/08/05 】 | 攻城戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
攻城戦 北ノ庄城 頑固一徹 柴田勝家
天下夢幻の章になって
野良で他鯖の方を一緒になることが多くなり
「ブログ見てましたよー」
と言っていただく機会が多くなったんですが
更新ずうううっとさぼってるので
2年ぶりの更新です(放置しすぎw)
攻城戦のクエの順番はこんな感じ。

========二条城================
【絶たれた絆】→ 追加…【野武士頭】
 ↓
【優しき忠臣】→ 追加…【笹の才蔵】
 ↓
【絶えぬ炎】 → 追加…【決死の殿】
※絶えぬ炎クリア後信長に報告→茶坊主に帯をもらう
 →安土武者奉行→信長に報告→安土武者奉行にクエ増える

========北ノ庄城================
【石の巨城】→ 追加…【山賊成敗】
 ↓ 
【槍の又左】→ 追加…【柴田の勇将】
 ↓ 
【頑固一徹】→ 追加…【明智五宿老】
※頑固一徹クリア後信長に報告→茶坊主に五芒の陣をもらう
============================

柴田勝家の構成がまだ寄り合いとかになったので書いておきます。
北ノ庄城【頑固一徹】柴田勝家

1柴田 勝家:70:一刀侍 不動 生命50%〜生命1になる単物理攻撃有
2佐々 成政:65:鉄砲侍 乱射あり
3中村文荷斉:65:鉄鍛冶 
4小島若狭守:65:一刀忍者 守護抜け
5佐久間十蔵:65:陰陽師
6毛受 勝照:65:弓神主 速攻の韻
7?????

賤ヶ岳の柴田勝家を参考に。
柴田の生命1になっちゃう特殊を食らって崩れたりしましたが
でもあすこの柴田ほどは嫌らしくないです。
それと、佐々が入っているので乱射はほどほど痛いです
攻城クエは4つクリアで7がいなかったんだっけかなー?(適当)

とりあえず攻城戦おもしろいですねー。
でもターゲットがしずらいのはなんとかならないんですかね?
メニューかコマンドで軍団指定して
技能をつかわせて欲しいなぁ
【2013/07/20 】 | 攻城戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
関ヶ原 福島>藤堂>左近
左近には景勝を助っ人にいれるといいらしい。と聞いて

藤堂君撃破で景勝君が使えるってことだたので
いざ勝負!!って相手してくんない!
先に福島やらんとダメだった…w
という訳で

●福島正則lv73 鍛侍侍陰薬神
1と2がお互いに準備なし蘇生するので同時に12を落とす
※竹馬の戦友の箱……宵の明星の神秘石58位、織姫の欠片

●藤堂高虎lv75 陰侍僧傾傾傾傾
鎧軍法芸古仏仏で盾に極楽戦法、1s粘着戦法。
(刀士アア回回詠 でもいけるぽい)
※主君八変の箱…三ツ星の神秘61-6位、彦星の欠片

●島左近lv76 侍陰陰忍侍侍薬
士鎧仏芸法古+景勝でいったら
5が釣&反射するので芸さんと景勝がメッチャ反射くらいます。
あの反射はないわー(怒)んで、
士士密通法能+景勝で回復増やしてみたらイケました。
でも、構成よりもぶっちゃけ景勝の動きがいいかどうかな気も(笑)
※ちなみに景勝君は90分のアルバイトなので
「あと5分で定時なんで(^^;」って
時間になると戦闘中でも帰ろうとします。
ギリギリ帰るまえに仕事終わらせてってくれましたが(笑)
※忠節の箱…梅花の神秘68-10位、平氏星の腕貫
島左近討取の証…左近の忠義心 腕60ー耐15神秘

8/12更新:バイトの残業はありなのだそうです(情報サンクですー)
【2011/08/12 】 | MAP伊達クエ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

